忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。なんだかんだで大変だよなぁと感じる管理人です。
アルバイト終了後の更新。日付を超えてしまいました・・・。

就職活動にアルバイト、んでもってダイヤ改正。そして積もっていく仕掛け車両の数々(苦笑)
まぁ仕方のないことですね。これを超えられればきっと自分の新たな限界が見えると思ってやるしかないですねぇ。

先日導入した183系「たんば」ですが現在クーラー等の再塗装中です。
TOMIXの未塗装部品は変色するという事を一応体験していますからね・・・。

まぁKATOの未塗装部品も場合によっては危ないようですが。
うちの223-2000系のクーラーが黄ばみました・・・皆様もお気をつけください。

ただ全車そうかといえばそうではないんですよね・・・初回ロットのクーラーが混ざった?
W26のクーラーの一部とMA03のクーラーの一部が黄ばみました・・・。
まぁ発覚後再塗装しているんですけど。

しかしまぁさすがHGだけに出来がいいですね「たんば」。
クーラー以外にも前回製作編成から座席パーツを転用して座席塗装をサボってたりしてます(笑)
正しく言うとちょーっと違うんですけどね。

ただグリーン車だけは何を間違えたかモケットの色がおかしいようなので(485系非貫通グリーンの「雷鳥」と同じ色に塗ってました)「たんば」の座席パーツを再塗装して製作してます。
183系A編成の内装は281系「はるか」に近いようですね。

今オフ会の日程を調整中ですが221系のA10はたぶん無理ですorz
今回のメインは225系(I2・L4・関空編成)ですかねぇ。
まぁ詳細はお楽しみにという事で。オフ会についてはまた後日募集させていただきますのでちょっとお待ちください。

そういえばラウンドハウスの225-5000系の発売日がようやくきましたね。
オフ会に間に合うのか間に合わないのか・・・さてどうなるのやら。

そういえばTOMIX225系のライト点灯状態の試作品がきましたね。
いい感じじゃ・・・ないでしょうか!?真似できるならKATOで真似出来ないですかねー?

たぶん今月下旬にある三宮の模型ショーで225-0系の塗装済み試作品が出てきてくれるのではと思っています。
沿線に立地していますし発売は近いですしおかないわけがないでしょうと思っているんですがね。
なんか予約中の4連と6連以外にも何かといろいろと気になって5両増結も中古で購入しようかなと考えています。

まぁその5両増結は部品扱いとしてなんですけどね(笑)
でもI2・I3・I4と持つのも悪くないなぁ・・・

さて225系が増えていますが223系もまた増備を考えないとですね。
Y編成を入れたのみではうちの有効長的にY+Jしかできないので・・・。

その新快速・快速の脇役もいろいろ考えると車両増備の考えは尽きませんね(苦笑)
青いディーゼルとか中京のエースとか中京のパノラマ特急とか。
ちょっと時代を戻して湘南色+40Nの本線快速とかもいいですねぇ。
今後実は車両計画上の余剰車を使ってうちでは一度消滅したあの伝統の列車名が復活するかもしれません・・・なんて意味深なことを言ってみたり。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]