本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。KATOの発売計画にガッカリの管理人です。
俺の221系が11月延期だと!?(壊れるな!)
延期するのは見えてましたので明日辺り増結2セットも予約しに行こうと思います。
一挙に8両(見た目上はA編成)投入します。組み替えますけど。
予約しないと増結入らないかも知れませんし。313系とかであったんですよね。
E233-1000も欲しい…。TOMIXの209系京浜東北も。
今日は撮影記のパート3、福島駅編前編です。
それでは、どうぞ。
大阪から一駅の福島へやってきました。
乗ってきた元C5編成ことモリ204編成。森ノ宮の編成名は未だに馴染めません…。
モリ206編成は「00M」表示で221系運用を代走!
01M/京橋行きのモリ215編成。
やっと103系がやってきました。大阪環状線では4両のみの低運転台先頭車が連結されているモリ5編成。
後ろは「野菜」ことクハ103-831です。
今回のお目当ての一つ。環状線を走る「直通快速」。関空発です。E407編成先頭。
本線時代も良く見かけた元C27編成ことモリ214編成。
これもお目当ての一つ。大和路線からの区間快速です。
奈良区らしい2+6編成。前面の帯色が変色してません?
てか区間快速には103系か201系が来ると思ってたのになぁ…。
後打ち。
なんか網干の221より汚くないですか?
2本目の103系も低運転台先頭車連結! モリ9編成。
周回運用に就くモリ205編成。
ユニバーサルシティ方面行きのモリ211編成。
221系の2+6区間快速。
やっぱり前面帯の色が変色してますよね…。しっかり整備しろ奈良電車区!(塗装は吹田工場かも)
関空/紀州路快速。E402編成。
後ろはE428編成。サハだけが0番台です。
環状線用8両編成103系の中では最も整った編成美のN40車更新統一編成、モリ3編成。
マイクロのモデル化した編成ですね。(GMと比べるとカス過ぎますがね)
最後に残った本線201系のうちの1本、元C3編成ことモリ203編成。
西日本で最後まで残っていたベンチレータ残存編成でした。
中国国家観光局のラッピング車でした。201系に汚らしい広告を張るな!
2本目の直通快速(最終便です)は和歌山方面始発。E406編成。
今度は2500番台で撮ってみたいですねぇ…。
モリ210編成。
モリ212編成。
前面に番号が追加されて編成を特定しやすくなりました。
モリ202は~?
強烈な「スパイダーマン号」ことモリ15編成。(加古川線のよりはマシですね)
夏休み期間中につき増車中です。
中間にはモリ17編成(ウッディ・ウッドペッカー号)の先頭車が組み込まれていました。
加古川線のやつと負けず劣らずの強烈な連結面です。
弱冷車ステッカーは特別仕様です。
関空・紀州路快速。E403編成?
223-0系のトップナンバー、E401編成先頭の大阪環状線普通運用。予想外のネタでした。
2500番台と0番台の連結面。
2500番台は2000番台がベースのためグラデーション帯の幅が狭くなっています。
ステンレスの汚れ方の差も凄い…。
こういうときしか撮れないので側面幕も頂きます。東西線幕とは微妙に色合いが違いますね。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
俺の221系が11月延期だと!?(壊れるな!)
延期するのは見えてましたので明日辺り増結2セットも予約しに行こうと思います。
一挙に8両(見た目上はA編成)投入します。組み替えますけど。
予約しないと増結入らないかも知れませんし。313系とかであったんですよね。
E233-1000も欲しい…。TOMIXの209系京浜東北も。
今日は撮影記のパート3、福島駅編前編です。
それでは、どうぞ。
大阪から一駅の福島へやってきました。
乗ってきた元C5編成ことモリ204編成。森ノ宮の編成名は未だに馴染めません…。
モリ206編成は「00M」表示で221系運用を代走!
01M/京橋行きのモリ215編成。
やっと103系がやってきました。大阪環状線では4両のみの低運転台先頭車が連結されているモリ5編成。
後ろは「野菜」ことクハ103-831です。
今回のお目当ての一つ。環状線を走る「直通快速」。関空発です。E407編成先頭。
本線時代も良く見かけた元C27編成ことモリ214編成。
これもお目当ての一つ。大和路線からの区間快速です。
奈良区らしい2+6編成。前面の帯色が変色してません?
てか区間快速には103系か201系が来ると思ってたのになぁ…。
後打ち。
なんか網干の221より汚くないですか?
2本目の103系も低運転台先頭車連結! モリ9編成。
周回運用に就くモリ205編成。
ユニバーサルシティ方面行きのモリ211編成。
221系の2+6区間快速。
やっぱり前面帯の色が変色してますよね…。しっかり整備しろ奈良電車区!(塗装は吹田工場かも)
関空/紀州路快速。E402編成。
後ろはE428編成。サハだけが0番台です。
環状線用8両編成103系の中では最も整った編成美のN40車更新統一編成、モリ3編成。
マイクロのモデル化した編成ですね。(GMと比べるとカス過ぎますがね)
最後に残った本線201系のうちの1本、元C3編成ことモリ203編成。
西日本で最後まで残っていたベンチレータ残存編成でした。
中国国家観光局のラッピング車でした。
2本目の直通快速(最終便です)は和歌山方面始発。E406編成。
今度は2500番台で撮ってみたいですねぇ…。
モリ210編成。
モリ212編成。
前面に番号が追加されて編成を特定しやすくなりました。
モリ202は~?
強烈な「スパイダーマン号」ことモリ15編成。(加古川線のよりはマシですね)
夏休み期間中につき増車中です。
中間にはモリ17編成(ウッディ・ウッドペッカー号)の先頭車が組み込まれていました。
加古川線のやつと負けず劣らずの強烈な連結面です。
弱冷車ステッカーは特別仕様です。
関空・紀州路快速。E403編成?
223-0系のトップナンバー、E401編成先頭の大阪環状線普通運用。予想外のネタでした。
2500番台と0番台の連結面。
2500番台は2000番台がベースのためグラデーション帯の幅が狭くなっています。
ステンレスの汚れ方の差も凄い…。
こういうときしか撮れないので側面幕も頂きます。東西線幕とは微妙に色合いが違いますね。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析