忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。207-2000系用のインレタが手に入った管理人です。

・・・さて時間があれば今日貼って完成にしたいところ。

加古川線ですが103系入場の絡みか再び125系に運用変更が発生。

なんと地元駅で125系が並ぶダイヤになっています!
・・・125系をどう使いたいんでしょうか・・・。

まぁこれは一時的なもののようなのでなくなる前に一枚きっちり切っておきたいと思います。

今日は昨日の続き・・・西明石でのSHINKANSENをどうぞ。
(なんか英語で書きたいんですよね)

それでは続きへ。

入場券が120円、時間は2時間。1分1円で新幹線を眺められるなら安い?

ホームに上がってみると・・・?

s-wIMG_5463.jpg
お、これは・・・!?

s-wIMG_5464.jpg
引退近い300系!西日本のF04編成。
撮れて良かったです。

s-wIMG_5465.jpg
「さくら」を初撮影。JR西持ちのS07編成。
・・・この編成の部品の一部、確か作った気がします!

s-wIMG_5466.jpg
「みずほ」です。今度はJR九州持ちのR04編成!
JR九州の車両はこれが初撮影!

s-wIMG_5467.jpg
岡山行きの「ひかり」。西日本車のB03編成。

s-wIMG_5468.jpg
「ひかりレールスター」。E012編成。

s-wIMG_5469.jpg
N700系「のぞみ」。東海車のZ059編成。

s-wIMG_5470.jpg
700系のロゴを1枚。

s-wIMG_5471.jpg
後打ち。
700系って割と不人気な印象ですが個人的には好きです。

s-wIMG_5472.jpg
700系「のぞみ」。東海車のC08編成。

s-wIMG_5473.jpg
N700系「のぞみ」。西日本車のN04編成。

s-wIMG_5474.jpg
N700系「のぞみ」。Z032編成。

s-wIMG_5475.jpg
N700系「のぞみ」。Z013編成。

・・・本当は見たくなかった車両がやってきました。

s-wIMG_5476.jpg
・・・かつての栄光はどこに・・・・・・。

s-wIMG_5477.jpg
・・・500系「こだま」。V02編成。
出来る事なら出会いたくなかった・・・。

・・・500系は新幹線の中では一番好きですよ。
今までの東海道・山陽新幹線=白と青のカラーという常識を打ち破るカラーリング、ダイナミックなフォルム、文句なしの性能・・・一回乗ってみたかったです。
けど今は・・・こんなに惨めな姿になるなんて!

ですがまぁ現実を見ないといけませんし撮りました。
別に誰も悪いわけじゃないですからね・・・。N700系もJR東海も恨んでいません。

ですがやはり・・・「日本一のスーパースター」は最後までその輝きを見せて欲しかったですね。

s-wIMG_5479.jpg
もう一枚。まさか新幹線一足の遅い0系にまで抜かれるなんて・・・。
屈辱ですよね。

s-wIMG_5480.jpg
この編成もロゴを撮っておきます。

s-wIMG_5481.jpg
特徴的な曲面車体です。

s-wIMG_5482.jpg
後打ち。
・・・「のぞみ」退避がなかった分まだマシでした・・・。

これ撮った後不意に泣けてしまいました。
もう「500系のぞみ」はいないんだ・・・と。

・・・まぁ気を取り直して撮影です。

s-wIMG_5483.jpg
「ひかりレールスター」。E07編成。

s-wIMG_5484.jpg
おっとギリギリ・・・N700系「のぞみ」。
東海車のZ071編成。まだキレイですね。
(昨年の同じ頃Z067~69編成の部品やってましたから逆算すると今年製造された編成だと思います)

s-wIMG_5485.jpg
東京行き「ひかり」。東海車のC037編成。

s-wIMG_5487.jpg
側面ロゴも。

s-wIMG_5488.jpg
・・・こんなん撮ってるのは自分ぐらいでしょうね。
いやこの排出コック、非常に見覚えがありまして(笑)

N700系のZ067編成とZ068編成の排出コックは自分がつけました。
結構締めるのが大変でしたね・・・。

ちなみにN700系と700系では微妙に汚物タンクの形が異なっています。
・・・以上どうでもいいトリビアでした。

s-wIMG_5489.jpg
700系「のぞみ」。東海車のC028編成。

s-wIMG_5490.jpg
N700系「のぞみ」。西日本車のN010編成。

s-wIMG_5491.jpg
さっきの「ひかり」を後打ち。

s-wIMG_5492.jpg
N700系「さくら」。R04編成が折り返してきました。

s-wIMG_5493.jpg
N700系「さくら」。西日本車のS08編成。
・・・この編成もやりましたねぇ。

s-wIMG_5494.jpg
岡山行き「ひかり」が入線。C017編成。
あれ、この編成ってもしかして・・・

s-wIMG_5495.jpg
やっぱり!予想的中!
JR東海→JR西日本への譲渡車です!

s-wIMG_5496.jpg
N700系「のぞみ」。東海車のZ03編成。

s-wIMG_5497.jpg
後打ち。後何年JR西日本で使われるでしょうか・・・。

s-wIMG_5500.jpg
N700系「のぞみ」。東海車のZ023編成。
そういえば連結器カバーもそうだったっけ・・・。

s-wIMG_5502.jpg
レールを良く見てみると在来線では見られない「合いマーク」が固定釘に入れられています。
ずれるとマークがずれるので歪みが一目瞭然というわけです。
1本1本しっかり入れられています。こんな所にまで抜かりないですね!
この水準が日本が誇る「SHINKANSEN」だ!!

s-wIMG_5503.jpg
「ひかりレールスター」。E02編成。

s-wIMG_5504.jpg
N700系「のぞみ」。東海車のZ025編成。

s-wIMG_5505.jpg
N700系「のぞみ」。東海車のZ045編成。
それにしても本当にN700系増えましたねぇ。

s-wIMG_5506.jpg
なので時々来る700系がちょうどいいアクセントです。
「ひかりレールスター」。E013編成。

s-wIMG_5507.jpg
700系「のぞみ」。東海車のC020編成。

s-wIMG_5510.jpg
最後に東京行き「ひかり」を撮って撤収。
西日本車のB05編成。岡山からの折り返しです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日明後日とまた221系外側快速撮るかも・・・。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]