忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日は学校が始まる前に友人とプチ大回りしてた管理人です。

ルートは大阪→京都→奈良→天王寺→福島です。
乗り鉄メインでほとんど写真がないので次の撮影記で一緒に掲載します。

5日は吹田公開!この日もついでにほぼ同じルートで大回りする予定です。
午前中見学して午後は大回りしようかと。島本とか行ってみたいんですよね。

そういえば「滝の音・電車の音」のM5編成が先週辺りから復帰しています。
塗装以外きれいになってるところがなかったんですが何のために入場させたんでしょうか?

ちょっと謎ですねー。M1編成やM2編成は床下までキレイになって出てきたというのに。
加古川線は何かと謎なことが多いです。

例えば車両運用。
今日三宮へ行ったんで加古川線に乗ったんですが一番乗客が少ない休日昼間に125系は休憩中。
平日のラッシュに突っ込んでるのにね・・・。

まぁ車両が足りないから125系を入れざるを得ない状況なんでしょうけど。
でもわざわざN1+N2編成だけを固定運用にしなくても・・・。
ここの所N3+N4編成が先月の103系代走以外で運用に入ってるのを見た事がありません。

車両運用といえば加古川18:26発と18:46発を入れ替えてくれないかと常々思います。
いつも加古川18:26発に乗ってるんですがこちらは神戸方面からの新快速3本の乗客を受けて125系2連。
一方18:46発は1本の新快速を受けて103系4連。

もちろん結果は予想できる通り125系は満員、103系はまだまだ余裕がある感じです。

この2本入れ替えてくれないかなぁ・・・。

まぁこんな所でぼやいても仕方ないんですがね。

予備車増強という事でどっかから車両来ないかなー。103系のポンコツボロでも全然OKです。
快速設定されないかなー。
(停車駅は加古川・神野・厄神・粟生・社町・西脇市で!)

姫新線は増発ダイヤが成功してるので是非とも加古川線でも試験実施して欲しいものです。

とかそんな事を考えながら通学してたりする最近です。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]