忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。223-6000系MA編成に転落防止幌をつけた管理人です。

また記事にします。

今日はパート5です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_7297.jpg
再び姫新線/播但線ホームへ。
キハ40 2029の本竜野行きです。

s-kIMG_7298.jpg
続いて播但線ホーム。ちょうどトップナンバーのH1編成が入線してきました。

s-kIMG_7299.jpg
幕回しで出てくる快速/寺前行き。
昔は使われてたらしいです。

s-kIMG_7300.jpg
続いてワンマン快速/寺前。
加古川線にも快速幕自体はありますが見たことないなぁ・・・。

s-kIMG_7302.jpg
こっちからもいただきましょう。

s-kIMG_7303.jpg
どうやらこの編成のみドア窓の支持方式が違うようです。
金属枠がついてないと違和感ありますね。

s-kIMG_7305.jpg
また姫新線ホームへ戻ります。キハ47 1026先頭の播磨新宮行き。

s-kIMG_7306.jpg
キハ47 137先頭の姫路行きが入線してきました。

s-kIMG_7307.jpg
後ろはキハ40 2034でした。

s-kIMG_7309.jpg
キハ47+キハ40の連結面。こういう感じの連結面、好きですね。なんかいいです。

s-kIMG_7310.jpg
並び。

ここで撮影が終わって、後輩とベンチに座って携帯で2chのあるスレを見ていると・・・。

姫新線キハ122試運転ダイヤ(昨日更新分のやつ)の返しが現在時刻の1分後にあることが判明。

「今は赤穂方面のダイヤ乱れてるし、ひょっとしたら間に合うかもしれない!」と思い、本線のホームへ。

s-kIMG_7311.jpg
今回は赤穂方面への回送のため通過線を狙える7・8番線へ。
早速やってきたのは221系の12連!
どうせ6+6だろ・・・と思って撮った写真を見てみると・・・C8編成でした。やったー!
C編成の完全撤退前に会えてよかった・・・!

s-kIMG_7312.jpg
後ろはA12編成。帯ハゲを何とかしてあげて欲しいです。

s-kIMG_7314.jpg
引き上げ線を見てみます。115系と223系が居ますね。

s-kIMG_7316.jpg
姫路折り返しの12連新快速がやってきました。先頭はW22編成。

s-kIMG_7317.jpg
後ろはV64編成。

s-kIMG_7319.jpg
貨物なら申し分ない撮影地です。EF200-7牽引。

s-kIMG_7320.jpg
回送/播州赤穂行きが入線。V60編成。
案内では播州赤穂と言ってましたが回送幕のままで発車していきました。
(たぶん定期列車だと思うんですが・・・回送幕では誤解を招きかねませんよね)

s-kIMG_7321.jpg
普通/網干行き。J1編成です。

s-kIMG_7322.jpg
こう入線されると撮りづらいです・・・。V35編成。

s-kIMG_7323.jpg
115系湘南色編成の普通/播州赤穂行き。
(暗くなった画像を補正しています)
113/115系に限ってこんなことが起きますね・・・。

s-kIMG_7324.jpg
後打ち。ATS-PつきのA13編成。

s-kIMG_7325.jpg
さっき入線した新快速が引き上げ線へ入ります。V54編成。

s-kIMG_7326.jpg
姫路折り返しの新快速が入線。朝も加古川で撮影したW37編成。

s-kIMG_7329.jpg
EF66 38牽引の貨物。

s-kIMG_7331.jpg
折り返して長浜へ向けて発車。

s-kIMG_7332.jpg
新快速/播州赤穂行きは1000番台・W5編成!
遠目からでもLEDのフォントで見分けがつくようになってきました。

今日はここまでです。キハ122の試運転は撮れたのか?

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]