忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。悪い予感は当たる管理人です。

ひょっとしたら207系置いてたりして・・・とか思って導入後の小パーツを買うため近くのジョーシンへ行ったら・・・

予約を取って頂いた店員さん「すいません!207系入荷しました!」
黄帯快速「え?」

やっぱりです。Webの方で購入させていただきましたがね。

店頭には基本が1セットありました。近々増結基本1セットずつが追加されるのではと思います。

今日は若干タイミングを逸してしまった感がある207系新塗装購入記事でも。

まともなインプレをやるのは去年のタンゴエクスプローラー以来か!?

レポはリンク先のあっちこっちのサイト様でやられているので勝手に繋げておきますね。

許可を得ずすいません。

九州人によるブログ(SONIC883系様)復活の207系!
「青帯快速」のブログ(青帯快速様)所有車両 ~トミックス207-1000系4連~
宮原総合運転所~大ミハ~(宮原223様)鉄道模型新製品レポート!TOMIX207-1000系(新塗装)編

上のサイト様ではうちよりもうちょっと詳し~く紹介されてます。

それではうちのレポ、どうぞ。

s-kIMG_8835.jpg
クロネコ便でやってきました。

家に着いたらトラックが停まっていたので危ない危ない・・・。ナイスタイミングです。

s-kIMG_8836.jpg
早速開封。うん、入ってる入ってる(当たり前です)

s-kIMG_8837.jpg
今回は基本+増結+ジオマトリックスのインレタです。

ジオマトリックスのインレタ、随分とパッケージが小さくなりましたねぇ・・・。

s-kIMG_8838.jpg
基本セット開封。
実はTOMIXのブックケースものを買ったのは初めてです。

s-kIMG_8839.jpg
増結セットも開封。

続いてライト試験。

s-kIMG_8841.jpg
甘ピン申し訳ないです。ヘッドライト。明るくて旧製品とは見違える感じですねぇ・・・。

s-kIMG_8840.jpg
テールライト。ライトLED化のお陰で方向幕もきれいに表示されますね。

s-kIMG_8842.jpg
T編成。

s-kIMG_8843.jpg
連結面。実にいい感じです。

s-kIMG_8845.jpg
S編成側。

s-kIMG_8848.jpg
甲種回送の控車として抜擢されたのはカヤ6492です。
普段ならヨ8000なんですが前面TNなので・・・。余剰パーツ使ってTN化しておきました。

221系甲種回送にはヨ8000が抜擢されるはずです。
223-2000系の時はどっちも時間なくて自力回送させてましたね・・・。

s-kIMG_8850.jpg
牽引機は223-1000系の時にも甲種回送に用いられたEF65-1010タイプ。
ボディをよく見たらあっちこっち破損してるので正規化するついでにボディ載せ替えを検討中です。

s-kIMG_8852.jpg
公式試運転中の1コマ。改装中のホームが見えますね。

s-kIMG_8853.jpg
早速合箱しました。

s-kIMG_8859.jpg
その後早速荒机工場へ搬入されました。

ここからは比較画像。

s-kIMG_8862.jpg
旧製品と。旧製品は中間封じ込めのクハ・クモハと前面ガラス、ライトユニット、床下パーツを入れ替えます。
(台車は振り替えます)

s-kIMG_8865.jpg
TOMIX321系と色合い比較。全く同じですね。

s-kIMG_8867.jpg
KATO321系との比較。写真で見るとそうでもありませんがKATOの321系より紺青めで濃い目のオレンジ担っています。(TOMIX321系と同じ色なので当たり前といっては当たり前です。)

後は、下のものを使って加工していきます。

s-kIMG_8832.jpg
昨日作った東西幕。

s-kIMG_8834.jpg
東西快速幕もあります。

東西快速はもちろん207系、東西普通幕は321系に使用予定です。

207系・321系は運用変更(行先表示変更)がある予定です。

s-kIMG_8854.jpg
後いつも207系=KATO密連という意識があるので今日買った新色をKATO密連化。
旧色は黒使ってたのでこの際これ使ってグレーにします。

計算上20個入りなので1セットで2編成(4+3)対応します。

隣に見えるのは床塗装が終わった段階の321系。

さーて、気合入れてグレードアップしていきますか!

明日は早く帰ってこれるし、加工して早く223-6000系と並べてやろうと思います。

製品の評価としては・・・95点くらいでしょうか?

気にならない程度ですが側面ガラスの一部にキズが見られますね。

後、運行番号表示の色と番号の適当感があります。4連は運行番号800~で3連は運行番号600~に分かれてるんですよね。
(せめてクハ206先頭のやつは600~、クモハ207先頭は800~で作って欲しかったです)

その辺適当ですね。KATOの223-2000系もそうだったのですが・・・(細かい事をぐちぐちと・・・)

後は再現されてると思ってた運転台のJRマーク表記ですね。

まあ出してもらっただけでも感謝すべきでしょう!

個人的には、買いな車両だと思いますよ!

では。失礼いたします。

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]