本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。とあるゲームの戦闘曲の再生数が地味に増えてきている管理人です。
何か急に聞きたくなったんですよね。なかなかいい曲です・・・「Reach Out To The Truth」。
昨日の訪問者数の数に驚いています。何かありました?
今日は久々に模型を2時間だけ加工してました。
A10も動力車の加工を・・・今回の動力車はちょっと違いますからね。。
A44は後もうちょっとのところまで来てます。オフ会に間に合うかな?
昨日は福知山駅で225系の出発式があったようですね。
これからは福知山線の未来を担う新しい主力の一人として223・287系とともにがんばって欲しいですね。
結構日中の丹波路快速でも走っているようですね。うちのML04は文句なしで丹波路快速運用にします。
しかし現実を直視できずに新世代車に文句ばっかり言ってる人もいたりするんですよねぇ。
福知山線系サイトでは有名な某サイト。
「古い」とか「性能が劣っている」ではバカにされたり非難される理由に十分なりますがその逆ではバカにされたり非難される理由は絶対にありません。
まぁうちでも言ってるように「嫌なら見なきゃいい」んですけど運用情報とかはあそこが一番出ていますからねぇ・・・。
誰か新世代車と運用をメインにサイトを作ってくれるところはないものか・・・と他力本願(苦笑)
さてちょっと愚痴ったところで続きへどうぞ。
何か急に聞きたくなったんですよね。なかなかいい曲です・・・「Reach Out To The Truth」。
昨日の訪問者数の数に驚いています。何かありました?
今日は久々に模型を2時間だけ加工してました。
A10も動力車の加工を・・・今回の動力車はちょっと違いますからね。。
A44は後もうちょっとのところまで来てます。オフ会に間に合うかな?
昨日は福知山駅で225系の出発式があったようですね。
これからは福知山線の未来を担う新しい主力の一人として223・287系とともにがんばって欲しいですね。
結構日中の丹波路快速でも走っているようですね。うちのML04は文句なしで丹波路快速運用にします。
しかし現実を直視できずに新世代車に文句ばっかり言ってる人もいたりするんですよねぇ。
福知山線系サイトでは有名な某サイト。
「古い」とか「性能が劣っている」ではバカにされたり非難される理由に十分なりますがその逆ではバカにされたり非難される理由は絶対にありません。
まぁうちでも言ってるように「嫌なら見なきゃいい」んですけど運用情報とかはあそこが一番出ていますからねぇ・・・。
誰か新世代車と運用をメインにサイトを作ってくれるところはないものか・・・と他力本願(苦笑)
さてちょっと愚痴ったところで続きへどうぞ。
撮影を続けます。
「こうのとり」6号。B63編成。
ライトが切れた・・・けどまぁ別に183系Bだったら大してショックじゃないです。
もう一枚。今度出るTOMIXの「北近畿」は「こうのとり」にする予定です。
後打ち。貫通扉はピシッと鼻筋が通ってる方がいいですねぇ。
続いて2本目の113系快速。S-5編成が折り返してきました。
はいもう一枚!
後打ち。最後の大阪行き快速ですね。
模型化したS-5に最後に出会えて良かったです。
「こうのとり」1号。B64編成・・・。
やっぱりあんまりカッコいいとは言えない顔立ちだ・・・。
後打ち。
さて・・・個人的には最後の113系列車がやってきました。
普通/篠山口行き。S-2編成。
もう一枚。この40N車のきれいに揃った6連貫通編成、好きだったんですけどねぇ・・・。
後打ち。内装こそ221系や223系とさほど変わりありませんでしたがコイルバネ台車からの突き上げと走行音がやはり国鉄型という感じでしたねぇ・・・
もう一枚。
さよなら!ありがとう!113系!!
ダイヤ改正後も放置されているらしい2738M。MA17編成。
今回の運用修正で増結車を手配するわけには行かなかったのでしょうか?
後打ち。
東西快速/篠山口行き。D29編成。
321系をこんな長閑なところで見るのも新鮮ですね。
後打ち。この編成も幕交換済みですね。
文字の大きい旧タイプの前面幕を持つのは本線223系のみになりましたか・・・。
「こうのとり」8号。FC01編成。
またこの編成か・・・そういえば運行開始1周年ですね!
後打ち。「こうのとり」「くろしお」両方でKATOから製品化希望!
「こうのとり」3号。B61編成。
唯一の300番台ベースのクロハ183です。そして元クハ481-300のラストナンバー車だそうで。
後打ち。このクハはC編成から塗り替えられたもので元A/C編成の中では3両残った生き残りのうちの1両です。
快速/大阪行き。
編成番号表示が貫通扉センターにあるT3編成!
しかしまぁなんでこの位置に貼ったんでしょうねぇ・・・。
後打ち。やっぱり207系に黄色アンダー快速は良く似合う!
ここで一緒に撮影されていた方とお別れして次の丹波路快速を狙うべく移動。お疲れ様でした!
そして車を走らせやってきたのは・・・草野~古市間の「小石」踏切。
快速/大阪行き。D29編成。
こんな山の中を321系が走っています!そんなギャップがいい!
続いて「こうのとり」10号!FA07編成。
ギラリと輝くHIDライトがカッコいい!
・・・221系がやってきました。
丹波路快速/篠山口行き。
「丹波路」っぽい風景で撮ろうと思って切ったのですが・・・なんか良く分からん感じに・・・。
あと福知山線221系でやってみたかった流し撮りも。
今まで福知山線快速の221系は失敗カットを切るのが嫌だったので流したことがなかったんですよね・・・。
もう一枚。ススキが邪魔だorz
この優しげな表情ももう福知山線では見る事が出来ないんですね・・・。
「こうのとり」5号。ノーマークだったので車近くから流し撮りに挑戦・・・orz
まだマシかな?FA04編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA16編成。
8連の丹波路快速も日中は少し減ったようですね。
後ろはMA04編成でした。
そして・・
折り返しの丹波路快速/大阪行き!
後ろが切れてしまいましたが8連はもともと入らなかったのかな?結構気に入っているのでいいですけど。
この丹波路快速を見送って次の撮影地を考える・・・前に昼食にしようと篠山口まで車で向かいました。
そして暇をつぶしきれずに撮影地に行ってみると・・・思わぬ出会いが。
次回は無駄カットが多い・・・とあらかじめ書いておきます。次回に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析