忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日から学校が始まった管理人です。

そしてどうやら2期連続で委員長に・・・。

これで小中高と最終学年の1学期には必ず委員長をやるという変な記録が出来ました。

まぁいいですけどね。

模型の方は作業停滞中でしたがクモハ103-3550に着手しました。この土日には出来上がるかな?

屋根板の幅が合ってない(でも103系用AU75鋼製クーラー対応のの屋根)というまさかの事態で屋根板削りもしました。

うちで唯一だった低運40N車の前面もバッサリと切り落としています。

動力はKATO製です。(定価でGMモーター買うよか安かったんで)

また出来上がったり作業に進展があれば書きます。

今日はKATOの再販の話でも。

タイトルだけ見れば「いつでも迷走してるんじゃないのか?」とお思いでしょうが今度ばかりは本当に不可解です。

以下の製品を再販・新発売するんだそうです。

113系湘南色(4両セット)
EF81+北斗星(4両セット・4両増結A・B・スターターセット)
E233-0系(3両基本・3両増結A・4両増結Bセット)※従来の基本セットが2分割
阪急6300系
キハ58系
EF66+レサ10000とびうお・ぎんりん(レサ10000がセットになるそうです)
広電ハノーバー電車
800系「つばめ」(6両セット)

どうも妙なラインナップです。
113系とかキハ58系は微妙に食指が動かない事もないんですが・・・まさかパッケージ変更でベストセレクション入り!?

KATOの113系は持ってる身としても出来がダメだと思うんですが・・・。

評価できるのは安さと塗装くらいです。

本当よく分かりません。KATOは何を考えてるのか・・・。

E233-0系の基本セットの3両化は止めた方が良いと思うんですけどねぇ・・・。せめて4両でしょと。

KATOの東日本車は現状に合ったリニューアルがされてうらやましいです。

後はE217系の更新車でしょうか?

まぁとりあえず人気車種や数買いしそうな車種を安定的に供給してくれたら言う事ないんですけどね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]