本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。283系の座席塗装を進めている管理人です。
残りあと2両です・・・やはり枕カバーを貼るべきでしょうかね・・・。
やったら多分見栄えするとは思いますが・・・225系で使った余りを貼ってみますか・・・。
さてもう数日すると学校です・・・時間割が変わったりするようでまた通学列車にも変化があるでしょうね。
もう225系も10編成目のL5が動き出したようで10/15の運用変更で6連は大幅運用増といった感じでしょうか。
221系の外側快速のXデーはもうすぐですね・・・。
まぁ休日でも撮れないわけではないんですけどね・・・221系外側快速。1本か2本あったはずです。
そういえば225系がグッドデザイン賞を獲ったそうで!おめでとうございます!!
やはり評価されて然るべき車両ですよね!!
・・・223系(0番台以外は)は何の賞ももらってないんですよね・・・。
まぁマリンライナーは別物と考えて・・・。
どうもブルーリボン賞やローレル賞は東の車両ばっかりもらえてるような・・・。
会員数が東に偏ってるんですかねぇ。
今日はタイトル通り余剰品の有効活用であるものを作ってみたんで紹介しますね。
それでは続きへ。
残りあと2両です・・・やはり枕カバーを貼るべきでしょうかね・・・。
やったら多分見栄えするとは思いますが・・・225系で使った余りを貼ってみますか・・・。
さてもう数日すると学校です・・・時間割が変わったりするようでまた通学列車にも変化があるでしょうね。
もう225系も10編成目のL5が動き出したようで10/15の運用変更で6連は大幅運用増といった感じでしょうか。
221系の外側快速のXデーはもうすぐですね・・・。
まぁ休日でも撮れないわけではないんですけどね・・・221系外側快速。1本か2本あったはずです。
そういえば225系がグッドデザイン賞を獲ったそうで!おめでとうございます!!
やはり評価されて然るべき車両ですよね!!
・・・223系(0番台以外は)は何の賞ももらってないんですよね・・・。
まぁマリンライナーは別物と考えて・・・。
どうもブルーリボン賞やローレル賞は東の車両ばっかりもらえてるような・・・。
会員数が東に偏ってるんですかねぇ。
今日はタイトル通り余剰品の有効活用であるものを作ってみたんで紹介しますね。
それでは続きへ。
固定式レイアウトを組むと絶対に余るもの・・・線路です。
特にうちの場合いろいろ組み替えて遊んでいたので結構な数が余っていました。
・・・ちょうどいい大きさの発泡スチロールも余っていたので・・・
補強して、グレーのペンキを塗って、乾燥時間も含め約3時間で完成。
留置線ジオラマ風に仕立ててみました。
留置線7本、検査線2本のそこそこ(?)な大きさ。
有効長はもっとも長い所で20m級8両。(21m級も8連いけるかな?)
1人網干区ごっこも面白そうですがちょっと有効長が足りませんねぇ。
・・・Bトレの車庫だと相当な広さだと思いますが(ちょっと東の方を見てみたりして)
まぁうちが持ってるのはJR車だけではないのでとりあえず、
阪神電車を並べてみました。イメージとしては尼崎車庫でしょうか?
とりあえず7本並べてみました。
青胴車が入ってる線に20m級4連はちょっときつそうですね。
・・・ポイントは信頼と安心と安価の6番しか持ってませんでしたからね(笑)
検修庫では1000系の2連が仲良く留置中。
反対側から見るとこんな感じです。
青胴車留置中。
赤胴車も3本留置。2000系と9000系赤帯も停めたかったのですが容量不足orz
横から。
さっきから空いた留置線が2本写ってますがこの2本に何がやってくるかは皆さん予想できてますね?
今後はここでの撮影も結構あるかもしれませんね。
では。失礼いたします。
特にうちの場合いろいろ組み替えて遊んでいたので結構な数が余っていました。
・・・ちょうどいい大きさの発泡スチロールも余っていたので・・・
補強して、グレーのペンキを塗って、乾燥時間も含め約3時間で完成。
留置線ジオラマ風に仕立ててみました。
留置線7本、検査線2本のそこそこ(?)な大きさ。
有効長はもっとも長い所で20m級8両。(21m級も8連いけるかな?)
1人網干区ごっこも面白そうですがちょっと有効長が足りませんねぇ。
・・・Bトレの車庫だと相当な広さだと思いますが(ちょっと東の方を見てみたりして)
まぁうちが持ってるのはJR車だけではないのでとりあえず、
阪神電車を並べてみました。イメージとしては尼崎車庫でしょうか?
とりあえず7本並べてみました。
青胴車が入ってる線に20m級4連はちょっときつそうですね。
・・・ポイントは信頼と安心と安価の6番しか持ってませんでしたからね(笑)
検修庫では1000系の2連が仲良く留置中。
反対側から見るとこんな感じです。
青胴車留置中。
赤胴車も3本留置。2000系と9000系赤帯も停めたかったのですが容量不足orz
横から。
さっきから空いた留置線が2本写ってますがこの2本に何がやってくるかは皆さん予想できてますね?
今後はここでの撮影も結構あるかもしれませんね。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析