忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日はマラソン大会再走の管理人です。

急に明日提出の課題が出たのでこれ書いたらPCから離れる予定です・・・。

そういえば221系がまさかの3月延期。いつまで待たせるつもりですか!?

まあ3月頭には絶対に出るでしょうから待っておきましょうか。

今日は甲南山手編です。それでは、どうぞ。

今回は大阪寄りで撮影しました。

s-kIMG_8718.jpg
一枚目はEF65-87牽引の貨物。1000番台の岡山更新機が撮りたいなぁ・・・。

s-kIMG_8719.jpg
傾きましたがA2編成の8連快速。

s-kIMG_8720.jpg
W6編成。左が空いた・・・。

s-kIMG_8721.jpg
スーパーはくと。

s-kIMG_8722.jpg
A4編成先頭の12連併結快速。

s-kIMG_8723.jpg
後ろはV23編成。

s-kIMG_8724.jpg
V31編成先頭近江塩津行き4+4連新快速。

s-kIMG_8725.jpg
複々線な一枚。さっきの新快速はV48編成が後ろでした。

s-kIMG_8726.jpg
ポールさえなければ完璧です。D36編成。

s-kIMG_8727.jpg
播州赤穂行き12連新快速。前がW20編成で・・・。

s-kIMG_8728.jpg
後ろはV66編成!5次車仕様のW編成出ないかな・・・?

s-kIMG_8729.jpg
EF66-104牽引の貨物。EF66-100は角目に限ります。

s-kIMG_8730.jpg
ちょっと失敗。D10編成。

s-kIMG_8731.jpg
後打ちも良い感じに決まる駅です。S48編成。

s-kIMG_8732.jpg
8連快速で走るW25編成。

s-kIMG_8734.jpg
対向の本線快速はJ11編成。

s-kIMG_8735.jpg
本日のネタその2。EF65-1133牽引のレールチキ。傾いた・・・。

s-kIMG_8736.jpg
後打ちも決めておきましょうか。

s-kIMG_8737.jpg
また失敗。S22編成。

s-kIMG_8738.jpg
新快速と並走バトル中の普通/京都行き。S26編成。

s-kIMG_8741.jpg
傾きましたが複々線ですねぇ。

s-kIMG_8742.jpg
ライトに切れこみがあるV7編成。この形態の車両はやっと全部揃いました・・・。(W10とV6、V7)
後ろ切れてるように見えますがギリギリセーフです。

s-kIMG_8743.jpg
続いてD22編成。芦屋で新快速と緩急接続をとりました。

s-kIMG_8745.jpg
Z4編成の連結器。昔は電連をつけていなかったためF1編成のような板を取り付けていたみたいです。
スカートの端に残るボルトがその証。

s-kIMG_8746.jpg
倉吉行きスーパーはくと。

s-kIMG_8748.jpg
J1編成を後打ち。

s-kIMG_8749.jpg
8連快速で走るW36編成。甲南山手は快速の通過スピードが新快速より速いですね・・・。

s-kIMG_8750.jpg
希少な2000番台1次車・S59編成先頭の普通/西明石行き。

s-kIMG_8751.jpg
EF210-12牽引の貨物。

s-kIMG_8752.jpg
D35編成を後打ち。新快速と芦屋まで並走バトル!

s-kIMG_8753.jpg
模型で再現したい一枚。

s-kIMG_8754.jpg
V2編成先頭4+4連快速。

s-kIMG_8755.jpg
続いてD27編成。

s-kIMG_8756.jpg
EF66-20牽引の貨物。

s-kIMG_8757.jpg
対向もEF66牽引貨物。牽引機はEF66-17号機。

s-kIMG_8758.jpg
D11編成の東西普通。傾き・・・。

s-kIMG_8759.jpg
V39編成先頭4+4連快速。

s-kIMG_8760.jpg
後ろはV8編成。

s-kIMG_8761.jpg
対向は1次車ラストのW編成・W27編成。

s-kIMG_8762.jpg
快速と緩急接続をとった東西普通。S14編成。

s-kIMG_8763.jpg
まだ比較的新しそうなEF210-148。
なんか見覚えあるな・・・と思っていたら前回の大回りの時に新車回送されてたやつでした。

s-kIMG_8764.jpg
良い音を出す初期型日立IGBTインバータ搭載のV3編成。折角の敦賀行きをミス・・・。

s-kIMG_8765.jpg
後ろは2次車で唯一クモハとモハでインバータ機器が異なるV45編成。

s-kIMG_8766.jpg
2次車のプロトタイプ・W33編成をミス。(何度も撮ってるから別に良いけどね・・・)

s-kIMG_8767.jpg
S12編成先頭の普通/須磨行き。これに乗って甲南山手を後に。

これの六甲道停車中に、なんとパンタグラフを外されて無動力回送されていくEF81を発見!

「やってしまった・・・。」と心の中で思いました。

須磨まで乗って快速に乗り換え加古川へ。

途中の大久保通過時に・・・目を疑いました。

「さっきのが居る!」

おとなしく帰るつもりでしたが、加古川で貨物を迎え撃つ事にします。

・・・さて、EF81は撮れたのか?

最終編の加古川編へ続きます。

では。失礼いたします。
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]