本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。この撮影記を更新するときは阪神近鉄山陽と3社分の編成表を開いている管理人です。
いやぁややこしいんですよね。
そういえば近車で521系が増備されてるそうです。(画像確認済み)
8両くらいは最低出るみたいなので何が置き換わるのか注目ですね。
419系か415-800系の置き換えかな・・・?まぁ注目ですね。
今日は阪神電車の撮影記のラストを載せますね。
それでは続きへどうぞ。
いやぁややこしいんですよね。
そういえば近車で521系が増備されてるそうです。(画像確認済み)
8両くらいは最低出るみたいなので何が置き換わるのか注目ですね。
419系か415-800系の置き換えかな・・・?まぁ注目ですね。
今日は阪神電車の撮影記のラストを載せますね。
それでは続きへどうぞ。
普通/梅田行き。阪神5500系5515F。
急行/西宮行き。阪神9300系9505Fが折り返してきました。
赤直特/梅田行き。阪神8000系8233F。
Part2で停車していた8241Fが出発していきました。
黄直特/姫路行き。阪神8000系8535F。
快速急行/奈良行き。阪神1000系1207Fが折り返してきました。
少し遠めから見ると縦横の帯の入り方がなかなか個性的です。
普通/高速神戸行き。阪神5500系5503Fが折り返してきました。
そういえば5501Fと5503Fは他の5500系と仕様が違うとGMのカタログで見たような気がするんですが実際のところどうなんでしょうか?
普通/梅田行き。阪神5131・5331形5335F。
三宮/西宮方面からの回送電車。阪神8000系8237F。
一旦停止の後出発していきました。
最後の望みをかけていた快速急行/奈良行き。
近鉄車でしたがシリーズ21・・・近鉄5820系5722F(DH22)。
まぁ見た目は大して変わりませんが5820系だったので良かったことにしておきますか。
回送。阪神8000系更新車・8215F。
引き上げ線で8000系と9300系が並びました。
特急/須磨浦公園行き。阪神8000系8231F。
急行/梅田行き。阪神9300系9505Fがもう折り返してきました。
引き上げ線から折り返してきた8215F。
普通/梅田行き。阪神5001形5005F。
普通/高速神戸行き。阪神5500系5509F。
これに乗って帰ります。
阪神5500系に搭載されているLED表示器。マップ式だと分かりやすくていいですよね。
で・・・阪神の高加速力を実感するために乗ってみたんですけどこれはすごいです・・・。
5500系の加速度は4.0km/hと5001形とかより0.5km/h遅いんですけどそれでも半端ないですね。
4両目の運転台後ろに居たんですが運転台仕切りに体が押し付けられるような感じでした。
加速力の高い電車というと103系くらいしか知らなかったんで新鮮でしたね。
赤白の近鉄車を撮るついでにまた乗ってみたいなぁ・・・。
今津へ到着。乗ってきた5500系を後打ち。
入れ違いに入ってきた普通/梅田行き。阪神5500系5505F。
5500系のインバーター音は結構好きです。あの最初のところがいいですね!
急行/西宮行きでやってきた阪神8000系8239Fを撮って阪神から撤収です。
今津からは阪急今津線で西宮北口駅へ。
西宮北口駅で阪急6000系6121F。3連だと阪急電車もなんか可愛らしいですね。
今津北線には看板車の姿が・・・!阪急3000系3070F。
神戸線で見てる方向幕つきの3000系とは随分と違った印象です。
正直標識灯を上につけてるこのスタイルは好きじゃないんですが新鮮です。
(やっぱ阪急ならマルーン+アイボリー+腰部ライトでしょ!)
ここからは携帯で撮った写真を載せていきますね。
近鉄9820系9326F(EH26)の後打ち。
阪神8000系8243Fと阪神9300系9501Fの並び。
結構似た印象がある両者ですが屋根肩の印象が全然違いますね。
(8000系=角ばってる、9300系=丸い)
多分5820系かと。携帯写真なのに後ろ切れてるとか最低ですね・・・。
阪神9300系9501Fの後打ち。
阪神8000系8241Fと8233Fの並び。
9300系とも強引に並べて赤胴車3本!
赤胴車と青胴車の並び。
以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析