忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。管理人です。まぁこんなくだらない事で記事を書いてしまい申し訳ございません。

撮影記はまた次回にします。すいません・・・。

まぁなんかいろいろあるようでリンク番号203のサイトさんで先日の記事が槍玉に上がったようですね。
こちらの主張も言っておきましょう。
いやぁ・・・わざわざ記事にして掲載してくださるとはよほど気に障ったようですね。
拍手コメントもご存知のはずですしメールアドレスも開示していますがね。
それとも・・・自分を「危険人物」扱いしたいのか。まぁ・・・別にいいですけど。

そちらがそうならこちらも要望どおり対応いたします。こういう形で関係が終わるとは大変残念ですね。
そちら側から申し込まれたのにそちら側から一方的に断絶通告ですか。まぁこれもどうでもいいですね。
次回更新時に削除させて頂きます。読者様には利便性を欠き申し訳ないです。

別にねぇ、排他的だとかそういうつもりはないんですよ。
自分は「理屈の通らないこと」について文句を言っているだけでしてね。
理屈が通らない理由で難癖つけられ非難される事について「どうだかなぁ」と言っているだけで。
自分の考えは昨日の赤字部分に集約されていますよ。
決して自分は理不尽な理由で貶めたりはしていません!

むしろ欠点も認めてこそ本当の好きではないんですか?
欠点を認めて「なるほどそうだなー」と思えるくらいにならないと。
前回問題になった気動車の事も別に正直言えば「空気を読んだ」だけであっていまいち非難される理由が分かりませんよ。
いつ「理屈の通らない」批判をしました?
「本当のこと」であれば何を書いたって許されるでしょう。普通は。
というか今後のうちの方針を記したこの記事は読まれてなかったんですか?

ちょっと考えが短絡過ぎやしませんかね?
以前から思ってましたが真面目すぎますよあなたは。
過去の記事を見てますと気に障る事があったらすぐに文句を言うタイプですよね?
別にこの黄帯快速に対してでなくても。

実際自分は人の考えも認めていますし別に嗜好など正直言ってしまえば「どうでもいい」事なんですよ。
ただ正当な理由なく貶めるやつだけは許せないだけで。
自分が仮に人の考えを認めないのであれば国鉄車両が好きな友人の1人とは付き合えていないでしょう。

文調も自分は「こういう主張である」という事を明確化するために少々言葉尻を荒くしているだけの話で。
これ自体は文章の「味付け」の範囲内だと自分では思っています。
それに好き嫌いがあるのなら別に見るのをやめてしまえば良いわけで。見るのをいつ強制しましたか
料理の味付けが自分の好みに合わないレストランには行かないでしょう?それと同じことです。

それなのにそういう事を書くというのはわざわざその味付けの合わないレストランに入ってここの味付けが好きなお客さんがいる中で「このレストランの料理はまずい!最悪!」とわめき散らすようなもの。
どうなんですか?それって。

先日の問題と思われる部分を再掲してみましょう。

--------
しかし現実を直視できずに新世代車に文句ばっかり言ってる人もいたりするんですよねぇ。
福知山線系サイトでは有名な某サイト。
いやぁ一回撮影地で出会ってその考えを真っ向からへし折って叩き潰して粉々にしてやりたいもんです(笑)
たかだか電車に旅情を求める時代は終わったんですよ。
「古い」とか「性能が劣っている」ではバカにされたり非難される理由に十分なりますがその逆ではバカにされたり非難される理由は絶対にありません!
---------

これのどこに非難されるところがあるのか。まぁたぶん下線部分のことなんでしょうけど。
「多様性を認めない」?いや「新しいものを認めない」連中に向かっての反発なだけで。
「火種を生む」?大いに結構。大いに論争して欲しいです。
「古いものをありがたがり新しいものを認めず排除する」という間違った考えが粛清されるのであれば。
というか自分の好きなものが自分で一番いいと思うのは当然でしょう?
自分が一番いいと思って選んだものなんですから。あなたはそうじゃないんですか?

「自分を守るために人を傷つける」?それは違いますね。
かつてこれが問題になったときはそういうところが確かにあったと思います。
でも今は違います。
理不尽な理由で非難され叩かれる新しいものの名誉(別に守ったところで何もないですけど)を守る意味でこういった主張をしてるんですよ。

こちらからは以上です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お久しぶりです。。。

記事を読ませて頂き、納得しました。
人はそれぞれ好き好きがあってこその個性やと
私自身は思うんですが、それを一概に否定するのは許せませんねぇ・・・。221rapid
彗星 2012/03/20(Tue)16:29:11 編集
無題
私も彗星さんと同様の意見です。相手方のサイトを見ると黄帯さんの意見を真向から全否定しているようにも思えました。個人的には黄帯さんのきっぱりとした主張が好みですけどねぇ..。長文失礼しました。221rapid
日本海 2012/03/20(Tue)19:12:41 編集
無題
鉄道に旅情は無くなった、とか、
新型電車は最高だ、などの主張は
確かに黄帯快速さんがお持ちのなかなか鋭い意見だとは思います。

ですが、その一方で違う主張を持つ人を
"叩き潰してまで"排除する必要があるのでしょうか?

人の考えや感性は十人十色です。
一人一人考え方は違います。
あなたが正しいと思ったことでも、法か何かで定められていない限り、正しくないと思う人が絶対にいます。
自分とは違う意見を持つ人が溢れかえってるこの世の中で、
自分と異なる人を徹底的に"叩き潰す"なんていう協調性に欠ける行動をとっていたら、
社会で生き残っていけないと思いますけどね。

相手方が黄帯快速を全否定しておられるのが
腑に落ちない、とコメントなさっている方もいますが、
あなたも"電車に旅情を求めること" "旧式車を使うこと" に対して真っ向から否定していますよね。

あなたは論争とおっしゃってますが、
こんなの論争でもなんでもないです。
相手の意見を叩き潰す?
相手との会話のキャッチボールもできないで、果たして論ずることができるのでしょうか?

もう少し他人を受け入れる寛大な心を持ちましょう。
あなたの言動は幼稚で、協調性に欠けており、周囲に敵を作ってしまいますよ。

通りすがりですが、あまりにも黄帯快速さんの考えが浅はかでしたのでコメントしました。


221rapid


たかはす 2012/03/20(Tue)21:03:50 編集
無題
初めてコメントさせていただきます。

嫌なら読むのをやめればいいとおっしゃいますが、私のように偶然貴ブログを見つけ、文章を読んで不愉快になる人もいるのも事実です。公にブログを発信している以上、色々な価値観や考えを持った人が見に来る。その事実を少し理解されてはいかがでしょうか。

管理人さんは「事実なら何を書いてもいい」というスタンスのようですが、あくまでそれはあなたの考え方です。あなたが日々そうお考えになってる分には構いませんが、そうは思っていない、別の考え方をしている人がいるということもお忘れなく。文中の「この記事」というのも見させていただきましたが、あなたの文章は十分排他的に感じます。少なくとも多様性を受け入れていらっしゃるようには見えません。
たかはすさんのおっしゃる通り、あなたが正しいと思っていることでも、別の誰かは正しくないと思っている、ということを意識されると良いかと思います。

突然のコメント失礼しました。

221rapid
YM 2012/03/20(Tue)21:52:59 編集
無題
こんばんは。皆様コメントをいろいろと寄せていただきありがとうございます。
後日返信させて頂きますので返事を頂きたい方はしばらくお待ちください・・・

それでは。221rapid
黄帯快速 2012/03/20(Tue)23:43:19 編集
無題
お久しぶりです。

私は何年も前からこのブログを見させていただいているので、黄帯さんの主張もある程度理解しています。
しかし、ブログというのは多種多様な考えを持つ人が見ているはずなのでその辺を少し考えて記事を書いてみてはどうでしょうか。
記事を読んでいて過激だなぁと思うところがありました。

考えが薄い私の意見を取り入れてもらえたら嬉しいです。
221rapid
SONIC883系 2012/03/21(Wed)00:31:00 編集
いつも拝読させていただいております
こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつもはROMしておりますが、気になったのでコメントさせていただきます。
黄帯快速様の白黒はっきりつけてしっかりした主張はいいとは思いますが、「叩き潰す」などという攻撃的でかつ暴力的な表現は如何なものかと。
私自身この記事を見て「少しまずいような気がする」と思った程度でしたが、他の方も仰る通り見る人によれば不快感を持つ人が出てしまってもおかしくないかと。
考えなどは十人十色なので否定するなり愚痴をこぼすなり、新型車を絶賛したり鉄道に旅情がなくなったことを嘆いたりと、そういう事をブログで書くのは全然いいとは思いますが、もう少し、「オブラートに包む」という事を心掛けるようにすれば如何でしょうか?
これだけでも閲覧される方全てが不快感を示す事が完全になくなるとは言い切れませんが、それだけでもかなり閲覧される方が不快感を示す人は大きく減るのではないかと思います。
私自身もブログをやっていてたまに否定的な発言をしていて人のことが言えない身ではあるのですが…

長文失礼しました。221rapid
村崎芋鉄道 URL 2012/03/21(Wed)00:40:17 編集
無題
はじめまして。
いつもブログを拝見しております。先日の記事を読んだとき「何を言ってるんだこいつは」と思ってしまいましたが、この記事を読んでこういう意見もあるのか、と勉強になりました。
やっぱり意見は人それぞれなんですね。

突然のコメント、失礼しました。
221rapid
出雲4号 2012/03/23(Fri)16:24:03 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]