忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は5限まで授業があった管理人です。

家へ帰ってきた頃に須磨付近で火災発生で全線ストップとか怖いですねー。
阪神の混雑がハンパじゃないそうです。

まぁ自分が乗ってた新快速も明石手前で急停車してちょびっと遅れましたが・・・。

そういえば今日ようやくラウンドハウスから225-5000系の予約の案内がきましたね。

TOMIXの出来が気になるところですがやはり帯色を揃えたいので(自作編成もあるのに何言ってるんだ・・・)とりあえず最低1編成は確保する予定です。

気になるのは編成ですねー。誰を模型化するつもりでしょうか。
今回はまぁ前回の223-2500系と違い模型のタイプと全く同じ仕様の編成も存在するんですよね。
そのものズバリはF420ですかね。近車製、東洋インバータで東芝クーラーが載った編成です。

どうやら詳しいサイト様によりますと東洋インバータは筐体の形が2タイプが存在するようです。
I2もI4も載ってるものは同じですが筐体の形が違う・・・と。

ちなみにI2のタイプは本線では少数派で阪和線の5000番台では結構いるようです。
インバータのメーカーは同じなのに筐体が違う・・・この違いに何の意味があるのか気になりますねー。

321系と225系はインバータ機器を見ただけではなかなか判別が難しいですねぇ・・・。

・・・話を変えます。

ここの所模型いじりはあまりしていませんが模型加工が1つ増えました。
ちょっとディテールアップが追いついてなかったW26を現在解体して再加工中です。

とりあえずメニューは、
・前面プロテクタ設置
・スモークガラスやり直し
・1次車仕様の屋根を再現

とりあえずこの3本柱でやろうかなと思います。
後W33でやってW26でやっていないところはちゃんとフィードバックさせる予定です。

ちなみにうちの1次車は他にも2両いますのでこれも同様の加工が必要になりますね・・・。

まぁ・・・頑張ります。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]