忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今週提出の課題を全部片付けられた管理人です。

やれば出来るものですね~。明日は207系を買いに行って来ます。

TOMIXは公式発売日の1日前に納品するそうで・・・。ひょっとしたら明日入荷しているかもしれません。

207系が買えなかったら明日は223-2000系W26編成の記事になるかと思います。

本当に207系が買えなければ223系か雷鳥Bでも買ってきます。

今日は撮影記のPart5(完結編)・加古川編です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_8768.jpg
加古川では例の貨物の情報を掴んでいると思われる同業者がちらほら。
その後ろで望遠を伸ばして撮影。W31編成。

s-kIMG_8769.jpg
W33編成を後打ち。

s-kIMG_8770.jpg
同業者が多かったので対向ホームから望遠で。EF200-16牽引。
本音を言うと標準レンズを使いたかったですが不具合が起こりまくっているので信頼性0です。
確実に狙うため構図は限られますが望遠を使いました。

s-kIMG_8771.jpg
加古川折り返し運用に就くA7編成。

s-kIMG_8772.jpg
V55編成先頭の新快速。

s-kIMG_8773.jpg
対向の新快速はW13編成。

s-kIMG_8774.jpg
A7編成が折り返し発車。

s-kIMG_8775.jpg
このホーム、加古川線を狙うにはもってこいなんですよね・・・。M5編成。

s-kIMG_8776.jpg
普通/姫路行き。J6編成。

s-kIMG_8777.jpg
B9編成とM5編成の並び。

s-kIMG_8778.jpg
新快速が網干行きの時間帯になりました。W2編成。

s-kIMG_8779.jpg
琵琶湖線経由敦賀行き新快速。V60編成先頭。

s-kIMG_8780.jpg
B9編成を後打ち。

s-kIMG_8781.jpg
今日のネタその3。EF65-57(茶釜)牽引の貨物です。
これは事前に掴んでいましたが本来は目的ではありませんでした。
(個人的には茶釜よりEF65-1000岡山更新機が・・・)

s-kIMG_8782.jpg
機関車をアップで。入れ替えか何かに使われてたのかテールライトが点いてますね。

s-kIMG_8783.jpg
尼崎で出会ったJ13編成がようやく折り返してきました。

s-kIMG_8784.jpg
W39編成。

s-kIMG_8785.jpg
W20編成の後打ち。

s-kIMG_8786.jpg
J13編成が折り返していきます。

そして・・・

s-kIMG_8787.jpg
やってきました。

s-kIMG_8788.jpg
EF210-108牽引。後ろのEF81は配管やパンタが取り外されているようです。

s-kIMG_8789.jpg
何を撮りたかったのか良くわからなかった一枚。
おとなしくEF81だけをアップで撮るべきだった・・・。

s-kIMG_8790.jpg
77号機。もう所属区へ帰る事はありません。

s-kIMG_8791.jpg
M4編成。これで帰ります。

これで加古川線ホームへ行くつもりでしたが・・・気がつくと「えきそば」に居ました。

やっぱりおいしいですね。また利用する事にします。

西脇市行きまで時間があるので再びホームへ上がります。

s-kIMG_8792.jpg
はまかぜ4号・・・でしょうか?

s-kIMG_8793.jpg
普通/網干行き。J10編成。

s-kIMG_8794.jpg
新快速/網干行き。V12編成。

s-kIMG_8796.jpg
狙いだった新快速/草津行き。ですが傾きました・・・。V11編成。

これで加古川から撤収です。

s-kIMG_8798.jpg
最後にいつも通りM4編成を撮って〆。

全5パートに分けた撮影記をご覧頂き、ありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]