[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日はマラソン大会再走の管理人です。
急に明日提出の課題が出たのでこれ書いたらPCから離れる予定です・・・。
そういえば221系がまさかの3月延期。いつまで待たせるつもりですか!?
まあ3月頭には絶対に出るでしょうから待っておきましょうか。
今日は甲南山手編です。それでは、どうぞ。
今回は大阪寄りで撮影しました。
一枚目はEF65-87牽引の貨物。1000番台の岡山更新機が撮りたいなぁ・・・。
傾きましたがA2編成の8連快速。
W6編成。左が空いた・・・。
スーパーはくと。
A4編成先頭の12連併結快速。
後ろはV23編成。
V31編成先頭近江塩津行き4+4連新快速。
複々線な一枚。さっきの新快速はV48編成が後ろでした。
ポールさえなければ完璧です。D36編成。
播州赤穂行き12連新快速。前がW20編成で・・・。
後ろはV66編成!5次車仕様のW編成出ないかな・・・?
EF66-104牽引の貨物。EF66-100は角目に限ります。
ちょっと失敗。D10編成。
後打ちも良い感じに決まる駅です。S48編成。
8連快速で走るW25編成。
対向の本線快速はJ11編成。
本日のネタその2。EF65-1133牽引のレールチキ。傾いた・・・。
後打ちも決めておきましょうか。
また失敗。S22編成。
新快速と並走バトル中の普通/京都行き。S26編成。
傾きましたが複々線ですねぇ。
ライトに切れこみがあるV7編成。この形態の車両はやっと全部揃いました・・・。(W10とV6、V7)
後ろ切れてるように見えますがギリギリセーフです。
続いてD22編成。芦屋で新快速と緩急接続をとりました。
Z4編成の連結器。昔は電連をつけていなかったためF1編成のような板を取り付けていたみたいです。
スカートの端に残るボルトがその証。
倉吉行きスーパーはくと。
J1編成を後打ち。
8連快速で走るW36編成。甲南山手は快速の通過スピードが新快速より速いですね・・・。
希少な2000番台1次車・S59編成先頭の普通/西明石行き。
EF210-12牽引の貨物。
D35編成を後打ち。新快速と芦屋まで並走バトル!
模型で再現したい一枚。
V2編成先頭4+4連快速。
続いてD27編成。
EF66-20牽引の貨物。
対向もEF66牽引貨物。牽引機はEF66-17号機。
D11編成の東西普通。傾き・・・。
V39編成先頭4+4連快速。
後ろはV8編成。
対向は1次車ラストのW編成・W27編成。
快速と緩急接続をとった東西普通。S14編成。
まだ比較的新しそうなEF210-148。
なんか見覚えあるな・・・と思っていたら前回の大回りの時に新車回送されてたやつでした。
良い音を出す初期型日立IGBTインバータ搭載のV3編成。折角の敦賀行きをミス・・・。
後ろは2次車で唯一クモハとモハでインバータ機器が異なるV45編成。
2次車のプロトタイプ・W33編成をミス。(何度も撮ってるから別に良いけどね・・・)
S12編成先頭の普通/須磨行き。これに乗って甲南山手を後に。
これの六甲道停車中に、なんとパンタグラフを外されて無動力回送されていくEF81を発見!
「やってしまった・・・。」と心の中で思いました。
須磨まで乗って快速に乗り換え加古川へ。
途中の大久保通過時に・・・目を疑いました。
「さっきのが居る!」
おとなしく帰るつもりでしたが、加古川で貨物を迎え撃つ事にします。
・・・さて、EF81は撮れたのか?
最終編の加古川編へ続きます。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。