[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。いよいよ試練の一週間がやってきた管理人です。
頑張って耐え抜いて金曜日か土曜日には207系を手にしてみせます!
あ、そういえば今日再生産されたKATOの新ホーム(ホームB×2・ホームエンド)を買ってきました。
グレードアップ加工(関西風にします)を施す予定なんでまたその様子をUPします。
今日は撮影記のパート2です。
それでは、どうぞ。
三田へやってきました。早速来たのは東西快速。前がS31編成で・・・
後ろがT11編成でした。
ホームを移動して321系普通/高槻行き。D17編成。
モハ321に要銀色塗装の機器を見つけたので資料用に一枚。
もうすぐ終点・普通/新三田行き。D7編成。
そして・・・
福知山線の神車両・221系が到着。A8編成。
T11+S31編成の折り返し。快速/同志社前行きです。
S33+T14編成の快速/篠山口行き。207系快速/大阪行き2本目として折り返します。
D33編成・普通/新三田行きが到着。
三田ではダイヤの関係上よく並びが見れます。
福知山線の神車両・Part2。A11編成。
続いてMA18編成・快速/大阪行き。
今回MAを撮ったのはこれっきりです・・・。
S9編成・普通・新三田行きが到着。
D33編成の折り返し。運行番号も「A0033」でした!
321系では時々ありますよね。
冬季増車中の北近畿が到着。B63編成。
素早くホーム移動してタンゴエクスプローラー2号。
こちらは冬季のための増結・・・ではなく土休日だからだと思います。
流線型同士の連結面というのは違和感ありますよね。
S39編成・普通/新三田行き。
大阪行き207系快速1本目。H10+S50編成。
アンダーラインが英字なし仕様でした。0番台では良くある事です・・・。
福知山線の神車両・Part3は入線をレンズ不具合でしくじる無様な結果に・・・。B7編成。
同時入線でやってきました。D29編成。
本当は221系に乗りたかったですがコイツで。T14+S33編成・快速/大阪行きです。
クロスシート車ばかりの大阪行き快速において敬遠されがちな207系快速ですが個人的には福知山線では大好きな列車の一つです。
通勤型電車が快速運用をこなすというのはなかなかカッコ良いじゃないですか。
クモハに乗ったので力強い東芝GTO-VVVF(一番好きなインバータ音)が最高でした。
いや~もう感動しかけましたね。
新塗装の製品付属インレタにT14編成あったらコイツにしよう・・・。
カッコいいので尼崎でもう一枚。やっぱり207系(1000番台・2000番台)は良い!
でも、車内での親子連れの会話を聞いてると、やっぱり福知山線の主役は「北近畿」なんですね・・・。
本線だと新快速か、「はまかぜ」「スーパーはくと」ですが。
個人的には207系や221系のほうがよっぽど魅力があります。(あくまで個人的に)
☆勝手なJR宝塚線を走る車両ランキング
221>>207-2000>207-1000>>113・223-6000・183A・C>>321・KTR001>207-0・183B
ザッとこんなものでしょうか?もちろん異論は認めます。
Part3、西宮・さくら夙川編へ続きます。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。