忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。友人のランエボ(エボⅦ)に同乗させてもらった管理人です。

なんかすごいヤツ(東名タービン?・・・エンジンかもしれません)のっけてて加速が半端じゃなかったです。
(やんちゃ運転の上に急加速に命の危険を感じました・・・)

・・・低速ギアでぶん回すので音も半端じゃない・・・。でもブローオフバルブの音はいいですね。
ターボ車でしかあの音は出ない・・・。

ああいう尖った車もいいですけど・・・見てるだけにしますよ。

自分は見た目だけカッコいいNA2.5Lのスカイラインで十分さ~・・・。

そういえば昨日黄色のシビックタイプR(頭文字Dの東堂塾と同じ仕様)を見ました。
黄色はレアらしいですね。

まぁそれはさておき撮影記の続きへいきます。

それでは続きへ。


日本橋から御堂筋線で新大阪まで出てきました。

s-rIMG_3008.jpg
北近畿14号がやってきました。JRカラーのこの顔は初撮影!
やっと会えました・・・C35編成。

s-rIMG_3009.jpg
サンダーバードの入庫回送。向きが逆です。
W013編成。まぁまぁいい感じに流れました。

s-rIMG_3010.jpg
681系の割にはきれいな編成でした。(その言い方は失礼だろ・・・)

s-rIMG_3011.jpg
後ろも681系。久しぶりに統一編成を見た気がします。
というか681系を撮ること自体久々だと思います・・・。

s-rIMG_3013.jpg
J14編成と並び。もうすぐ北近畿が発車します。

s-rIMG_3014.jpg
露出がないのでガンガン流します。来春で消える「文殊」。
B65編成っぽいです。

s-rIMG_3015.jpg
発車を流し。構図に難ありですね。

s-rIMG_3016.jpg
J14編成も後打ち流し。なかなかいい感じ。

東淀川駅のほうから緑がかった眩しいフォグライトをつけた車両が接近・・・。あ~出た・・・。

s-rIMG_3017.jpg
本線225系の初遭遇がこんな写真とは・・・無念。I2編成。

s-rIMG_3018.jpg
もう一枚。あっちゃ~・・・。

s-rIMG_3019.jpg
もう一枚!次は新快速に会いたいですね。

s-rIMG_3020.jpg
サンダーバード31号。ヨンダー編成です。

s-rIMG_3021.jpg
関空行きはるかを流し。

s-rIMG_3022.jpg
後打ちも流します。

s-rIMG_3028.jpg
新快速/野洲行き。進入スピードが速い方が流し撮りはやりやすいですね。

s-rIMG_3029.jpg
もういっちょ!W7編成です。

s-rIMG_3030.jpg
後打ち流しも・・・。

s-rIMG_3032.jpg
それもう一丁!

s-rIMG_3035.jpg
お目当てオーシャンアロー22号も到着。
いつも思うことですが新大阪や白浜だとオーシャンアローの前でカメラを構える人が絶対いるんですよね。
やっぱり南紀旅行される方にも283系のカッコ良さに思わずカメラを向けてしまうんですかねぇ。
和歌山支社が誇るスーパースターですからね。

s-rIMG_3036.jpg
発車シーンの流しは撃沈。ピン甘です。

s-rIMG_3037.jpg
後打ちはビシッと決まったので良かったです。やっぱカッコいい・・・。
283系のデザインは「カッコいい」と「かわいい」に分かれるようでちょっと不思議です。

今回の撮影記でここまでオーシャンアローを追っかけまくった訳は・・・また後日分かると思います。

s-rIMG_3038.jpg
ここで221系快速が入線。微妙な流し・・・。

s-rIMG_3039.jpg
停車を頂きます。A8編成。
そういえば残念な事にA12編成が奈良へ転出らしいです・・・。

s-rIMG_3040.jpg
暗いとAFが合いにくくなるというのは言い訳で・・・。

s-rIMG_3041.jpg
後打ち流しっ!
今回の新大阪での撮影は流し撮りの練習みたいな感じです。

s-rIMG_3042.jpg
スーパーくろしお21号も流し・・・またピントが合ってない。

s-rIMG_3044.jpg
暗くなっていきます。新快速/長浜行き。

s-rIMG_3045.jpg
W23編成でした。

s-rIMG_3046.jpg
発車を流し。若干ピン甘かな。

s-rIMG_3047.jpg
後ろはV37編成でした。
これからステンレス車が美しく輝く時間帯がやってきますね~。

s-rIMG_3049.jpg
京都行きはるかも流し。

今日はここまでです。明日後編に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]