忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。どうも225系とはめぐり合わせが悪い気がする管理人です。

よりによってこんな天気の悪い日に来なくても・・・。I1編成でした。

夕方なので混雑していますがやはり静かで揺れが少ないです。「新しき事はいい事」ですねぇ。
最新鋭のものには古いものはどうやったってハード面では敵いっこないですからねぇ。

A023x運用に見えたのでひょっとしたら近いうちに回ってくるかも・・・!
そういえば明日川重から出るらしいですね・・・0番台の4連。

増備が進んで221系を玉突きで出して国鉄型を置き換えて高水準な車両にいろんな線で乗れるようになればいいですねぇ。

今日は久々にイラストネタ出してみましょう。

描き直しバージョンです。

9cb468bd.png
223系2000番台J2+V64編成。
前面ガラスの修正とパンタグラフを全面的に描き直してみました。
クーラー上部は今まで差異がありませんでしたが今回三菱と東芝で描き分けてみました。
優先席ステッカーも色味を変えています。
・・・スカートの車番が課題かな?てかスカート足が太いかも。

e2882ba0.png
阪神1000系1206F。
前作がひどかったので前頭部など全体的に修正。
ようやくまともに見えてきましたね。

d3c9b7b8.png
阪急8300系8300F。
今回かなり修正入れました。
特にちゃちだったFS369台車を新規に車輪から描き直しました。
クーラーとパンタグラフも直しています。「携帯電話電源オフ車両ステッカー」も新規で作成。
ついでに「つや消し」状態だった車体色を赤みの強い色に変えてみました。

修正に手を出すのは結構なことですが更新速度が遅ければ意味がありませんね(苦笑)

おまけです。

3910fe0b.png
今回の8300系に貼った携帯電話電源オフ車両ステッカーの原版です。
丸ゴシックがパソコンに入ってないので書体が若干違いますがね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに5000系完全ですか!屋根上もそっくりですね 225の4連もついに出場ですか221はどうなるんでしょうね 103と引き換えて奈良辺りで更に活躍、広島や岡山地区に転属、2両編成なら福知山地区でも活躍出来るかも?予想がつきませんね
221rapid
Phantom 2011/05/24(Tue)20:16:44 編集
無題
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございません。

1両だけ完成させてみました。
屋根上は客車とかに使ってるベンチレーターがいいのかなと思います。
221系はとりあえず奈良と京都に集約されるでしょうね。
113系置き換えで宮原にも来るかもしれません。
2両編成は全車両が4連化されたので今後どうなるか分からないですね…。

どっちにしろ楽しみです。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/05/27(Fri)20:18:24 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]