本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。223系の未撮影編成がまた2つ減った管理人です。
岡山貸し出しの編成を除けば後はV7、V14、V17、V30、V63の5編成だけ・・・。
あともうちょっとなんですけどねぇ・・・。
今日は撮影記のパート1です。本当にJR西に感謝です。
それでは、どうぞ。
汚い写真ですが朝起きた時間です。(実際は4時41分だったかな)
朝5時5分に家を出て青野ヶ原駅を目指します。
(本当は社町駅が近いんですが運賃浮かすために一駅分自転車使いました)
まだ日も昇っていないので真っ暗な中を走っていきました。
霧が出ているため視界も悪く、転倒したり、田んぼに落ちかけたりと、大変でした。
街灯もない真っ暗なところなんて自転車のライトだけが頼りです。
で、何だかんだで青野ヶ原へ到着。
真っ暗ですね。この時点で朝5時40分くらい・・・?
加古川線の回送電車が駅を通過していきました。
普段各駅に停まるので駅通過を見るのは新鮮でしたね。また日が長くなったら撮りに行こうかな・・・?
で、朝6時発の始発に乗り、加古川へ。
で一路姫路へと行きたいところですが加古川で2時間ほど撮影します。
1枚目がこれ。ブレてしまってすいません・・・。
V22編成先頭/普通姫路行きです。
今回の撮影では223-6000系のほとんどの運用を撮影する事が出来ました。
後ろはB11編成。1番線入線の221系は結構貴重です。
並び。
本日のネタの1つ、4ドア車の普通/加古川行きです。2次車トップのD17編成。
幕回しして東西線幕に。
日の出。
W24編成との並び。撮っているようであまり撮っていない並びです。
321系の東西幕自作しようかな・・・。
朝限定運用の加古川線125系3連。1日4往復の粟生行きです。
早朝深夜のみ運転の西明石~播州赤穂の普通。J13編成。
普通/四条畷行きが出て行きます。
入れ替わりに普通/京都行きが到着。D21編成。
未撮影だったV41編成との並び。
回送で青野ヶ原を通過したM1編成が折り返してきました。
タイミングが遅れている上傾いてますがW1編成の新快速/米原行き。
W13編成先頭・これからのラッシュに備え12連で運転される普通/姫路行き。
後ろは1000番台・V2編成。
京都へ向かって出発。
V10編成先頭の12連新快速。
普通/高槻行き。D13編成。
J14編成のクモハが前面、側面幕共に故障中でした。
その後打ち。
EF210-18牽引の貨物。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
岡山貸し出しの編成を除けば後はV7、V14、V17、V30、V63の5編成だけ・・・。
あともうちょっとなんですけどねぇ・・・。
今日は撮影記のパート1です。本当にJR西に感謝です。
それでは、どうぞ。
汚い写真ですが朝起きた時間です。(実際は4時41分だったかな)
朝5時5分に家を出て青野ヶ原駅を目指します。
(本当は社町駅が近いんですが運賃浮かすために一駅分自転車使いました)
まだ日も昇っていないので真っ暗な中を走っていきました。
霧が出ているため視界も悪く、転倒したり、田んぼに落ちかけたりと、大変でした。
街灯もない真っ暗なところなんて自転車のライトだけが頼りです。
で、何だかんだで青野ヶ原へ到着。
真っ暗ですね。この時点で朝5時40分くらい・・・?
加古川線の回送電車が駅を通過していきました。
普段各駅に停まるので駅通過を見るのは新鮮でしたね。また日が長くなったら撮りに行こうかな・・・?
で、朝6時発の始発に乗り、加古川へ。
で一路姫路へと行きたいところですが加古川で2時間ほど撮影します。
1枚目がこれ。ブレてしまってすいません・・・。
V22編成先頭/普通姫路行きです。
今回の撮影では223-6000系のほとんどの運用を撮影する事が出来ました。
後ろはB11編成。1番線入線の221系は結構貴重です。
並び。
本日のネタの1つ、4ドア車の普通/加古川行きです。2次車トップのD17編成。
幕回しして東西線幕に。
日の出。
W24編成との並び。撮っているようであまり撮っていない並びです。
321系の東西幕自作しようかな・・・。
朝限定運用の加古川線125系3連。1日4往復の粟生行きです。
早朝深夜のみ運転の西明石~播州赤穂の普通。J13編成。
普通/四条畷行きが出て行きます。
入れ替わりに普通/京都行きが到着。D21編成。
未撮影だったV41編成との並び。
回送で青野ヶ原を通過したM1編成が折り返してきました。
タイミングが遅れている上傾いてますがW1編成の新快速/米原行き。
W13編成先頭・これからのラッシュに備え12連で運転される普通/姫路行き。
後ろは1000番台・V2編成。
京都へ向かって出発。
V10編成先頭の12連新快速。
普通/高槻行き。D13編成。
J14編成のクモハが前面、側面幕共に故障中でした。
その後打ち。
EF210-18牽引の貨物。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析