忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。尊敬する人は堀江貴文、管理人です。

世間からは叩かれてますが個人的には何故叩かれるのか理解できません。

彼の斬新な考え方は今までの日本に新風を巻き起こすものだったのですが・・・。

日本をより良くする「芽」をマスコミが叩きつぶしたのは愚の骨頂ですね。

・・・さて、今日はそんな事は置いといて線路ネタでもどうぞ。

称名寺駅の配線変更です。

それでは、どうぞ。

39794bc6.jpeg
結局存在意義の大してなかった5番ホームを撤去。留置線としました。

8a0f7d8d.jpeg
その後架線柱を立てました。
一番手前の線はまだポイントではつながっていません。(ポイント買ってない)
まぁ建設中ってことで・・・。

で、とりあえず留置線らしく電車を停めてみましょう。

ec215b4e.jpeg
使ったのは網干区な4編成。
手前からB18+B3編成、A1編成、W4編成、W26編成。

750b020c.jpeg
自宅でこれが出来るとは・・・。
ちなみに有効長は1番線(一番左です)が12連、2番線~4番線が10連です。

64c119e6.jpeg
正面から。

b84e55c4.jpeg
上から。

fcb3adb4.jpeg
後ろ。

これで最大7本の車両で遊べます。

ここからはおまけです。

0471fd9b.jpeg
架線柱を立ててなかった頃の一枚。貨物駅風です。

3e648ab0.jpeg
小規模ながら雰囲気は出てると思います。

6bc3ff9b.jpeg
DD51。

ここからはおまけのおまけ。

bc274ea6.jpeg
線路にヤモリが出ました!

小さくて可愛いですね。
(爬虫類・両生類共に平気です。シマヘビ(無毒)つかんで遊んで咬まれた事も・・・。)

ヤモリを建物の中で
見るのは珍しいです。(外で壁に張り付いてる時はあるんですけどね)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]