忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日もオープンハイスクールの手伝いに行ってた管理人です。

明日は部活+課題です。

う~ん。16歳最後の一週間はなかなか忙しいですねぇ~。

今日は7月22日撮影記のラストです。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_5116.jpg
原色機・EF65-87牽引の貨物。

s-kIMG_5117.jpg
EF210-102牽引の貨物もやってきました。

s-kIMG_5119.jpg
加古川折り返しの普通・W2編成。入線シーンはミスったので後打ちです。

s-kIMG_5120.jpg
W18編成の8連新快速。1次車W編成の製品化希望!(2次車・6次車のV・Jも熱烈希望!)

s-kIMG_5122.jpg
W2編成とW23編成の並び。

s-kIMG_5123.jpg
W37編成先頭の12連送り込み回送。

ここで遠くからヘッドライトが見えてきます。あれ?普通電車ならもう居るのになぁ・・・。と電光掲示板を見ると「通過」の文字が。

え!?マジで?あいつが回送でやってくるなんて…。

え~しかも8連!!!

散々引っ張りましたが、正体はこれです。

s-kIMG_5124.jpg
221系C+Cの8連です!
編成は前がC16編成で、

s-kIMG_5125.jpg
後ろがC20編成でした。行き先はおそらく網干でしょうね。運行番号は前後共に「C5605」(Cではなく無表示かも)でした。

「なんだ221かよ。珍しくもなんともないじゃないか」と思った方も居るでしょうが、221系が大好きな管理人にとって元福知山線で活躍してた(3月から宮原に貸し出されてたやつです)編成に再会できただけでも本当に嬉しいです。

特にC編成の重連は京都に行かないと見れないかなと思ってただけに助かりました。

あと日中は221系がやってこない1番線通過というのも最高でしたね。

次は本線組C編成の活躍を見たいところです。ひょっとしてこの2本はこのために回送されたのかも!?

s-kIMG_5127.jpg
V15編成先頭の4+4新快速。

後ろは…。

s-kIMG_5128.jpg
本線向け223系では最新のV64でした。

たぶん今年中にはV65以降も出ると思うんですがねぇ…。
(嵯峨野線に221系4連全編成転属させるためには223系6000番台を追加投入する必要があり、抜けた分のV編成運用を補完させるため)

s-kIMG_5129.jpg
並び。

s-kIMG_5130.jpg
スーパーはくと。

ここで場所移動をしました。

姫路側端へ移動したんですが、そこに居た先客の方々のマナーの悪いこと悪いこと…。

ホーム端の三脚は仕方ないにしろその三脚にはドアステッカー(黄色いやつです)と弱冷車ステッカー(車内に貼ってるやつです)が貼ってありました。

どうやって入手したのやら…まさか、盗品?

で、ホームでバカ笑いしながらしりとりをする始末。

ていうか、動画ならまだしも、写真撮影に三脚使うなよ!と思いましたね。

普通必要ですかね?あんなもの。持って行っても重たいだけ。せいぜい夜間撮影に使えるぐらいで…。
(管理人も一応三脚持ってますが使用経験がありません)

とまぁ長々と書きましたが続きです。

s-kIMG_5131.jpg
はまかぜ。

前に三脚が立ってるので必然的にこんな構図に…。

s-kIMG_5132.jpg
野洲行き12連新快速。V34編成。傾いた…。

s-kIMG_5135.jpg
敦賀行き4+4連新快速。V49編成先頭。

s-kIMG_5136.jpg
W17編成の新快速。

結局こんな連中の近くで撮影するわけには行かない(というか、何か起こりそうで怖い)ので、元の場所へ戻りました。

s-kIMG_5137.jpg
J5編成。2番線入線のこの構図も好きです。

s-kIMG_5138.jpg
W24編成の8連新快速。今日は223系を良く撮るなぁ…。

s-kIMG_5139.jpg
W14編成&J5編成。

s-kIMG_5140.jpg
後打ち。

返しがやってきました。

s-kIMG_5143.jpg
運行番号は変わらず「A1234」でやってきました(笑)
クモハが先頭です。貫通扉+Wパンタはなかなか悪くないですね。

s-kIMG_5144.jpg
散々撮ったクハ側も後打ち。こちらも「A0000」のままですね。

s-kIMG_5145.jpg
6月に要検明け(?)のクモハ125-11がいたので撮影。床下がキレイになってるの、分かりますか?

s-kIMG_5146.jpg
反対側からも。う~ん。目立たん…。

s-kIMG_5147.jpg
仕方がないので床下をアップで。多少時間が経ってるので色ツヤが無くなってる…。

s-kIMG_5148.jpg
W30編成との並び。この日のクモハ125-11は谷川でも223-5500系と出会ってます。(2日前の記事参照)

加古川線ホームへ上がり、西脇市行きに乗ります。

s-kIMG_5149.jpg
どこかで似たような写真を見たような気もしますが…103系と125系です。

で、103系に乗ったのは良いんですが、発車まで時間があったんですよ。ふと4番線を見ると…。

s-kIMG_5150.jpg
223系6000番台見っけ!

s-kIMG_5151.jpg
やっぱし欠かせない連結面。B4+V24でした。

この後は103系へ戻り、終着地点である滝野へ。

s-kIMG_5152.jpg
恒例となっている滝野での撮影。今日はM7でした。

これで完結です。ご覧頂き、ありがとうございました。

では。失礼いたします。

 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]