忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日は網干総合車両所の公開に行ってくる管理人です。

展示車両が快速系統3形式+207系+マイテ49+オヤ31となかなか充実した展示ですね。

変わった方向幕を出してくれないかなーと期待してます。
221系なら「新快速」とか「丹波路快速」とか・・・。

洗浄体験には何が使われるんでしょうか・・・。
検査入場している車両にも注目ですね。

今日はちょっと撮影に出てきたので載せておきます。

それでは続きへ。

今回やってきたのは朝霧駅東側のポイント。

s-wwIMG_0899.JPG
本線外側線快速/米原行き。V21編成。
ん~・・・。

s-wwIMG_0900.JPG
新快速/長浜行きです。W33編成。

縦アングルに変更しますか・・・。

s-wwIMG_0901.JPG
新快速/姫路行き。V60編成。

s-wwIMG_0902.JPG
本線外側線快速/大阪行き。2代目C1編成!
あ・・・やってしまった・・・。

s-wwIMG_0905.JPG
本命の12連外側線快速/大阪行き。C5編成!
まぁこんなもの・・・ですかね。

s-wwIMG_0906.JPG
本線快速/米原行き。2代目C3編成。
正面どーんになるんだったら縦にすればよかったなぁ・・・。
短時間でC編成全編成を捕獲(笑)

s-wwIMG_0908.JPG
本線普通/西明石行き。T29編成。

s-wwIMG_0909.JPG
戻ってきたらいきなり新快速が通過。
傾いた・・・V50編成。

s-wwIMG_0910.JPG
新快速/網干行き。V36編成。

s-wwIMG_0911.JPG
新快速/姫路行き。V6編成。

s-wwIMG_0912.JPG
「スーパーはくと」2号。

s-wwIMG_0913.JPG
新快速/姫路行き。V18編成。

s-wwIMG_0914.JPG
新快速/近江塩津行き。V17編成。

s-wwIMG_0915.JPG
新快速/姫路行き。V12編成。

s-wwIMG_0916.JPG
新快速/西明石行き。V44編成。

s-wwIMG_0917.JPG
EF200-12牽引の貨物。
油断してたら・・・やったorz

これ以降本線東行きは急病人救護+貨物列車異音感知でしばらくストップ。

s-wwIMG_0918.JPG
新快速/姫路行き。V49編成。

s-wwIMG_0919.JPG
新快速/姫路行き。V13編成。
この時間帯は一時的に西行き新快速の本数が増えます。
答え・・・滋賀方面→大阪への増発分が姫路まで走ってくるため

ようやく運行再開。一番最初にやってきたのは・・・?

s-wwIMG_0921.JPG
新快速/野洲行き。I2編成!!
先陣を切って225系が走る!!

s-wwIMG_0922.JPG
山陽電車の保線用トラック。
帯は・・・なるほど(笑)

s-wwIMG_0923.JPG
新快速/姫路行き。V33編成。
ヘッドマークが付いているV編成は意外に少ないのです。

s-wwIMG_0924.JPG
続行の新快速はY1編成。
うわ・・・やった・・・。

s-wwIMG_0926.JPG
新快速/敦賀行き。V60編成。

s-wwIMG_0927.JPG
「はまかぜ」2号。H3編成。

s-wwIMG_0928.JPG
新快速/姫路行き。V15編成。

s-wwIMG_0929.JPG
お!?
神戸線最速車両同士のすれ違い!

s-wwIMG_0930.JPG
新快速/近江塩津行き。V44編成。
突発的に運転された大久保始発の新快速と思われます。
(西明石行きの新快速は普段なら西明石到着後回送で大久保にて折り返して明石区入庫)

s-wwIMG_0933.JPG
72レ。EF65 2036牽引です。
今回一番バランスがいいかもしれない・・・。

s-wwIMG_0934.JPG
新快速/姫路行き。V48編成。

s-wwIMG_0937.JPG
いやーいい天気でした。

s-wwIMG_0939.JPG
海をバックに駆け抜ける「はまかぜ」1号を撮って撤収。H05編成です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感想
これだけの写真を撮れるのは、やっぱり凄いと思います。自分のデジカメだと「ブレ!!!!!!!!!!」で終わりだと思います。221rapid
207系 新快速 2012/11/06(Tue)19:50:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]