忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。加工車両が日増しに山積み、管理人です。

今抱えているもの:283系、阪神9000・5550系、207系、811・813系、223-6000系、阪急6000系、山陽5000系。

結構あります(苦笑)

ちなみに今日は主に207系を加工してます。
ちょっと前に上の記事でフライング発表してますが207-2000系の2次車・S60編成を製作中です!

今日は床下を切り刻んだりしてました。
特段難しさは感じなかったので来週末には出来るんじゃないかなと思います。

製作していると207-2000系と223-2000系では微妙に機器が違うらしく特にクハの床下機器が大変です。
出来る限り移設したりして再現できればと思います。

今日は昨日の撮影記をどうぞ。今日はJR、明日は阪神を載せます。

んであさっては「滝の音、電車の音」がラストランなのでそれを撮りに行くついでに本線へ行こうかなと思っていたりします。

今回は昨日と比べてイマイチですが・・・それでは続きへ。

この日は225系に全く出会わなかったです・・・。

s-wIMG_5370.jpg
まずは神戸駅でしか見れない(と思う)外側線快速の新快速退避。
J14編成とW35編成。

s-wIMG_5371.jpg
普通と内側線快速。D2編成とW17編成。

s-wIMG_5372.jpg
新快速がいなくなった後で撮影。J+Jの12連です。
J14編成。

s-wIMG_5377.jpg
初めてなので撮り方が分からない・・・
本線外側線快速/大阪行き。W21編成。

s-wIMG_5379.jpg
後ろは本線223系のラストナンバー・V66編成。

s-wIMG_5380.jpg
神戸のカーブが40制限というのも頷ける急曲線です。
新快速/米原行き。V31編成。

s-wIMG_5381.jpg
普通・快速・新快速が一同に見られるのも結構珍しくないですか?

s-wIMG_5382.jpg
207系本線普通同士の離合。
本線普通/西明石行き。S45編成。

s-wIMG_5384.jpg
加古川で抜いてきたJ+Jの外側線快速/米原行き。
先頭はJ2編成。貫通扉の汚れ?補修痕?が気になります。

s-wIMG_5387.jpg
後ろはJ10編成でした。

s-wIMG_5388.jpg
新快速/野洲行き。V59編成。

s-wIMG_5389.jpg
223系2本、321系、そしてチラッと221系が。

s-wIMG_5390.jpg
D10編成とA3編成。

s-wIMG_5391.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V3編成。

ん?

s-wIMG_5392.jpg
1000番台同士の12連!いいですね~!

s-wIMG_5393.jpg
後ろはW9編成。
1000番台の12連をキレイに撮るのもなかなか機会がないですねぇ。

s-wIMG_5398.jpg
ビードが整然と並ぶ12連です。

s-wIMG_5395.jpg
すぐに新快速が追っかけてきます。
新快速/野洲行き。V35編成。

s-wIMG_5396.jpg
なんだか1000番台がだいぶくたびれて見えるような・・・

s-wIMG_5397.jpg
左右で明るさが違うような・・・。

s-wIMG_5399.jpg
221系の8連本線快速。A8編成。
この時間帯は西行きの快速でしか221系を見ません・・・。

s-wIMG_5400.jpg
本線外側線快速/野洲行き。W24編成。

s-wIMG_5401.jpg
カーブは列車の微妙なタイミングで印象がかなり違ってくるのが面白いです。
新快速/近江今津行き。V7編成。ピントが・・・orz

s-wIMG_5402.jpg
221系の本線12連快速。B8編成。

s-wIMG_5403.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V11編成。

s-wIMG_5404.jpg
新快速/野洲行き。V54編成。

s-wIMG_5405.jpg
兵庫で内側に振られる本線快速。W13編成。

s-wIMG_5408.jpg
221系の本線外側線快速12連は入線時刻を読み間違えて撃沈orz
仕方ないので後打ちです。B4編成。
神戸駅1番線に入る221系をとりあえず記録できました。

s-wIMG_5409.jpg
続いて来るのは8連側先頭の新快速/長浜行き。
1次車かよとがっかりしましたがW26編成だったのでまぁ良しとしましょう。

s-wIMG_5413.jpg
神戸でこの並びが撮れるのもこの1本だけです。
新快速はV51編成。

s-wIMG_5414.jpg
新快速退避がないのでこれと次の外側線快速は4番線入線です。
本線外側線快速/大阪行き。V22編成。

s-wIMG_5415.jpg
という事で次の221系先頭の外側線快速最終も!B19編成。
この編成の外側線快速に限った遭遇率はかなり高いんですよね・・・。
ここ最近外側線快速ばかり狙ってますがスマシオ、塩屋とこの編成が外側12連で来てます・・・。

これで撤収して阪神へ。

今日はここまでです。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]