忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日初めて神鉄6000系を見た管理人です。

編成は第2編成の6003F。田舎駅には眩しいステンレス車体!!

カッコ良かったです。やっぱステンレス車はいいね!赤と黒の帯もいい感じ。
ですが神鉄の今の状況を見るに金をかけ過ぎた車両なのではと思います。

「粟生線廃止しようかな」とか言ってる会社がこんな車両を入れても・・・ねぇ。
もっとコストカットした車両でなおかつ2両運転可能にして運行コストを減らすとか出来ないもんなんでしょうか。

まぁ新車が入る事は良い事です。新車を長らく入れてない会社は「大丈夫なのか?」とも思いますしねぇ。

225系にはまだめぐり会えてません・・・。昨日なんか対向列車が2本連続225系だったりしたんですが。
(加古川で並んでたはず・・・)
今日も土山で追い抜いた快速が225系。何でだ・・・。
何か最近記事を書くたびに「225系に乗れない」ばっかり言ってる気がしますね(笑)

今日は学校帰りに撮ってきたので載せておきます。


朝の登校時、2000系が区間特急に入るようなので芦屋で快速急行を降りました。

s-wIMG_3654.jpg
普通/高速神戸行き。5515F。

s-wIMG_3655.jpg
赤直特/阪神梅田行き。8235F。
阪神大震災で被災して三宮方2両が代替新造された編成です。

s-wIMG_3656.jpg
区特/梅田行き。2211F。
西宮・尼崎を通過する異例の種別です。前からどんなものかと乗ってみたかったんですよね。
いつも乗ってる区間急行のすぐ後ろを走っているので到着時間も大して変わりません。
(福島駅で区急はいつも区特に煽られています)

混雑列車・・・との事ですがさすがに芦屋では余裕で、難なく2212の最後尾を確保。
尼崎は30km/hで通過していきました・・・。
見た目古そうに見える2000系ですが車内LED装置もついてるんですよ!

昼で学校が終わったので帰宅。ついでにちょびっと寄り道します。

s-wIMG_3657.jpg
やってきたのは淀川駅。
普通/梅田行き。5025F。

s-wIMG_3658.jpg
赤直特/姫路行き。山陽5000系5004F。
昨日はひどい負け方でしたねぇ。ふざけんなよ審判!

s-wIMG_3659.jpg
9300系がやってきました。
急行/梅田行き。9503F。

・・・9300系が急行に就いてるのがすごくもったいないような気がするのは自分だけでしょうか・・・。

s-wIMG_3660.jpg
急行/西宮行き。8243F。

s-wIMG_3661.jpg
何か来た!
銀胴車の特急運用です!9207F。

s-wIMG_3662.jpg
もちろん後打ちも。

s-wIMG_3663.jpg
普通/高速神戸行き。5509F。

s-wIMG_3665.jpg
普通/梅田行き。5029F。

s-wIMG_3666.jpg
黄直特/姫路行き。山陽5000系5014F。

s-wIMG_3667.jpg
急行/梅田行き。9501F。ピン甘…。

s-wIMG_3669.jpg
急行/尼崎行き。先ほどの9503Fが折り返してきました。

s-wIMG_3672.jpg
普通/高速神戸行き。5028Fが折り返してきました。

s-wIMG_3673.jpg
普通/梅田行き。5513F。失敗・・・。

s-wIMG_3674.jpg
先ほどの折り返し・特急/須磨浦公園行き!
前回の撮影の教訓を生かしシャッタスピードを400まで落としてLEDも切れずに撮れました!

s-wIMG_3676.jpg
急行/梅田行き。8523F。

8523Fと言えば…

s-wIMG_3678.jpg
この顔ですね。

返しを仕留めるため向かったのは・・・大物駅。
単純にここしか思いつかなかっただけ…(苦笑)

s-wIMG_3680.jpg
いきなり1本目でやってきました。まぁこんなもの・・・かな?

s-wIMG_3681.jpg
快急/三宮行き。近鉄5800系5803F(DH03)。

s-wIMG_3683.jpg
普通/梅田行き。5335F。
5331形は外見こそ違いはありませんが2編成8両しかいない車両なんですよね。
でも別にありがたみはないです・・・。

s-wIMG_3684.jpg
黄直特/阪神梅田行き。山陽5000系5018F。

s-wIMG_3685.jpg
黄直特/姫路行き。8215F。

s-wIMG_3686.jpg
普通/尼崎行き。1209F。

本線の普通で尼崎へ移動。

s-wIMG_3687.jpg
強引に1000系と7990形を。
夢を果たせなかった車両とその夢を叶えた車両ですねぇ。

s-wIMG_3689.jpg
7990Fとリニューアル改造中の8231F。
神戸方3両はすでに入場中。方向幕は「西九条」!?

s-wIMG_3690.jpg
こちらが目的だった7990F。
武庫川線で活躍する2両編成です。昔の阪神スタイルを今に残す車両ですねぇ。
・・・もっと古いのもいますが。

s-wIMG_3691.jpg
2000系と。朝乗った2211Fです。
昔は2000系も7990Fのようなスタイルだったようです。

s-wIMG_3692.jpg
赤胴車3並び。

次の特急で三宮へ。

s-wIMG_3693.jpg
一気に飛んで加古川です。加古川線待ちでしばらく撮影。
…いきなり225系がいました。

s-wIMG_3694.jpg
スーパーはくと。今日は貫通型先頭車が先頭。
珍しく連結器が横を向いていません(笑)

s-wIMG_3696.jpg
後打ち。I1編成でした。
だいぶ汚れてきましたねぇ。いつになったら乗れるのかなぁ・・・?

s-wIMG_3697.jpg
厄神行きが入ってきました。M8編成。

s-wIMG_3698.jpg
西脇市行きも。朝乗ったM5編成。

s-wIMG_3699.jpg
「はまかぜ」4号。H01編成。
7本いるらしいんですけどねぇ。

s-wIMG_3700.jpg
普通/姫路行き。W1編成。
汚かった前面窓ガラスが清掃されたようですね。
(先週は前面展望がorzな感じでした)

s-wIMG_3702.jpg
12連でやってきました。
普通/網干行き。W34編成。

s-wIMG_3703.jpg
スーパーはくと。こちらも貫通型先頭車がついていました。

s-wIMG_3704.jpg
新快速/姫路行き。W13編成。

s-wIMG_3705.jpg
V2編成が敦賀行きに就いていました。

s-wIMG_3706.jpg
後打ち。量産先行車的存在のV7編成が後ろでした。

これにて撤収。

ご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神鉄6000系を見ましたかぁ~ 自分は見る機会は多く週に3~くらい見てるのですが最近乗ったのは何ヶ月前ですかね… どこぞも新車入れないんですかね… 淀川を渡る9300、その後ろに5000 個人的に非常に気に入りました!
221rapid
Phantom 2011/04/22(Fri)20:33:05 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

結構見られてるんですね!
神鉄は三田や粟生で見るんですが今の今まで見たことはありませんでいた。
そうですね。直特の新車が見たいです…。
まぁ置き換えるものがないのでだいぶ先になるんでしょうが…。
この写真は自分も好きなので今回のHPのトップ画像に採用しました。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/04/23(Sat)19:07:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]