本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。ようやくクマゼミの鳴き声を聞く事が出来た管理人です。
夏本番まであと少し!そういえば、近畿は梅雨明けしたんでしょうか…?
さぁ、今日は昨日の撮影記ですよ。
それでは。どうぞ。
第一ランナーの103系3550番台M3編成。
西脇市にはM1+M8編成のなかなか強烈な組み合わせが停まってました(笑)
ここで切符を買い直し、第二ランナーの125系に乗ります。
M1編成が先頭です。
左の125系に乗って谷川へ向かいます。
谷川に到着。第三ランナーの113系快速を望遠レンズを伸ばしカーブで一枚。福知山線用113系の編成の中ではかなり好きなS4編成。5000番台のN40車が多数を占めるというのが良いですね。
対向の普通電車は6連のS1編成を減車したS1改編成!
福知山寄り先頭車は国鉄書体幕を装備してます。
篠山口に到着。今回の留置車はN9編成でした。あと何回撮れるんでしょうか…。
Wパンタ編成だったので逆側も。
改正前は221系だった福知山行き快速。MA07編成。
北近畿4号が発車していったので3本並び。真ん中の撤退はほぼ決まりましたが右側はいつになるのかな…?
※某画像掲示板で使用中です。
113系3800番台と223系6000番台の並び。1ヶ月前までは221系だったんですがねぇ…。
製造して1年以上経ってますが未だにピカピカのMA07編成。福知山線にこれほどまとまって新車が入るのも珍しいですね。
新造された6000番台に限らず本線の6次車とかもまだまだステンレスが良い色してますね。
表示も一枚。これからは当たり前の表示に…。
再び113系に乗り、一路川西池田に向かいます。今度はホーム端までの距離を考え6両目に乗車しました。
(谷川~篠山口間は223系を迎え撃つため1両目に乗ってました)
そして、昨日びっくりしたこと。
車椅子スペースが付いてます。ただし、トイレは従来のままですね。
車外に車椅子のステッカーって貼られてましたか?見落としてしまって…。
新三田では篠山口行きの207系とすれ違い。今回はT編成でした。
川西池田に到着。ここから11:51の丹波路快速まで撮影します!(ちなみに、この時点で8:49です)
隣に停まってたのが2000番台だったので撮影。S64編成。
川西池田編(前編)へ続きます。
では。失礼いたします。
夏本番まであと少し!そういえば、近畿は梅雨明けしたんでしょうか…?
さぁ、今日は昨日の撮影記ですよ。
それでは。どうぞ。
第一ランナーの103系3550番台M3編成。
西脇市にはM1+M8編成のなかなか強烈な組み合わせが停まってました(笑)
ここで切符を買い直し、第二ランナーの125系に乗ります。
M1編成が先頭です。
左の125系に乗って谷川へ向かいます。
谷川に到着。第三ランナーの113系快速を望遠レンズを伸ばしカーブで一枚。福知山線用113系の編成の中ではかなり好きなS4編成。5000番台のN40車が多数を占めるというのが良いですね。
対向の普通電車は6連のS1編成を減車したS1改編成!
福知山寄り先頭車は国鉄書体幕を装備してます。
篠山口に到着。今回の留置車はN9編成でした。あと何回撮れるんでしょうか…。
Wパンタ編成だったので逆側も。
改正前は221系だった福知山行き快速。MA07編成。
北近畿4号が発車していったので3本並び。真ん中の撤退はほぼ決まりましたが右側はいつになるのかな…?
※某画像掲示板で使用中です。
113系3800番台と223系6000番台の並び。1ヶ月前までは221系だったんですがねぇ…。
製造して1年以上経ってますが未だにピカピカのMA07編成。福知山線にこれほどまとまって新車が入るのも珍しいですね。
新造された6000番台に限らず本線の6次車とかもまだまだステンレスが良い色してますね。
表示も一枚。これからは当たり前の表示に…。
再び113系に乗り、一路川西池田に向かいます。今度はホーム端までの距離を考え6両目に乗車しました。
(谷川~篠山口間は223系を迎え撃つため1両目に乗ってました)
そして、昨日びっくりしたこと。
車椅子スペースが付いてます。ただし、トイレは従来のままですね。
車外に車椅子のステッカーって貼られてましたか?見落としてしまって…。
新三田では篠山口行きの207系とすれ違い。今回はT編成でした。
川西池田に到着。ここから11:51の丹波路快速まで撮影します!(ちなみに、この時点で8:49です)
隣に停まってたのが2000番台だったので撮影。S64編成。
川西池田編(前編)へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析