本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。221系4両(増結2セット)を追加で予約した管理人です。
311系のシンパがまだ残ってました(場所が変わってた)がここで財布を空にするのもよろしくないので我慢…。
EF81一般色も悩みましたが却下しました…。
結局TNと103系大ヒネJ421編成用に車両ケースを買ってきました。
ケースは増結を見越して8両編成用です。
現状の購入予定は、
9月 KATO コキ106 2両
11月 KATO 221系 8両
1月 TOMIX コキ104 3両
といった感じです。コンテナ車をとりあえず増備します。
まあ10両前後居れば良いかなと。あまり長くても収納に困りますからね。
今日は撮影記のパート4、福島駅編後編です。
それでは、どうぞ。
元C1編成のモリ201編成。森ノ宮でも編成番号はトップです。
元奈良区NS610編成のモリ8編成。
この編成のウグイス色時代をいつか模型化したいと考えています。(簡単ですからね)
元「結界師」ラッピング編成のモリ208編成。
あのラッピング、一度見てみたかったですねぇ…。
関空/紀州路快速。E416編成先頭です。
モリ4編成。2003年ごろまで戸袋窓が埋まっていなかったクハ103-802を連結しています。
クハ103-802は低運転台車用のスカートを履いてる変形車です。(他にクハ103-800や804もです)
区間快速幕か大和路快速幕のはずなのに快速表示でやってきた221系。
USJ編成の助っ人運用に入るモリ10編成。
USJ編成が1編成組み替えられ増結に当てられている期間のみ見ることが出来ます。
後ろは2両のみの低運転台N30車、クハ103-244です。
221系運用の代走をしている201系が1周してきました。
大和路カラーの103系登場!これもお目当ての一つです。
今や大阪環状線を走る非体質改善車のモハとクハはこの大和路線の車両以外見ることが出来ません。
モリ211編成も1周。
続いてモリ205編成も。
E430編成先頭の関空・紀州路快速。やっぱり2500番台は良い!
汚れがひどい221系。
大和路快速の時間になりました。
1周してきたモリ120編成。
全車が3次車の関空・紀州路快速。3次車トップナンバーのE421編成先頭です。
こちらも1周してきたモリ201編成。これに乗って天王寺へ。
明日からは阪和線撮影記です。
では。失礼いたします。
311系のシンパがまだ残ってました(場所が変わってた)がここで財布を空にするのもよろしくないので我慢…。
EF81一般色も悩みましたが却下しました…。
結局TNと103系大ヒネJ421編成用に車両ケースを買ってきました。
ケースは増結を見越して8両編成用です。
現状の購入予定は、
9月 KATO コキ106 2両
11月 KATO 221系 8両
1月 TOMIX コキ104 3両
といった感じです。コンテナ車をとりあえず増備します。
まあ10両前後居れば良いかなと。あまり長くても収納に困りますからね。
今日は撮影記のパート4、福島駅編後編です。
それでは、どうぞ。
元C1編成のモリ201編成。森ノ宮でも編成番号はトップです。
元奈良区NS610編成のモリ8編成。
この編成のウグイス色時代をいつか模型化したいと考えています。(簡単ですからね)
元「結界師」ラッピング編成のモリ208編成。
あのラッピング、一度見てみたかったですねぇ…。
関空/紀州路快速。E416編成先頭です。
モリ4編成。2003年ごろまで戸袋窓が埋まっていなかったクハ103-802を連結しています。
クハ103-802は低運転台車用のスカートを履いてる変形車です。(他にクハ103-800や804もです)
区間快速幕か大和路快速幕のはずなのに快速表示でやってきた221系。
USJ編成の助っ人運用に入るモリ10編成。
USJ編成が1編成組み替えられ増結に当てられている期間のみ見ることが出来ます。
後ろは2両のみの低運転台N30車、クハ103-244です。
221系運用の代走をしている201系が1周してきました。
大和路カラーの103系登場!これもお目当ての一つです。
今や大阪環状線を走る非体質改善車のモハとクハはこの大和路線の車両以外見ることが出来ません。
モリ211編成も1周。
続いてモリ205編成も。
E430編成先頭の関空・紀州路快速。やっぱり2500番台は良い!
汚れがひどい221系。
大和路快速の時間になりました。
1周してきたモリ120編成。
全車が3次車の関空・紀州路快速。3次車トップナンバーのE421編成先頭です。
こちらも1周してきたモリ201編成。これに乗って天王寺へ。
明日からは阪和線撮影記です。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析