忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。スカイラインGT-Rってすごいなぁと今日改めて思った管理人です。

今日三木へ行ってきて帰りにR175をまったり(70km/hくらい)走っていたんですがふと後ろを見るとR32GT-Rが。

「おお!R32カッコええ~」なんて思いつついつでも抜かれてもいいようにスピードそのままで走っているとGT-Rが車線変更。

「?」と思いつつ注意してるとものすごい勢いで抜きに来ました。
まるで加速力を見せ付けるかのように。

「おおいい加速!そっちがそうなら俺も・・・」と思いアクセルを踏んでみたんですが・・・当然追いつけやしませんでしたよ(笑)
あっという間にGT-Rははるか遠くへ行ってしまいました・・・。瞬間的な加速力がめちゃくちゃ速いですね。

いやぁRB25DEとRB26DETTの違いを身をもって感じました。
改めてスカイラインGT-Rが特別なものなんだなぁと感じました・・・。

まぁでもスカイラインはR32や34なら標準車も結構好きです。
特にR34はGT-Rにない軽快さが何ともいいですね。

・・・ん~、こういう場合は邪魔にならないようにちょっと飛ばしてた方が良かったんでしょうかね。
今日は交通量も少なく気持ちのいい走りが出来ました。

まぁそれはおいといて今日は撮影記をどうぞ。
2日の大回りと5日の吹田工場へ行く前に撮った写真です。

それでは続きへ。

まず2日の大回りの分から。

s-wIMG_5974.jpg
朝の加古川駅です。またまたこの運用に225系が!
I4編成です。

この運用で3回目となるI+Yに期待してましたが・・・

s-wIMG_5975.jpg
うん、まぁそう上手くはいかないですよね・・・。
A19xの運用にも223系が数本入っているのでこういう事も結構あります・・・。

s-wIMG_5976.jpg
後ろはV66編成でした。まぁ7次車なんで個人的には好きな組み合わせです。
茶帯の幅が狭い車両で統一された12連というのはなかなかいいもんです。

まぁこれで済めばよかったんですけど・・・上郡付近で発生した濃霧に上郡発の3416Mが巻き込まれたようで・・・。

s-wIMG_5977.jpg
三ノ宮には大変な乗車率の中約10分遅れで到着。しんどかった・・・。
遅れたのでどうせならと思い発車待ちだった5000系の通勤急行を頂きました。
標識灯点灯の5000系はなかなか見れません。5004F。

山陽車の直特に乗って梅田へ。

s-wIMG_5978.jpg
大阪駅から大回りスタート。
「こうのとり」4号。FC02編成。

s-wIMG_5979.jpg
A3編成とV15編成。
外側快速にA編成はないので宝塚線快速の回送ですかね~?

新快速へ乗って京都へ。

s-wIMG_5980.jpg
京都です。折角なので山陰線ホームを見に行ってきました。
K7編成。前に223-5500系を連結した6連です。

s-wIMG_5982.jpg
223-5500系と221系の連結面。

s-wIMG_5983.jpg
223-5500系側から。この形式撮るのも久々ですねぇ。
普通/園部行き。F15編成。

今度223-5500系を漁りに福知山線の北線にでも行ってこようかな・・・?

s-wIMG_5984.jpg
写真がえらい事になってますが行先変更されている新快速/草津行き。W7編成。

s-wIMG_5985.jpg
奈良線ホームで。
乗ったのは緑色の103系ではなく・・・横のみやこ路快速です。

そこから先はカメラを出してないので写真がありません。

続いて5日分。

s-wIMG_5986.jpg
本線普通/野洲行き。L5編成。
一発目からL5編成とはついてます!

s-wIMG_5988.jpg
折角なんで外側快速を元町で狙おうと神戸で降ります。
新快速/近江今津・京都行き。V17編成。

s-wIMG_5989.jpg
片目切れの207系を発見。
本線普通/西明石行き。S42編成。

s-wIMG_5990.jpg
元町駅にて。乗ってきた本線快速/米原行き。W23編成。

s-wIMG_5991.jpg
その後を追っかけてくる本線外側線快速/大阪行き。あれ?前6連だったのに10連なんだ・・・。
なんか失敗ですねぇ・・・B2編成。

s-wIMG_5993.jpg
後ろはV27編成でした。

s-wIMG_5992.jpg
新快速/姫路行き。V54編成。

s-wIMG_5994.jpg
東西普通/四条畷行き。D35編成。

s-wIMG_5995.jpg
本線普通/高槻行き。Z1編成。
ちょい暗目ですねぇ。

s-wIMG_5996.jpg
新快速/長浜行き。V49編成。
なんだこりゃorz

後ろが気になったので・・・。

s-wIMG_5997.jpg
後ろはI5編成でした。実はI編成の中で一番遭遇率が高い編成だったりします。
細かいことですが他の編成が全部休日用の「C0xxx」を掲出してるのにこの編成だけ「A0235」を掲出してるのは何故なんでしょう(笑)

s-wIMG_5998.jpg
加古川で出会ったL5編成がやってきました。
眩しいライトが最高にいいですね!

s-wIMG_5999.jpg
動画で撮ってたらいいシーンになっただろうなぁ・・・。
まぁこんなもんです。これで元町から撤収。

この快速に乗って三ノ宮に着いてみると・・・?

s-wIMG_6000.jpg
阪急三宮にフルカラーコンビがいたのでちょっと待っておきます。
この山陽電車が折り返した後出てきます。

s-wIMG_6001.jpg
特急/梅田行き。9000F。
「もみじ」HMつきです。

s-wIMG_6002.jpg
続いて普通/梅田行き。7008F。

「いいもん見れたな」と新開地方面2本を見送って(7000系だったので・・・)カメラをしまおうとすると後続の特急もフルカラーLED車が!

s-wIMG_6003.jpg
特急/梅田行き。9004F。
これもHMつきです。

で、「次の特急見てから行こう」と思っていると・・・?

s-wIMG_6004.jpg
特急/新開地行き。9002F。

いやぁまさかまさか20分そこらで9000系を3本とも撮れるとは思いませんでした・・・。
結構運が良かったんじゃないでしょうか。

次回は島本駅での撮影記です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんばんはー。こちらではご無沙汰しております(汗
何だか呼ばれたような気がしたので、久々にコメント失礼します。

私、未だにアクセルペダルを踏み込んだことがないです・・・。
高速の合流で、それも6割ほどしか・・・小心者です(爆
RB26は3000回転超えてターボが効き始めると、もう「暴力的」です・・・。

R34の標準車、私も好きです。
個人的にはMTでクーペなら将来の購入候補ベストです。
確かに、GT-Rは重装備過ぎるような気がしますね。

それにしても、管理人さんはマメに写真撮影されてますね。
私なんて最近は全然なので、尊敬に値します。
カメラこそ色々物色していたりするんですが、なかなか金銭面が。。。

ではでは、この辺で失礼します。
221rapid
R.Hakozaki URL 2011/11/07(Mon)00:26:12 編集
外側快速
こんばんは。初めまして。
よく拝見しておりますが、初めてコメントさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

土休日の本線外側快速/大阪行きは5728Kと5734Kの2本ありまして、
前者は221系6連、後者は前から221系6+4連です。
管理人さんが今回話題にされている本線外側快速ですが、
運番表示と組成から察するに後者と思われます。

私は金沢の在住なのですが、よく大阪方面に行くことがあり、
アーバンネットワークの車両が好きになっていきました。

それでは、失礼いたします。
221rapid
秋月カケル 2011/11/07(Mon)01:15:26 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
>R.Hakozakiさん
もともとアクセルを限界まで踏み込むシチュエーションがないですよね…。
街乗りだと自分はアクセル半分で十分です。
そうですね…めちゃくちゃ速く感じました。

R34GT-RもいいんですがR34のスマート感が失われている気がして個人的には標準車のほうが好みです。
クーペMT…いいですねぇ。色がベイサイドブルーとかだともっといいですね。
セダンよりも軽快感が増してていいですね。
標準車の場合前期型と後期型でも結構顔つきが違ってきますね。

いやぁやはり通学距離が長いですし寄り道もいっぱい出来るような時間割になっていますしで最近は外側線の快速を追っかけまわしてます。

なら手始めに定期区間で撮影されてみては如何でしょうか?

>秋月カケルさん
はじめまして。
「白色の快速電車」管理人の黄帯快速です。

情報どうもありがとうございます。
そういえば前に6連の外側快速を見たのはまだ早い時間帯でしたね。
また出直して6連の外側快速を撮っておこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/11/07(Mon)21:31:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]