本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。宿題片づけ中の管理人です。
あ~終わらない…。(こんなことやってて良いのかよ!)
ようやく福田首相が辞任しましたね。
日本をメチャメチャにしてくれた落とし前をつけてもらいたいぐらいですが…。
次の首相は自分の意見をはっきりと言える人物が良いですね。
辞任会見で逆ギレするような人間は日本に必要ありません。
今日は予告どおり撮影記です。
パート1です。
それでは、どうぞ。
新三田発の快速大阪行き。A10編成。 221系8連快速1本目です。
普通/草津行きの側面表示。
2本目の221系8連快速。A2編成。
てっきり先発するのかと思って乗り込みました。
車内LEDです。7時前には駅に到着していたことになりますね。
7:08発とのことなのでもう一回降りることに。
223系の大阪行き快速。MA06編成+MA??編成。こちらが先発していきました。
ふと篠山口側を見ると…。
!!!
黄色アンダーライン普通幕の221系が登場!
A8編成。221系8連快速4本目となって篠山口で折り返します。
その後、A2編成に乗って、いざ福島へ向かおうと思ったんですが…。
大分時間に余裕があったのと「223-6000の8連快速(丹波路快速ではない)はまだ撮ってないなぁ」ということから、塚本へ移動。新三田で先発して川西池田で抜かした普通/草津行き。D35編成です。
塚本に到着。
今回はいつもと違い大阪方面行きの電車を狙います!
12連新快速/米原行きの先頭に立ってやってきたのはV12編成。
運行番号「A0001」の321系。D14編成。日中では見られない運行番号です。
12連新快速/網干行き。後ろはW39編成!
こちらは縮小したので分かりづらい(というか分からないでしょうね)んですが運行番号が「A0201」でした。
普通/京都行き。D35編成。
特急雷鳥の送り込み回送。A1編成。
S53編成先頭でやってきた普通/西明石行き。
お目当ての223系6000番台8連快速。MA16編成先頭。
左が開きましたねぇ…失敗。
0番台にしては珍しくきれいなZ23編成。後ろから快速が追ってきます。
W31編成先頭の12連快速/大阪行き。
D1編成の普通/尼崎行き。失敗…?
続いて12連新快速。上開いた…。2次車V編成トップのV29編成。
Z21編成の普通高槻行きを快速/大阪行きが猛追!
223-6000系8連の快速/大阪行き。MA05編成。
折角本線を走るんですから130㎞/h運転させてやっても良いと思いますがねぇ…。
スピードアップするんでダイヤの邪魔にもならないんですし。
Z21編成の後ろにつながっていたS55編成は英字なし幕で来ました。
英字無しといっても、大して珍しくないんですけどね…。(1日張ってれば1~2本は来ます)
S4編成先頭の普通/西明石行き。
本線207系の普通/京都、普通/西明石、普通/須磨は無意識に撮ってしまってますね。
苦しそうなJ+Jの12連快速/野洲行き。J8編成先頭。
221系だったらどんな組成でもMT比1:1なんですがねぇ…。
この編成の場合4M8TですからMT比1:2というかなり無理のある編成です。
(この場合209とかE231ばりに非力なんじゃないの?)
普通/高槻行き。D5編成。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
あ~終わらない…。(こんなことやってて良いのかよ!)
ようやく福田首相が辞任しましたね。
日本をメチャメチャにしてくれた落とし前をつけてもらいたいぐらいですが…。
次の首相は自分の意見をはっきりと言える人物が良いですね。
辞任会見で逆ギレするような人間は日本に必要ありません。
今日は予告どおり撮影記です。
パート1です。
それでは、どうぞ。
新三田発の快速大阪行き。A10編成。 221系8連快速1本目です。
普通/草津行きの側面表示。
2本目の221系8連快速。A2編成。
てっきり先発するのかと思って乗り込みました。
車内LEDです。7時前には駅に到着していたことになりますね。
7:08発とのことなのでもう一回降りることに。
223系の大阪行き快速。MA06編成+MA??編成。こちらが先発していきました。
ふと篠山口側を見ると…。
!!!
黄色アンダーライン普通幕の221系が登場!
A8編成。221系8連快速4本目となって篠山口で折り返します。
その後、A2編成に乗って、いざ福島へ向かおうと思ったんですが…。
大分時間に余裕があったのと「223-6000の8連快速(丹波路快速ではない)はまだ撮ってないなぁ」ということから、塚本へ移動。新三田で先発して川西池田で抜かした普通/草津行き。D35編成です。
塚本に到着。
今回はいつもと違い大阪方面行きの電車を狙います!
12連新快速/米原行きの先頭に立ってやってきたのはV12編成。
運行番号「A0001」の321系。D14編成。日中では見られない運行番号です。
12連新快速/網干行き。後ろはW39編成!
こちらは縮小したので分かりづらい(というか分からないでしょうね)んですが運行番号が「A0201」でした。
普通/京都行き。D35編成。
特急雷鳥の送り込み回送。A1編成。
S53編成先頭でやってきた普通/西明石行き。
お目当ての223系6000番台8連快速。MA16編成先頭。
左が開きましたねぇ…失敗。
0番台にしては珍しくきれいなZ23編成。後ろから快速が追ってきます。
W31編成先頭の12連快速/大阪行き。
D1編成の普通/尼崎行き。失敗…?
続いて12連新快速。上開いた…。2次車V編成トップのV29編成。
Z21編成の普通高槻行きを快速/大阪行きが猛追!
223-6000系8連の快速/大阪行き。MA05編成。
折角本線を走るんですから130㎞/h運転させてやっても良いと思いますがねぇ…。
スピードアップするんでダイヤの邪魔にもならないんですし。
Z21編成の後ろにつながっていたS55編成は英字なし幕で来ました。
英字無しといっても、大して珍しくないんですけどね…。(1日張ってれば1~2本は来ます)
S4編成先頭の普通/西明石行き。
本線207系の普通/京都、普通/西明石、普通/須磨は無意識に撮ってしまってますね。
苦しそうなJ+Jの12連快速/野洲行き。J8編成先頭。
221系だったらどんな組成でもMT比1:1なんですがねぇ…。
この編成の場合4M8TですからMT比1:2というかなり無理のある編成です。
(この場合209とかE231ばりに非力なんじゃないの?)
普通/高槻行き。D5編成。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析