忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。現在近鉄5800系を鉄コレ動力で動力化してる管理人です。

やっぱり既存の動力ユニットは使いたくなかったので・・・。
(今でも室内が黒一色になるってどうよ?)

そういえばマイクロの阪神8000系が29日出荷だそうですね。

30日か31日には来るかなぁ・・・。31日にはまた別のやつも来ます。

費用をセーブして必要最小限のものしか買ってません。

さて阪神8000系の上半分の色味は改善されてるでしょうか・・・。

今日も撮影記です。

それでは続きへ。


2本目の8連快速急行。後ろの2連は・・・?

s-rIMG_1944.jpg
1606Fでした。

s-rIMG_1945.jpg
1000系同士の連結面。

s-rIMG_1946.jpg
先ほどの編成と同様引き上げ線へ入って入庫します。

s-rIMG_1947.jpg
前頭部を縦で。前パンカッコいいです。

s-rIMG_1948.jpg
5500系、5550系、1000系、近鉄9820系・・・。

s-rIMG_1949.jpg
快速急行/奈良行き。近鉄9820系EH28編成(9328F)。

s-rIMG_1950.jpg
ピン甘・・・。普通/梅田行き。阪神5331形5335F。

s-rIMG_1951.jpg
今度は5500系。
普通/梅田行き。5513F。

s-rIMG_1952.jpg
普通/尼崎行き。近鉄9820系EH26編成(9326F)。

s-rIMG_1953.jpg
2207Fが再び梅田へ向かって出発。

s-rIMG_1954.jpg
後打ち。

s-rIMG_1955.jpg
さっきまで留置線に居た9300系9503Fが洗車されてました。
他にも9000系9203Fが洗車されてました。

s-rIMG_1956.jpg
8連快速急行がやってきました。
快速急行/三宮行き。前は9820系EH25(9325F)。

s-rIMG_1957.jpg
普通/梅田行き。先ほどの5513Fです。

s-rIMG_1958.jpg
阪神8000系更新車(8215F?)も洗車。
 
s-rIMG_1959.jpg
阪神8000系更新車が並びました。
左は特急/梅田行き8221F、右は急行/梅田行き8211Fです。

s-rIMG_1960.jpg
区準/尼崎行き。近鉄5800系DH01編成(5801F)。
ラッピングされてた頃に見たかったですねぇ・・・。

s-rIMG_1961.jpg
続いて普通/尼崎行き。近鉄5820系DH23編成(5323F)。

s-rIMG_1962.jpg
L/Cカー同士の並び。

s-rIMG_1963.jpg
黄直特/梅田行き。8243F。

さてさて午前中最後の阪神車の増結快速急行はといいますと・・・。

s-rIMG_1966.jpg
ついにやってきました9000系先頭!それも6+2+2の10連!!
おいおい、カッコ良過ぎるぞ9209F・・・!

s-rIMG_1967.jpg
おお・・・!

s-rIMG_1968.jpg
連結面。

s-rIMG_1969.jpg
もういっちょ。銀胴コンビは最高ですね。

s-rIMG_1970.jpg
先ほどの5820系と並び。9000系も阪神代表として乗り入れるとは出世したもんですねぇ。

s-rIMG_1971.jpg
2000系と一緒に。
先ほど梅田へ行った2207Fが帰ってきました。

s-rIMG_1972.jpg
引き上げ線へと引き上げます。

s-rIMG_1973.jpg
赤直特/梅田行き。山陽5000系5008F。

s-rIMG_1974.jpg
1000系を切り離して三宮へと向かう9209F。
いやぁ良いもん見させて頂きました!

s-rIMG_1975.jpg
10連快速急行の増結車が引き上げます。1607F+1604F。
カッコいいですねぇ。

s-rIMG_1976.jpg
引き上げ線で待機中の2000系2207F。
きれいな姿も今回限りか・・・!?

s-rIMG_1977.jpg
引き上げ線へ入る1000系2+2連。

s-rIMG_1978.jpg
急行系最新鋭と最古参の並びで。

s-rIMG_1979.jpg
5550系のパンタは1編成に3台載ってるようですね。
乗ってない車両(4両目)がジェットカー初のTc車ということですか。

s-rIMG_1980.jpg
昭和世代の方なら阪神電車のイメージはこちらなんでしょうか。
2207Fと5005F。

s-rIMG_1981.jpg
2207Fが再び梅田へ折り返します。

s-rIMG_1982.jpg
検査明けとあってパンタグラフが模型みたいな色してます(笑)

s-rIMG_1983.jpg
阪神1000系増結車1604Fと近鉄9820系EH30(9330F)。
あなたはどちらがお好みですか?個人的には阪神1000系です。
幕回し中の9820系、「ワンマン普通」って・・・。

s-rIMG_1984.jpg
1000系快速急行がやってきました。

s-rIMG_1985.jpg
構図がう~ん・・・。
1201Fが三宮から帰ってきました。三宮方先頭車1251はヨーダンパ試験車です。

s-rIMG_1986.jpg
EH30編成(9330F)とEH29編成(9329F)が並びました。
ラッピング車同士ですね。

s-rIMG_1987.jpg
EH30編成が東花園行きとして折り返します。

s-rIMG_1988.jpg
阪神車の快速急行/三宮行き。1202F。

阪神尼崎駅編、まだ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ続くんですか?写真の枚数がすごいことになってそう・・・
山陽のラッピング車両は公式HPにいつどこで見れるか書いてありますよ~ 全検で9月まで走らないって前書いてありましたけど
9000系は確かに出世しましたね~ちょうど自分は2年間で赤→現在の色になって行く途中で乗ってましたからね~ 221rapid
Phantom 2010/07/25(Sun)10:47:22 編集
無題
こんばんは。

一応今日でほぼ載せ終わりましたけどね。
全部で約200枚です。
そうなんですか。また調べてみます。

9000系は出世しましたよね。
中途半端な新車から近鉄乗り入れの阪神代表ですからね・・・。
赤帯の9000系は2枚だけ写真があります。

・・・学校の情報ありがとうございました。
もう少し他の学校も調べて自分にベストな所を探そうと思います。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/26(Mon)21:59:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]