忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。来年度やる「課題研究」という授業でATSもしくはATCを模型を使って作ろうかと思っている管理人です。

理屈は大体考えているんですよね。光センサーとC言語が使える環境にあれば何とか・・・。

そういえば大阪環状線最後のスカイブルー編成・KM202編成がとうとう吹田に入場した模様です。

本線のスカイブルーの歴史はここで終わってしまうのか・・・!?

JR西日本の粋な計らいに期待しています。

今日も撮影記です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_7247.jpg
新幹線ホームから播但線ホームへ。逆光で傾いていますがはまかぜ1号です。

s-kIMG_7248.jpg
今日は堂々6連でやってきました。
個人的には最も漢(おとこ)らしい車両だと思います。カッコいいですね。

s-kIMG_7251.jpg
発車シーンを流し・・・。スピード感ゼロです。

s-kIMG_7252.jpg
これならどうでしょう?

s-kIMG_7253.jpg
後打ち。
なくなる前にはせめて1回だけでいいから三ノ宮~明石間を乗ってみたいものですね。

s-kIMG_7254.jpg
103系3500番台。H5編成です。
この色はほんと不思議な色ですよね。

この後はキハ122の試運転を狙うため神戸線ホームへ。

s-kIMG_7255.jpg
V25編成先頭でやってきた併結快速。

s-kIMG_7256.jpg
EF66 12牽引の貨物。

s-kIMG_7258.jpg
ここから福井県まで行くんですねぇ・・・。
新快速/敦賀行き。V9編成。貫通ドアと車体で銀色の色味が違いますね。何でだろう・・・。

s-kIMG_7261.jpg
こっちは逆に姫路にやっと着いた新快速。また折り返して行くんでしょうねぇ・・・。

s-kIMG_7262.jpg
ラインなし新快速幕。

s-kIMG_7263.jpg
白幕。この後回送になりました。

s-kIMG_7264.jpg
これから米原へと向かうJ2編成。

s-kIMG_7266.jpg
引き上げ線へ回送されるW19編成。

そして・・・。

「ピーッ」という高い音の警笛を鳴らして223系似のライトの車両がやってきました。

s-kIMG_7270.jpg
スカート切れで終了・・・。キハ122-1です。
また後でもっと良いの出しますよ。撮れましたから。

s-kIMG_7271.jpg
後打ち。後でじっくりと見ますのでそれまでお待ちください・・・。

その後のんびりとカメラを構えつつ加古川方面を向いてると・・・。

「何か赤いやつが来てる!?」

何かキター!

s-kIMG_7272.jpg
DD51+チキ4連でした。DD51を撮るのは初めてだったりします。

s-kIMG_7273.jpg
後打ちも頂いておきましょう。

s-kIMG_7274.jpg
B14編成先頭でやってきた併結快速。

s-kIMG_7278.jpg
さっきのW19編成が長浜行きとして入ってきました。

s-kIMG_7279.jpg
編成番号ステッカーが何か変な感じのB8編成。

s-kIMG_7280.jpg
後ろは従来のシールです。
ガラス交換時に張り替えたんでしょうね。

s-kIMG_7281.jpg
傾き写真ばっかりだったので一応しっかりと撮っておきました。W19編成。

続いて姫新線ホームへ。

s-kIMG_7283.jpg
はばタンラッピング車両と一般塗装車の並びをゲット。

s-kIMG_7284.jpg
前からもいただきます。常時HM付きなんですかね?

s-kIMG_7285.jpg
キハ47 1053先頭の2両編成。白昼堂々と回送列車が走っている事に驚きます。

s-kIMG_7287.jpg
もちろん反対側のホームからも。キハ47を見るのは随分と久しぶりです。
懐かしいなぁ・・・。

s-kIMG_7289.jpg
キハ40系更新車は年次?によってガラス色が違うようです。
左が普通のガラス、右が緑色のガラスです。
模型化するに当たっては結構見落としやすいポイントかも・・・。

s-kIMG_7290.jpg
緑色のガラスの車両はキハ47 141でした。

続いては播但線ホーム。

s-kIMG_7292.jpg
H6編成「銀の馬車道」ラッピング車が居ました!

s-kIMG_7293.jpg
一般色と絡めて。

s-kIMG_7294.jpg
後ろからもいただきます。

s-kIMG_7295.jpg
「えきそば」を食べに再び神戸線ホームへ。V1編成が居たので撮影。

それにしても本当にえきそばはおいしいですね。

麺が良いですね。スープもいい感じです。

加古川にもあるので大回りの時にでもまた食べたいな・・・。

今日はここまでです。

では。失礼いたします。



 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]