忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は三ノ宮から快速で帰ってきた管理人です。

時間が合わなくて加古川線で座れないんなら快速で座っちゃえという作戦ですね(笑)

快速は6+6なので225系の遭遇率も比較的高めですし。今日はL3に乗ってきました。

そういえばTOMIX225系の詳細が出てきましたね。

4両編成をどうするのか注目です。川重車体が再現されるというなら興味ありますね。

ですがそうでなくてもよっぽどでなければまぁ1編成ないし2編成くらいは入れたいなと思ってますよ。
「完全新規」と謳うからにはきっといい商品になっているんでしょうしねぇ。

KATOもL編成やY編成の発表をしてくれれば嬉しいんですがね・・・。

今日はまぁそんな前置きをしておいて側面イラストです。

225系の側面イラストを描き直してみました。

・・・また大幅修正を223系と共にしてしまいました・・・。
本当に納得できるイラストになるのはいつの日やら・・・(苦笑)

それでは今回の新規ラインナップです。

225naboshi_i2.PNG
うちで225系といえばやはりこの編成。
I2です。行先は本線快速/姫路行きです。

225naboshi_i4.PNG
KATOのプロトタイプのI4です。
I2とはパンタの向きとインバータの形を違えています。
行先は新快速/姫路行き。

225naboshi_l1.PNG
6両のL編成。L1を描いてみました。
I4がベースですがクーラーが違います。行先は本線普通/神戸方面加古川行き。

3390ad66.png
4両のY編成。それもパンタが逆向きのY2です。
インバータ機器の形状がI2やI4、L1と異なります。
後ろにつながったV65もいろいろ変わっているのにお気づきでしょうか?
行先は本線快速/姫路方面網干行きです。

c878eae3.png
折角なので5000番台も。トップナンバーのF501と223-2500系の2次車・E419編成との8連です。
F501は前2両と後ろ2両でインバータ機器が異なるのでもちろん再現。
行先は関空・紀州路快速/関西空港・和歌山行きです。

・・・如何でしょうか?
ちなみに今回で225系の側面イラストもVer3.0くらいになってます(笑)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]