本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。最近阪急5300系が気になる管理人です。
マルーン単色のくせに下枠交差パンタ載せてて更新車ありクーラーの違いあり中間先頭車ありデカ幕ありともうたまりませんね。
それで運用も3ドア特急から堺筋線直通運用までこなすオールマイティさも魅力です。
阪急キット買っちゃおうかな・・・(京都線に縁はないけど)
今日はようやく207系新塗装にシール貼ったんで紹介しておきます。
優先座席ステッカーは全車に貼り付け。
これで連結しやすくなりました。(方向が分かりやすくなります)
一番大きい効果を発揮したのはモハ207-1000です。シール貼り付け前。
シール貼り付け後。女性専用車+ドア部青ステッカーは編成でかなり目立ちます。
これで実車らしくなりました。
ついでに223系と同じようにVVVFインバータ機器に墨入れ。
網部は新車でも黒っぽい色してますから効果的です。
後はプラっぽさがなくなればなぁ・・・。つや消しクリヤを吹けば良いのでしょうか?
103-3550系は今屋根の隙間埋めを実施中です。
気泡が出来たので埋め直しですが・・・。
では。失礼いたします。
マルーン単色のくせに下枠交差パンタ載せてて更新車ありクーラーの違いあり中間先頭車ありデカ幕ありともうたまりませんね。
それで運用も3ドア特急から堺筋線直通運用までこなすオールマイティさも魅力です。
阪急キット買っちゃおうかな・・・(京都線に縁はないけど)
今日はようやく207系新塗装にシール貼ったんで紹介しておきます。
優先座席ステッカーは全車に貼り付け。
これで連結しやすくなりました。(方向が分かりやすくなります)
一番大きい効果を発揮したのはモハ207-1000です。シール貼り付け前。
シール貼り付け後。女性専用車+ドア部青ステッカーは編成でかなり目立ちます。
これで実車らしくなりました。
ついでに223系と同じようにVVVFインバータ機器に墨入れ。
網部は新車でも黒っぽい色してますから効果的です。
後はプラっぽさがなくなればなぁ・・・。つや消しクリヤを吹けば良いのでしょうか?
103-3550系は今屋根の隙間埋めを実施中です。
気泡が出来たので埋め直しですが・・・。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析