忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日はJoshin Webの223-2500系の売れ行きを見ていた管理人です。

追加予約を入れるってことは前回分の150個は確保できたってことでOKですね?

今回分の100個は前回に比べると売れ行きは少し鈍かったような・・・(それでも5分で残り9セットとかです)

先行予約制度はお得ですね。ポイントも10%つけてくれる訳ですから。

後は発売日を待つだけです・・・。

そういえば223-2500系の商品紹介に使われてる写真、うちが模型化しようとしている編成ですね。

今日はまぁ特にネタとかもないんで撮り溜めている携帯で撮った模型写真でも貼っておきます。

お陰で最近一眼を触ってません・・・。携帯だと手軽に撮れてGoodですね。

ただW63CAはレンズがデカいんで150分の1目線では撮りにくいんですけど・・・。

それでは、どうぞ。

b5f5eb08.jpeg
207系の快速同士の離合。
ライトがLEDなんでキレイに方向幕もライトも光っていい感じです。

322eb7e6.jpeg
帯と字の色が同じ福知山線快速幕はクリヤーオレンジを塗ってやると良い感じです。
運行番号表示もクリヤグリーンを差すとバッチリです。

566d1e85.jpeg
続いては一眼レフでは撮りにくい夜景写真。
室内灯がキレイです。

3c52472b.jpeg
座席塗装して室内灯入れるとそれが引き立って良い感じですね。

9b336a63.jpeg
ライトも後々LED交換してやろうと思ってます。(学校始まってから)

7d1d658d.jpeg
カーブに突っ込んでくる683系。カント効いてます。
クロ683の前面連結器カバー、どこかに売ってないかなぁ・・・。(R編成に付けようと思ってます)
現行タイプの連結器カバーにしてやるべきかも悩んでいるところです。

e5df4666.jpeg
201系C9編成と205系A2編成。
1・2番線のホームに点字ブロックを引いてやらないと・・・。
放置していたホーム工事も再開しないといけませんね。

c1d9c8ea.jpeg
ライトを輝かせ性能いっぱいに京阪神を疾走した姿は・・・もう見れません。

c23153ea.jpeg
これからの処遇が気になる205系。
N30工事して阪和線へ居残るのでしょうか?

e9e5b1d1.jpeg
後打ち。

b18d4a86.jpeg
1番線へ入る205系。

8ee81692.jpeg
発車。奥では4番線入線の201系も見えます。

一応称名寺駅の各番線の割り振りはこんな感じです。

1番線:宝塚線の全列車(宝塚・三田方面)・本線緩行・快速電車(神戸方面)
2番線:本線快速・新快速・特急(大阪・姫路方面)
3番線:本線快速・新快速・特急(米原・富山方面)
4番線:宝塚線の全列車・本線緩行・快速電車(大阪・高槻・京都方面)
5番線:折り返し電車(普通・快速)降車専用ホーム(当駅止まり)

となってます。
ダブルクロスを姫路側へ置ければ5番線ももっと機能するんですが・・・。

ab452a81.jpeg
3番線到着のブルトレと2番線停車中のサンダーバード2号。
時にはこんな出会いだってあります。

0bc65736.jpeg
115系に見立てて113系30N更新車を置くと岡山付近っぽく・・・。なってるでしょうか?

86c06e3c.jpeg
入庫中の223-1000系、日中滞泊中の207系、ブルトレ入線のため4番線に停車中の223-2000系快速、2番線到着のサンダーバード・・・とりあえずこれからもいろいろと面白そうな事になりそうな駅です。

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]