忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は課題研究の中間発表だった管理人です。

まぁ上々に進んでましたので何とかダメ出しされずに済みました・・・。

さて、125系はいつ発売なのかな?

今日は8/29の阪神電車の撮影記を載せます。

初めての私鉄オンリーの撮影記ですよ!

それでは続きへどうぞ。


「阪急西宮ガーデンズ」から西宮北口駅へ、西宮北口駅から阪急今津線で今津へとやってきました。

s-kIMG_0622.jpg
まずは通過する山陽電鉄5000系5022F。黄直特幕です。
5030系みたいな塗り分けの5000系も居るんですね・・・。

s-kIMG_0623.jpg
続いては初撮影・阪神5001形5005F。

s-kIMG_0624.jpg
その後打ち。加速速えぇ!

s-kIMG_0625.jpg
急行でやってきた阪神8000系更新車・8215Fで移動します。
阪神電車に乗るのは実はこれが初めてです!

s-kIMG_0626.jpg
着いたのは甲子園駅。ここで今回は撮影をしようと思います!

s-kIMG_0627.jpg
なんか結構珍しそうな駅表示を見つけたんで撮影。パタパタです。

s-kIMG_0628.jpg
切符を買いなおして再びホームへ。ホームに居たのは快速急行/奈良行きです!
おお・・・これがうわさの快速急行・・・。阪神1000系1204Fでした。

s-kIMG_0629.jpg
後打ち。うん、結構カッコいいね!

s-kIMG_0630.jpg
これまた初撮影、阪神5500系5507Fです。
確かTOKIOとバトった事があるんですよね。(それで初めて5500系の存在を知りました)

s-kIMG_0631.jpg
そして早速お待ちかねの近鉄電車!もちろん初撮影です。
快速急行/三宮行き。近鉄9820系9326F(EH26)編成です。

s-kIMG_0632.jpg
続いて赤直特/梅田行き。この日は阪神の試合日です!
山陽電鉄5000系5006F。

s-kIMG_0633.jpg
黄直特/姫路行き。後期形に分類される阪神8000系8247Fです。

s-kIMG_0634.jpg
急行/梅田行き。3本しか居ない阪神9300系・9305Fです!
前面下の斜めカットがカッコいいですね!

s-kIMG_0635.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5001形5021Fです。

s-kIMG_0636.jpg
普通/梅田行き。阪神5500系5503F。
そういえばGMの阪神5500系が再販されるらしいですね。

s-kIMG_0637.jpg
急行/西宮行き。阪神8000系8241F。

s-kIMG_0638.jpg
続いて特急/須磨浦公園行き。阪神8000系8243F。(続番か・・・)

s-kIMG_0639.jpg
赤直特/梅田行き。阪神9300系9501Fです!
短時間で9300系に2本会えるとはツイてるのかな・・・?

s-kIMG_0640.jpg
「タイガース・キャブ」発見!

s-kIMG_0641.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5001形5025F。

s-kIMG_0642.jpg
近鉄のL/Cカーこと5820系5323F(DH23)と並び。これが今では日常・・・なんですよね?
少し信じられない気分です。

s-kIMG_0643.jpg
快速急行/三宮行き。阪神1000系1207Fです。
この頃から待避線進入に変わりました。
(推測・・・甲子園行きの観客を効率よく捌くため?)

s-kIMG_0644.jpg
普通/梅田行き。阪神5500系5509F。

s-kIMG_0645.jpg
赤直特/姫路行き。今津で会った山陽電鉄5000系5022Fが折り返してきました。

s-kIMG_0646.jpg
特急/梅田行き。阪神8000系ラストナンバー車の8049F。
1番線入線だと編成撮り出来ない&6連だと後打ち撮りにくいです・・・。

s-kIMG_0647.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5500系5513F。

s-kIMG_0648.jpg
急行/西宮行きが折り返してきました。阪神8000系8241F。
それにしても優等列車多いなぁ・・・。「ジェットカー」が必要な訳も何となく分かります。

s-kIMG_0650.jpg
行きに乗って来た8215Fも折り返してきました。急行/西宮行き。

s-kIMG_0651.jpg
普通/梅田行き。阪神5131/5331形5139F。
何かパッと見で違った印象ですが5001形とどう違うのか良く分かりません・・・。

s-kIMG_0652.jpg
黄直特/梅田行き。山陽電鉄5000系5004Fです。

今日はここまでです。

Part2の中編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]