本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は三宮の模型ショーを見に行ってた管理人です。
気になってたTOMIX225-0系は未塗装のみ。225-5000系を見てみましたが塗装はKATOの方が良かったですね。
TOMIXはグラデーションの白部分が狭すぎます。後色も暗い感じ。
試作品のグラデーションの方が本物に近く見えました。
ただ前面はKATOよりTOMIXのほうがいい感じですね!平らな前面が再現されていてなかなか好印象です。
前面はKATOよりもいい!と褒められるのですが側面はBトレでもやってる側ドア靴ずりの黄色印刷はないそうで。
ライト点灯でどう転ぶか分かりませんが225-5000系に関して言えばKATOを薦めますね。
0番台がどうなるのか楽しみです・・・。結構良い出来になるんじゃないですか?
後はKATOの担当者の方に製品化要望をいろいろと。
287系「こうのとり」「くろしお」とかキハ189系、223-5000系マリンライナー、521系、225系メイクアップシールなどなど。
381系「くろしお」とか683-4000系も言っておけばなぁと今更後悔しています(笑)
ちなみに製品化中止になった某形式は出ないのかと聞いたんですがはっきりと「NO」と言われました(苦笑)
それならそれで安心して改造できますね~。早くインバータ機器とクハの床を手に入れてこよう。
今日は撮影記をどうぞ。最終回です。
撮影地を変えて、管理人の「思わぬ出会い」とは・・・?
それでは続きへ。
気になってたTOMIX225-0系は未塗装のみ。225-5000系を見てみましたが塗装はKATOの方が良かったですね。
TOMIXはグラデーションの白部分が狭すぎます。後色も暗い感じ。
試作品のグラデーションの方が本物に近く見えました。
ただ前面はKATOよりTOMIXのほうがいい感じですね!平らな前面が再現されていてなかなか好印象です。
前面はKATOよりもいい!と褒められるのですが側面はBトレでもやってる側ドア靴ずりの黄色印刷はないそうで。
ライト点灯でどう転ぶか分かりませんが225-5000系に関して言えばKATOを薦めますね。
0番台がどうなるのか楽しみです・・・。結構良い出来になるんじゃないですか?
後はKATOの担当者の方に製品化要望をいろいろと。
287系「こうのとり」「くろしお」とかキハ189系、223-5000系マリンライナー、521系、225系メイクアップシールなどなど。
381系「くろしお」とか683-4000系も言っておけばなぁと今更後悔しています(笑)
ちなみに製品化中止になった某形式は出ないのかと聞いたんですがはっきりと「NO」と言われました(苦笑)
それならそれで安心して改造できますね~。早くインバータ機器とクハの床を手に入れてこよう。
今日は撮影記をどうぞ。最終回です。
撮影地を変えて、管理人の「思わぬ出会い」とは・・・?
それでは続きへ。
昼の休憩を兼ねて篠山口界隈をうろうろ、その後撮影地へ向かいます。
朝の1本目を失敗していたと思っていたため朝の1本目と同じ藍本~草野間の踏切へ向かいます。
踏切についてみるとなにやら見たことがある姿の同業者が1人・・・。
「なぁ、ひょっとして・・・」
「やんな!俺もまさかなとは思ったんやけど・・・」
・・・学校の同じクラスの人でした(笑)
ということで2人で撮影を開始!
丹波路快速/篠山口行き。MA06編成。
丹波路快速/大阪行き。MA12編成。
「こうのとり」14号。B64編成。
後ろが切れましたねぇ。
丹波路快速/篠山口行き。MA08編成。
「こうのとり」11号。FC01編成。
丹波路快速/大阪行き。MA18編成。
そして・・・
221系丹波路快速/篠山口行きがやってきました・・・。
最終の篠山口行きです。
発車。向かってきます・・・。
連写で。この方向に向かうのも、今回が最後。
後打ち。この折り返しが本当の「最終運行」なんですねぇ・・・。
これにて移動します。
2人で最後の221系運用を見送るべく向かったのは・・・6連の丹波路快速を撮ったあのポイント。
動画を別アングルで撮るために移動中やってきた丹波路快速を。MA10編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA16編成。
「こうのとり」13号。FA07編成。
287系は撮るのが苦手な車両ですがなかなか良い感じに決まってくれました。
踏切が鳴りだしました。
これが・・・最後の姿・・・。
ここから最後まで管理人視点でご覧ください。
見えなくなるまで見送りました。
こうして目の前を最後の221系福知山線運用列車が走り去っていきました。
ありがとう!さようなら!福知山線221系!
これにて撤収。・・・寂しい撮影でした。
やっぱり一番好きなものがいなくなるというのは・・・寂しいですね。
でも今度は225系を是非とも見に行かないとと思っていたりもします!
これにて完結です。最後までご覧頂きありがとうございました!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析