忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。実は更新停止中に購入した車両がある管理人です。

現状持っている車両の中ではかなり異端な車両です。実車は1回しか見た事ないですが・・・。

今持ってるのは基本だけなのでおいおい増結も用意してフルにしてやりたいところです。

まぁとりあえず撮影記が終われば紹介しますね~。

今日は昨日の撮影記のJR編(前編)を載せますね。

阪神に乗る前と乗った後の撮影記です。それでは続きへ。


s-rIMG_1859.jpg
とりあえず最寄の社町駅へ。西脇市行きのM4編成です。

s-rIMG_1860.jpg
反対側から。うん。良い感じ。

s-rIMG_1861.jpg
加古川行き。N3+N1編成。これに乗って加古川へと向かいます。
・・・125系の2連には狙って乗りました。この区間で125系に乗る事はあまりないです。

s-rIMG_1862.jpg
s-rIMG_1863.jpg
125系の連結面。加古川線だとこういう時しか撮れません。
(加古川線は平日の粟生行きが3連、休日の1往復が125系2連で運転されます)

s-rIMG_1864.jpg
ユニット動作表示灯も2まで点灯!
小浜線だと4まで点く列車があるとか。

加古川へ到着です。

s-rIMG_1866.jpg
本線ホームから加古川線ホーム。
模型でやるならミニホームが良い感じでしょうか?

s-rIMG_1867.jpg
普通/野洲行き。223-6000系・V25編成先頭でやってきました。

s-rIMG_1870.jpg
連結器の番号表示。・・・中途半端に消して「7」にしてますね。

s-rIMG_1871.jpg
12連本線普通(快速)。A1編成+V26編成です。
もう一度221系統一の8+4を見てみたいものです。

s-rIMG_1873.jpg
新快速が接近。それにしても良い天気でした。

s-rIMG_1874.jpg
新快速/野洲行き。初期型日立インバータ搭載のW3編成。
これで一路三ノ宮へ。

s-rIMG_1877.jpg
三ノ宮です。東西普通のZ18編成と本線快速のW19編成。

ここから阪神へ。



・・・・・・直特で戻ってきました。

s-rIMG_2050.jpg
JRの撮影再開です。とりあえず兵庫で降りて乗ってきた本線快速のJ9編成を捕獲。
本線223系、あと1編成っ!

s-rIMG_2051.jpg
外側線の撮影地として有名な兵庫駅。こんな感じになりました。
新快速/姫路行き。W29編成先頭の12連です。
順光で超良い感じなんですが後ろが切れました。もう少し左に向ければ後ろまで入ったかな・・・。

s-rIMG_2052.jpg
東西普通/松井山手行き。T9編成。

s-rIMG_2053.jpg
内側線も悪くない感じですが構図ミス。D19編成。
こんな写真も結構好きなんですけどね。

須磨海浜公園へ移動します。

s-rIMG_2054.jpg
今回は大阪寄りで撮影してみました。東西普通/松井山手行き。D7編成。

s-rIMG_2055.jpg
両端貫通先頭車編成でやってきた「スーパーはくと」。
ここ最近この組成らしいですね。

s-rIMG_2056.jpg
縦アングルがよさそうな駅です。本線普通/須磨行き。D9編成。

s-rIMG_2057.jpg
続いて本線快速/姫路行き。W19編成。

s-rIMG_2058.jpg
姫路方面行き新快速は良い感じに撮れます。
新快速/姫路行き。V19編成。

s-rIMG_2059.jpg
本線快速/米原行き。J13編成。
地味に回数を伸ばして11回目の撮影だったり。

s-rIMG_2060.jpg
本線普通/京都行き。S51編成。

s-rIMG_2062.jpg
失敗・・・。D9編成が折り返してきました。

s-rIMG_2063.jpg
EF210牽引の貨物。たぶんEF210-123かと。
EF200を見なくなったなぁと感じる最近です。

s-rIMG_2064.jpg
縦アングルで攻めてみました。D34編成。
良い感じですね!

場所を移動します。

s-rIMG_2065.jpg
うわぁ逆光・・・。
新快速/野洲行き。W7編成。

s-rIMG_2066.jpg
221系本線8連快速。A3編成。
微妙な一枚に・・・。

s-rIMG_2067.jpg
新快速/網干行き。W35編成。こっちはそこそこ良い感じ。

s-rIMG_2071.jpg
垂水へ移動します。東西普通/西明石行き。S44編成。
この1枚も結構好きです。

次回は垂水以降の撮影をお送りします。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ry専門学校でしたよ
詳しく書きたいのでもしよろしければ管理人しか見れないコメント機能をつけてもらえませんか?
221rapid
Phantom 2010/07/21(Wed)21:13:35 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
粟生行きは神鉄ですか?
神鉄粟生線の経営状況は深刻なようで・・・不便ですしね。
やはりそうでしたか。ぜひぜひ聞かせていただきたいです。
非公開コメント設定はちょっと出来ないのでメールで送っていただけるとありがたいです。
アドレスは書いておきますのでできればよろしくお願いいたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/23(Fri)21:33:18 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]