忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。まぁ昨日の記事を書いた後もいろいろあった管理人です。

人格否定とかね。まさかそこまで低俗なヤツだとは思いませんでしたね。
一番近くで見ていたやつだと思っていただけに非常に失望しました。
「なんだ、自分のこと全然理解できてないじゃん」ってね。別に弁護しろって事を言いたいわけではないですが。
今回の事とは関係のない事実無根や誤解、偏見に満ちた言動をされて非常に腹が立ちました。
普段めったに怒る事がない自分ですが(昨日の事があるだけに説得力ないな・・・)この時ばかりは本気で許せないと思いました。
あ、これはまた別の人の話なんでお気になさらず・・・。

大変申し訳ございません。皆様お騒がせしております。

昨日の記事についてさまざまな方よりコメントを頂きありがとうございました。

一晩寝て起きてまた頭を冷やしてから考え直してみるとこちら側にも反省すべき点があると。

「痛快」さを求めてブログの記事を書いている傾向がありました。
行き場のない思いを文章に載せてぶつけるといったような。
普段平然としている分ネット上ではイラつきやすいのかもしれません。

実は・・・と言い出すと嘘っぽく聞こえるかもしれませんが問題の文章も記事を書いて数分後に「やっぱちょっと足りないなぁ」と「叩き潰して粉々にする」を追加していました。
今思えば止めておけばよかったですね。まぁ今更遅いですが。

今回の問題は結構いろいろと考えさせられることがあると実感しました。
具体的には「話す事」と「文章」の違い。表情が見えない分、文章では意味の誤解が出やすい事。
本人は冗談を飛ばしたつもりでも注釈なしで書けば本気と取られても仕方ないですよね。
これは自分が良く知っていたようで知らなかった事でした。

しかし、こちらの考えも理解して頂ける方もいらっしゃった事が大変うれしく思いました。
ありがとうございました。

ただ、ご覧頂く方100%がいい気分で読まれる記事というのは不可能で、そこを目指すつもりもありませんのでご了承ください。なるべく今度からは問題を起こしにくくするため角を取った記事になると思いますが。
誤解のないように言っておきますが「改善の意欲がない」というわけではなく「人の考えや思いはさまざまで、どんなに配慮してもどこかで不具合が生じる。それに気をつけてしまっては何も書けない」からです。

ちなみに特にこの騒動でのブログ閉鎖等は考えていません。反省はしていますがこれまでと信条も変わっていません。
これまでより少々毒気を抑えて、JR西日本を筆頭に平成生まれの新型車両の魅力を皆様にご紹介できればと思います。

また間違い等ございましたら、ご指摘でもお願いいたします。

どうぞ皆様もしよろしければこれからも当サイトをよろしくお願いいたします。

この度はおさわがせして大変申し訳ございませんでした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!お久しぶりです。series223です。
いつもブログのほうを拝見させて頂いています。これからも頑張ってくださいね^^
・・・で、僕も黄帯快速さんと同じく新車のほうが好きですし、だからこそ221系や223系のことをバカにされたりですとか、そういうことをされると腹が立ちますよね。そのお気持ちは大いに分かるつもりです。
しかし、こんなことをされてもそんなに意地になる必要なんてないとおもいますよ。だってそういう相手って、「電車」と言う単なる機械(言葉は悪いですが)をバカにしてしかもののいえないような輩なんですよね。でも鉄道ファンとしては自分の好きなのを悪く言われるといい気はしないですが、それ以前にそいつは金属で出来た電車より自分が低レベルだっていうことを自分で吐いてるんですよ。しかし、そんなのに言われたからといって、ご自分の意見を強く書きすぎるのも、やはりブログは不特定多数の人が見るものですから、控えたほうが賢明だと思います。
まあこれが僕の意見なんです。荒い文で申し訳ないですが分かって頂けましたか?
これからも宜しくお願いします。
221rapid
series223 2012/03/21(Wed)21:31:50 編集
無題
お久しぶりです。サンダーバード21号です。
自分で反省なされているので僕からは何も言いません。
ただ、僕は黄帯快速さんのような自分の主張を堂々とする人間は好きですし、そのような記事もこのブログの個性であると思います。
冷静になって議論を吹っかけるようなことがあれば僕も参加させていただきます。
どうかこれからもがんばって下さい。

p.s.
今年受験生になりHPの更新がままならなくなってきました。ブログの方はぼちぼちとやってますのでできればそちらにリンク変更をお願いします。
221rapid
サンダーバード21号 URL 2012/03/21(Wed)23:43:53 編集
無題
こんばんは。皆様コメントありがとうございました。
これからもお付き合いいただければよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/03/24(Sat)23:44:50 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]