忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。気づいたら「18歳」も残り6日・・・管理人です。

19歳の1年間は有意義に過ごせるようにしておきたいですね。

学生の皆さんはそろそろ夏休みですか。課題を片付けたら思いっきり遊んでおいた方が良いですよ。

社会人は長い休みがほとんどありませんからね。

・・・学生に戻るつもりのやつが何言ってるんだろう(苦笑)

とりあえず今日も撮影記やりますね。

ここのところ連続更新ですが先週分の埋め合わせも兼ねたものだったりもします。

今日から阪神です。それでは続きへ。


新快速を降りて向かったのは阪神三宮駅。一気に尼崎まで行きます。

s-rIMG_1878.jpg
奈良行きの快速急行が停車中でした。阪神1000系1206Fです。
1201と1206には良く出会ってる気がするなぁ・・・。

それより2分前に出る直特で尼崎へ向かいます。
石屋川車庫とかを初目撃。阪神本線の印象もだいたい掴みました。

s-rIMG_1880.jpg
乗ってきた直特/梅田行き。
山陽電車なのにドア上にLEDがあるなぁと思っていたら5030系でした。山陽5030系5632F。

s-rIMG_1879.jpg
隣のホームには早速増結された快速急行がいました!
近鉄9020系EE28(9028F)と5820系DH25(5325F)。

s-rIMG_1881.jpg
s-rIMG_1882.jpg
広い構内ですね。阪神9300系が2本居るのは珍しい?
例の5550系も左から2番目に停まってます。

s-rIMG_1883.jpg
梅田~尼崎往復の急行運用に入る阪神9300系9501F。
引き上げ線から出てきました。

s-rIMG_1884.jpg
留置線の9503Fと5550系。色の対比が良い感じです。

s-rIMG_1885.jpg
列車詰まってま~す(笑)

s-rIMG_1886.jpg
阪神9000系の普通運用は初めて見るかもです。模型のプロトタイプ・9205F。

s-rIMG_1888.jpg
三宮で見た快速急行がやってきました。1206F。

s-rIMG_1889.jpg
もう一枚。

s-rIMG_1890.jpg
阪神9300系9501Fと阪神5500系5517F。赤胴車と青胴車の並びです。

s-rIMG_1891.jpg
一方こちらは1000系と9000系で銀胴車同士の並び。

反対側へ移動します。

s-rIMG_1892.jpg
5500系が洗車中でした。

s-rIMG_1894.jpg
気になる銀直(1000・9000系の直特運用)ですがなんと・・・「神戸」ラッピングの9207F!!
最後の直特運用かもですねぇ。スカート切れた・・・。

s-rIMG_1895.jpg
赤直特/梅田行き。後打ちです。
もちろんこんな写真では終わらせませんよ!

s-rIMG_1896.jpg
普通/東花園行きで9205Fが折り返してきました。

s-rIMG_1899.jpg
普通/梅田行き。5500系のトップナンバー5501F 。
スカートは大丈夫ですが車輪は切れてます。

s-rIMG_1900.jpg
後打ち。

s-rIMG_1901.jpg
普通/尼崎行き。近鉄5820系DH21(5321F)がやってきました。

s-rIMG_1902.jpg
その頃の尼崎駅留置線。面白い事になってました(笑)

s-rIMG_1903.jpg
こうして見ると良く似てますね。5505Fと9503F。
 
s-rIMG_1905.jpg
阪神5550系5551Fと5500系5509F。前面LEDとナンバー以外そっくりです。
阪神車は幕車でも方向幕を完全黒表示に出来るんですね。

s-rIMG_1906.jpg
2000系が特急運用に入ってました。特急/梅田行き。2211F。

s-rIMG_1907.jpg
検査明けの2207Fも!
9300系と一緒に梅田~尼崎間の急行に入ってました。急行/尼崎行き。

s-rIMG_1909.jpg
阪神5500系5551Fを単独で。
・・・やっぱピカピカの5500系にしか見えない(苦笑)

s-rIMG_1910.jpg
快速急行の増結車が引き上げてきました。近鉄9020系EE34編成(9134F)。

s-rIMG_1911.jpg
奈良行きの快速急行が到着。1207F。

阪神尼崎駅編、まだまだまだ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山陽は5630系と5610~5005の編成がLEDでそれ以外は5000~5600の4連もLEDです。ただフルカラーじゃないので時代遅れ感が^^;
221rapid
Phantom 2010/07/21(Wed)21:21:16 編集
無題
こんばんは。側面表示機がLEDの編成は数編成居るようですがドア上は5030系だけなんでしょうかね?
個人的にはフルカラーLEDじゃなくても時代遅れ感は感じませんね。
(JR西の最新鋭225系も3色LED採用ですし・・・)
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/23(Fri)21:41:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]