忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。一日早く白浜から帰ってきてよかったと思えた管理人です。

だってね・・・記事1つ書くのに2時間かかるほどの神回が回ってきて・・・。

昨日は深夜(2時過ぎ)に更新するくらい寝られなかったんですよね。

ま~そんな事は置いといて・・・今日から撮影記の連載始めます。

スケジュールとしては・・・

☆8/12編
8/16(今日) 新三田/川西池田編
8/17     大阪駅前編
8/18     大阪駅後編
8/19     三国ヶ丘・上野芝駅前編
8/20     上野芝駅後編
8/21     和歌山県内編(和歌山・御坊・紀伊田辺)

☆8/15編
8/22 白浜・紀伊田辺駅編
8/23 御坊・和歌山駅編
8/24 堺市駅前編
8/25 堺市駅後編
8/26 今宮駅編
8/27 大阪・三田・新三田駅編

以上12日間のスケジュールでお送りしたいと思います。

それでは今日の新三田・川西池田編をどうぞ。

続きです。


s-kIMG_0305.jpg
まず一枚目は新三田発の221系快速。よく見ると快速表示がノーアンダー!
A13編成です。

s-kIMG_0306.jpg
表示をアップで。

s-kIMG_0307.jpg
快速/京田辺行きが先行します。無線WAN試験車のS12編成。

s-kIMG_0308.jpg
側面表示。LEDが読めない・・・。

この後「幕・・・やっぱり言った方がいいのかな」と思って車掌さんに言ってみました。
その時のやり取りはだいたいこんな感じでしたね。

黄帯快速「幕間違ってませんか?」
車掌さん「え・・・いやこれどっちもあるんや。まぁ運転士が設定しとるし・・・」
黄帯快速「でも福知山線快速って黄色の帯入ってるんじゃ・・・」
車掌さん「あ・・・やっぱり黄色の帯入ってる方がいい?」
黄帯快速「いいえそんなそんな!珍しいですし・・・」
車掌さん「・・・今日はどっか行くの?」
黄帯快速「はい・・・紀伊田辺まで普通電車だけで行きます。」
車掌さん「へぇ・・・あ、そういえばこれ、新しいサンダーバードのやつなんやけど・・・」
黄帯快速「え!?これ貰ってもいいんですか?」

貰ったのは683-4000系(クロ683-4500?)のペーパークラフト。
なんでも683-4000系の車内でしか手に入らないと聞きました。

また写真載せます。

車掌さん、本当にありがとうございましたっ!

s-kIMG_0309.jpg
親切な車掌さんが乗務されていた221系快速を見送ってホームで待っているとやってきたのは新三田停車の「北近畿」2号。C+A編成の7連です。前はC33編成で・・・

s-kIMG_0310.jpg
後ろはA46編成でした。

s-kIMG_0311.jpg
続いてやってきたのは普通/草津行き。レア行き先ですねぇ。
・・・あれ?これって321系運用じゃなかったっけ?
確認してみると去年はやはり321系でした。2009年3月改正で変わったのかな?

s-kIMG_0312.jpg
続いて入ってきたのはA3編成。大阪行きです。
これに乗っていく訳ですがまだ時間があるんですよね・・・。

2fd174ac.jpeg
大阪側ホーム端に移動して。清々しい夏の朝ですね~。

s-kIMG_0313.jpg
お目当て・普通/篠山口行き。傾きました・・・。
ちなみにA10編成です。ああ今日もお美しい・・・(笑)

1784cc7e.jpeg
221系の並びっ!福知山線内で撮るのは初めてです!
A3編成とA10編成。

s-kIMG_0315.jpg
MA06編成(去年もだ・・・)を見送って221系へと乗り込みます。

e4243295.jpeg
本日の第一ランナー、快速大阪行き。7:07分発車です。

6fe96a29.jpeg
川西池田にやってきました。まずは221系と207系の並び。
あんまり宝塚線221系の他形式との並びって撮ってないんですよね・・・。

s-kIMG_0316.jpg
おお!113系が207系を退避しとる!207系はS25編成でした。

s-kIMG_0317.jpg
東西快速。ズームが足りませんでした。T27編成。

s-kIMG_0318.jpg
退避していた113系普通。元M1編成のS36編成でした。

25514d38.jpeg
携帯でも頑張ればこれくらい何とかなります。D15編成。

s-kIMG_0319.jpg
そしてターゲットの223-6000系8連快速っ!1本目はMA17編成先頭!
う~ん、カッコいいなぁ・・・。

s-kIMG_0320.jpg
珍しい退避なしの普通/新三田行き。H3編成。

s-kIMG_0321.jpg
2本目っ!今度はMA18編成でした。

s-kIMG_0322.jpg
もう一枚っ!

s-kIMG_0328.jpg
おお、白文字快速はっけーん!!(笑)S46編成です。
う~ん、この編成はネタ幕出しすぎでしょう・・・(前回は「JR」幕で来ました)

s-kIMG_0329.jpg
113系の代走に223系が入ってますっ!
一応知っていましたが撮れるとは思いませんでした。
編成はMA03編成で幕は「普通/新三田」。なるほど・・・模型で再現しろって事ですねわかります。

s-kIMG_0330.jpg
3本目の221系快速、A7編成で大阪へと向かいます。

大阪駅編(前編)へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]