本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。別でやってるブログまでも3日連続で更新中の管理人です。
それはどうでも良いんですが1月になんと223-2000系が再生産される模様です。
これは狙いに行かないと…。でも早くて2月か3月かな?
とりあえず2次車1本を購入する方向で。
この223系と11月の221系を購入すると221系・223系共に20両の陣容になります。
両方ともいくら居てくれても構わない編成ですから良いんですけどね。
今日は撮影記のパート5です。
それでは、どうぞ。
天王寺の頭端式ホームに停まる103系。これに乗って浅香を目指します。
乗車したのは、元大阪環状線の車両と思われるクハ103-200。
美章園での停車中にやってきた乗車予定のオーシャンアローを車内から。
両端パノクロの9連です。
特急・快速退避のため鶴ヶ丘で通過待ち。
対向のボロクハ+黒サッシモハの4連。
E410編成先頭の関空・紀州路快速が通過!
乗ってきた編成も撮り直し。103系はスカイブルーも良いですね!
阪和線名物の205系1000番台。トップナンバーのH401編成。
このタイプのスカートも貴重になりました。
この辺で暑かったので車内へ戻りました。
はるかを先行させて、普通電車が発車!
そして…。
浅香へやってきました。
乗ってきた編成を後打ち。前後で顔が違います。
まずやってきたのは播但試作編成ことJ424編成です。
サハ102-1が入っていた頃を模型化検討中です。
223系快速は被られてしまいました。編成不明。
和歌山行き普通。J419編成? ユニットサッシ窓車で揃った4両編成もなかなか居ません。
新車で揃った関空・紀州路快速。E424編成先頭。
時間的に考えると福島で撮ったやつの折り返し?
他車に比べ太い鉄仮面を持つクハ103-52~の編成。
205系1000番台と並びます。
H405編成。0番台が来て欲しい…。
221系阪和線快速。
奈良電車区特有のクモハ220-サハ220-モハ220-クハ220の編成です。
対向でやってきたのは正しい(?)クモハ221-モハ221-サハ221-クハ221の編成です。
パンタグラフの数で判別可能です。
次にやってきたのはボロクハ先頭のユニットサッシ車組み込みの6両編成。
よーく見るとこの運行番号表示と鉄仮面の汚れ方には見覚えがあります。
もしや、こいつは…。
クハ103-1です!
3000両以上が製造された103系の、量産車第一号です。
山手線~京浜東北線~大阪環状線~阪和線と活躍場所を転々としながらも、今でも現役です!
会えてよかった!
対向には「はるか」がやってきました。
ひそかに模型で狙っている車両の一つです。
関西空港アクセス専用車同士の一瞬のすれ違い。E415編成先頭です。
鶴ヶ丘で見た205系1000番台も折り返してきました。
検査上がりでピカピカのE417編成先頭の関空・紀州路快速!床下は全車塗りなおしたんですね。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
それはどうでも良いんですが1月になんと223-2000系が再生産される模様です。
これは狙いに行かないと…。でも早くて2月か3月かな?
とりあえず2次車1本を購入する方向で。
この223系と11月の221系を購入すると221系・223系共に20両の陣容になります。
両方ともいくら居てくれても構わない編成ですから良いんですけどね。
今日は撮影記のパート5です。
それでは、どうぞ。
天王寺の頭端式ホームに停まる103系。これに乗って浅香を目指します。
乗車したのは、元大阪環状線の車両と思われるクハ103-200。
美章園での停車中にやってきた乗車予定のオーシャンアローを車内から。
両端パノクロの9連です。
特急・快速退避のため鶴ヶ丘で通過待ち。
対向のボロクハ+黒サッシモハの4連。
E410編成先頭の関空・紀州路快速が通過!
乗ってきた編成も撮り直し。103系はスカイブルーも良いですね!
阪和線名物の205系1000番台。トップナンバーのH401編成。
このタイプのスカートも貴重になりました。
この辺で暑かったので車内へ戻りました。
はるかを先行させて、普通電車が発車!
そして…。
浅香へやってきました。
乗ってきた編成を後打ち。前後で顔が違います。
まずやってきたのは播但試作編成ことJ424編成です。
サハ102-1が入っていた頃を模型化検討中です。
223系快速は被られてしまいました。編成不明。
和歌山行き普通。J419編成? ユニットサッシ窓車で揃った4両編成もなかなか居ません。
新車で揃った関空・紀州路快速。E424編成先頭。
時間的に考えると福島で撮ったやつの折り返し?
他車に比べ太い鉄仮面を持つクハ103-52~の編成。
205系1000番台と並びます。
H405編成。0番台が来て欲しい…。
221系阪和線快速。
奈良電車区特有のクモハ220-サハ220-モハ220-クハ220の編成です。
対向でやってきたのは正しい(?)クモハ221-モハ221-サハ221-クハ221の編成です。
パンタグラフの数で判別可能です。
次にやってきたのはボロクハ先頭のユニットサッシ車組み込みの6両編成。
よーく見るとこの運行番号表示と鉄仮面の汚れ方には見覚えがあります。
もしや、こいつは…。
クハ103-1です!
3000両以上が製造された103系の、量産車第一号です。
山手線~京浜東北線~大阪環状線~阪和線と活躍場所を転々としながらも、今でも現役です!
会えてよかった!
対向には「はるか」がやってきました。
ひそかに模型で狙っている車両の一つです。
関西空港アクセス専用車同士の一瞬のすれ違い。E415編成先頭です。
鶴ヶ丘で見た205系1000番台も折り返してきました。
検査上がりでピカピカのE417編成先頭の関空・紀州路快速!床下は全車塗りなおしたんですね。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析