忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は履歴書と戦ってた管理人です。

一回ミスったら書き直しってのが辛いですね。

・・・JR西日本(運輸部門)の試験を受ける事が確定しました。

学校を背負って戦場に出るわけですね!頑張ります!

今日は撮影記のPart5・上野芝駅後編です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0433.jpg
快速/天王寺行き。NA403編成。

s-kIMG_0435.jpg
のりし・・・ではなく「くろしお」10号。白浜発新大阪行きです。
9連だと編成美が出ていいですね。


s-kIMG_0436.jpg
普通/日根野行き。J414編成。

s-kIMG_0437.jpg
K610改編成。MM'ユニットが1組40N車になりました。

s-kIMG_0438.jpg
E434編成先頭の関空/紀州路快速。
・・・そういえば今回の撮影で223-2500系はフルコンプしてます。

s-kIMG_0440.jpg
普通/和歌山行き。205-1000系のトップナンバー、H401編成です。

s-kIMG_0441.jpg
快速/日根野行き。NA408編成。
うん、まぁいい感じかな・・・。

s-kIMG_0442.jpg
普通/天王寺行き。J403編成。

s-kIMG_0444.jpg
快速/天王寺行き。NA401編成。

s-kIMG_0445.jpg
普通/日根野行き。K612編成です。

この時とても嬉しい出来事があったのでそのくだりをご紹介・・・。

黄帯快速「すいません、この電車快速退避ありますか?」
車掌さん「2本あるよ。・・・今日は何か珍しいものでも来るの?」
黄帯快速「いえ、こっちにはなかなか来ないんで普段の電車でも撮っておこうと・・・。」
車掌さん「へぇ・・・」

と、運転席に戻った車掌さんが・・・

7878b03a.jpeg
「こんなん珍しいんとちゃう?」と、車掌さんが珍幕を表示してくれました!
おお・・・JR難波ですっ!

90dbb39c.jpeg
続いて快速/和歌山方面御坊!

3638fe66.jpeg
更に続いて普通/和歌山方面御坊!

4fa4719c.jpeg
んで白幕!

6c438e93.jpeg
元に戻って日根野!

他にも昔のの9連貫通はるか、今の9連貫通スーパーくろしおについてもお話を聞くことが出来ました。

手巻き(!)の幕をわざわざ回転させて下さった車掌さん、本当にありがとうございました!

短い時間でしたが大変ありがとうございました!この事を忘れる事はないでしょう!

本当にありがとうございました!と、この場でもう一度言わせていただきます。
(ホームでも言いました)

s-kIMG_0449.jpg
ちょ~っとピン甘な関空/紀州路快速。E405編成が先頭です。

s-kIMG_0451.jpg
普通/和歌山行き。H402編成。
スカートが切れたぁ・・・。

s-kIMG_0452.jpg
K605編成を後打ち。

s-kIMG_0453.jpg
NA403編成が折り返してきました。

s-kIMG_0454.jpg
快速同士のすれ違い。E424編成も折り返してきました。

s-kIMG_0455.jpg
普通/日根野行き。K606編成が折り返してきました。

s-kIMG_0456.jpg
K611編成を後打ち。

s-kIMG_0457.jpg
E410編成先頭の関空/紀州路快速。

s-kIMG_0458.jpg
E421編成先頭の関空/紀州路快速。

s-kIMG_0459.jpg
普通/和歌山行き。K603編成が折り返してきました。

42d88193.jpeg
クハ103-1ですねぇ。

34c7a709.jpeg
前から。

s-kIMG_0460.jpg
快速/日根野行き。NA401編成が折り返してきました。

s-kIMG_0461.jpg
H404編成を後打ち。
今となっては残り少なくなった(この編成だけ?)AU75Gクーラー搭載の205-1000系です。

s-kIMG_0462.jpg
関西空港行き「はるか」。
この構図で「オーシャンアロー」撮りたかったなぁ・・・。

s-kIMG_0463.jpg
まだ居たんですね、これ・・・。
模型化しやすそうでなおかつバラエティ豊かな6連のK604編成。模型にしてやりたいなぁ・・・。

s-kIMG_0464.jpg
この日の「スーパーくろしお」12号は6+3の9連!

s-kIMG_0465.jpg
K610編成が折り返してきました。これに乗って鳳へ向かいます。

撮影記Part6(最終回)へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]