忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。何とか宿題を間に合わせた管理人です。この1年は頑張らないとなぁ・・・。

今日は密かに進めてたイラストでも。

223系の側面イラストです。

今回は結構こだわってみました。(全部ペイントです)

一応まだ試作品ですが数編成が形になったので紹介します。

拡大してご覧下さい。

それでは、どうぞ。

aboshi223v1.PNG
223-1000系V1編成。インバータは日立、クーラーは三菱です。

aboshi223v12.PNG
223-2000・3000系V12編成。
製造は近畿車輛、インバータは東芝中期型、クーラーは三菱です。

aboshi223v64.PNG
223-2000系V64編成。製造は川崎重工、インバータは三菱、クーラーも三菱です。

hineno223e419.PNG
223-2500系E419編成。製造は川崎重工、インバータは日立、クーラーは東芝です。

fuchi223f1.PNG
223-5500系F1編成。製造は川崎重工、インバータは三菱、クーラーは東芝です。

前回からの変更点は編成ものになったこと以外にも以下の点で改良を加えました。

☆クーラーの描き分け(三菱と東芝で若干違います)
☆実車に全く似ていない台車の描き直し(模型を参考に納得のいくものに改良)
☆スカスカだったスカート・連結器周りを実車に忠実に描き直し。(大分それっぽいと思います)
☆インバータ機器の描き分け(三菱初期型・三菱後期型・日立・東芝中期型・東芝後期型)
☆ステンレス製カバーつきの機器は色分けして再現
などなど・・・

とりあえず予定しているラインナップは以下の通りです。

☆網干区
W4編成
V1編成
V12編成
V26編成
V27編成
V45編成
V62編成
V64編成
J5編成
J13編成
W26編成
W33編成
W38編成(変形タイプのクーラー搭載)

☆日根野区
E417編成
E419編成
E430編成
その他0番台混成編成などを予定。

☆宮原区
MA01編成
MA03編成
MA18編成
MA20編成

☆福知山区
F1編成
F5編成
F9編成(221系K14編成と併結バージョン)
F10編成

とりあえず一通り揃ったら前面イラスト共々HPのコンテンツとなる予定です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]