本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は7時過ぎに家に着いた管理人です。
1日が短いです。あと2時間くらいは欲しいなぁ・・・。
今日はいろいろとやりたいこともあるので手短に行きます。(あっちのブログも更新しなきゃ)
今日は姫路駅・新幹線編です。初の新幹線撮影です。
それでは、どうぞ。
入場券を買って新幹線ホームへ。
K59編成のこだま。
続いて東京行きのぞみ。JR西所属のB13編成。
KATOから出ればいいのに・・・。
そして・・・。
0系こだま・博多行き。R67編成でした。
先頭部をアップで。逆光は辛い・・・。
0系の人気さが伺える一枚。平日の朝なのにこんなに人が集まっています。
もう一回編成全体。
世代交代を感じる一瞬。0系をN700系が抜いていきます。
ここ姫路では2本のN700系を退避します。
ん?待てよ・・・12月からは0系が500系になってしまうんですね・・・。何てことだ・・・。
それにしても速いこと速いこと・・・。300㎞/hの実力ってヤツですかね。
傾いていますが方向幕類。
ここでホームを下って反対側ホームへ。
0系ならこの角度が良いですね。それにしても良く磨かれたきれいな車体です。
まず一枚。
もう一枚。見る角度によって印象が変わる車両ですね。
後打ちもしておきます。
出発シーンを流し。
もう一枚。こっちの方が上手くいきました。
後打ち。最初で最後の0系撮影でした。(実車は何度か見たことあるんだけどね)
300系こだま? JR東海所属のJ17編成。
自分たちの世代の「のぞみ」といえばコイツだったんですが、随分と影が薄くなってしまいましたね・・・。
N700系のひかりの側面表示を撮影。
キレイに表示されますね。
そして・・・。
0系よりも緊張した500系のぞみ。W9編成。
(ぶっちゃけ0系よりこっちがメイン)
影が入ってちょっと残念ですがメチャメチャカッコいいですね!
やっぱり500系は日本の新幹線の誇りです!
後打ち。これほど緊張した撮影も今までなかったですね。
俗に言う「速達タイプ」のひかりレールスター。E3編成。
JR西の新幹線のカラーリングはセンスありますね。
傾きましたがC??編成とC1編成(量産先行車)のJR-Centralな並びです。
100系こだま。K58編成。
Z10編成のN700系のぞみ。500系を追いやった張本人です。
とっととくたばればいいのに・・・。
B編成トップのB1編成!側面に「JR700」ロゴが入るだけで別格感を感じますね。
B3編成の東京行きのぞみ。この日は3000番台がたくさん走ってるような気がしました。
続いて流し。
ひかりレールスター。E2編成。
こいつも流し。
んで後打ち。
C51編成。たぶんのぞみ運用。
たぶん新幹線の中では一番影が薄いと思うJR西日本の300系3000番台。F2編成。
100系こだま。K60編成。
こいつ達が青帯塗装される日は近いかもしれませんね。
並び。
悲運な新幹線・100系。
新幹線では500系並につらい運命をたどってきた車両です。
新大阪から折り返してきたK59編成。
ここで入場券を買いなおし、博多行き500系のぞみを狙います。
JR西所属のN8編成。Z編成に比べまだ許せる・・・?
そして本命。
上手くいきました。やっぱりカッコいいですね500系。
後打ち。W7編成でした。
これにて新幹線からは撤収。(だって撮るもの他にないし・・・)
次は播但線のはまかぜを狙います。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
1日が短いです。あと2時間くらいは欲しいなぁ・・・。
今日はいろいろとやりたいこともあるので手短に行きます。(あっちのブログも更新しなきゃ)
今日は姫路駅・新幹線編です。初の新幹線撮影です。
それでは、どうぞ。
入場券を買って新幹線ホームへ。
K59編成のこだま。
続いて東京行きのぞみ。JR西所属のB13編成。
KATOから出ればいいのに・・・。
そして・・・。
0系こだま・博多行き。R67編成でした。
先頭部をアップで。逆光は辛い・・・。
0系の人気さが伺える一枚。平日の朝なのにこんなに人が集まっています。
もう一回編成全体。
世代交代を感じる一瞬。0系をN700系が抜いていきます。
ここ姫路では2本のN700系を退避します。
ん?待てよ・・・12月からは0系が500系になってしまうんですね・・・。何てことだ・・・。
それにしても速いこと速いこと・・・。300㎞/hの実力ってヤツですかね。
傾いていますが方向幕類。
ここでホームを下って反対側ホームへ。
0系ならこの角度が良いですね。それにしても良く磨かれたきれいな車体です。
まず一枚。
もう一枚。見る角度によって印象が変わる車両ですね。
後打ちもしておきます。
出発シーンを流し。
もう一枚。こっちの方が上手くいきました。
後打ち。最初で最後の0系撮影でした。(実車は何度か見たことあるんだけどね)
300系こだま? JR東海所属のJ17編成。
自分たちの世代の「のぞみ」といえばコイツだったんですが、随分と影が薄くなってしまいましたね・・・。
N700系のひかりの側面表示を撮影。
キレイに表示されますね。
そして・・・。
0系よりも緊張した500系のぞみ。W9編成。
影が入ってちょっと残念ですがメチャメチャカッコいいですね!
やっぱり500系は日本の新幹線の誇りです!
後打ち。これほど緊張した撮影も今までなかったですね。
俗に言う「速達タイプ」のひかりレールスター。E3編成。
JR西の新幹線のカラーリングはセンスありますね。
傾きましたがC??編成とC1編成(量産先行車)のJR-Centralな並びです。
100系こだま。K58編成。
Z10編成のN700系のぞみ。500系を追いやった張本人です。
とっととくたばればいいのに・・・。
B編成トップのB1編成!側面に「JR700」ロゴが入るだけで別格感を感じますね。
B3編成の東京行きのぞみ。この日は3000番台がたくさん走ってるような気がしました。
続いて流し。
ひかりレールスター。E2編成。
こいつも流し。
んで後打ち。
C51編成。たぶんのぞみ運用。
たぶん新幹線の中では一番影が薄いと思うJR西日本の300系3000番台。F2編成。
100系こだま。K60編成。
こいつ達が青帯塗装される日は近いかもしれませんね。
並び。
悲運な新幹線・100系。
新幹線では500系並につらい運命をたどってきた車両です。
新大阪から折り返してきたK59編成。
ここで入場券を買いなおし、博多行き500系のぞみを狙います。
JR西所属のN8編成。Z編成に比べまだ許せる・・・?
そして本命。
上手くいきました。やっぱりカッコいいですね500系。
後打ち。W7編成でした。
これにて新幹線からは撤収。(だって撮るもの他にないし・・・)
次は播但線のはまかぜを狙います。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析