忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は火曜日という感じがしない管理人です。

明日はコンビニに行って来ないと。

そういえば胃か腸を悪くしたようです。明日病院行ってきます。

今日は撮影記のJR編・後編を載せますね。

次回更新から阪神の撮影になります。

それでは続きへ。



207系に乗って垂水へやってきました。

乗り換え以外で降りるのは初めて。大阪側ホーム端にはすでに3人の同業者がスタンバイしてました。
邪魔にならないように撮影します。

s-rIMG_2072.jpg
まぁ悪くない感じですかね。顔にしか陽が当たりませんが・・・。
新快速/播州赤穂行き。W2編成。

s-rIMG_2073.jpg
何をしたかったのかよく分からない一枚。本線普通/京都行き。D19編成。
・・・この構図で縦アンはないね。普通に考えて。

s-rIMG_2074.jpg
この駅で気に入ったのはこの構図。個人的にはこんな写真を撮ってみたかったです。
221系6連快速。B8編成。

s-rIMG_2075.jpg
後打ちは縦で。

s-rIMG_2076.jpg
221系本線8連快速。A2編成。

s-rIMG_2077.jpg
新快速/野洲行き。12連の後ろはV36編成。

s-rIMG_2078.jpg
EF65 1123牽引の貨物。貨物好きの中では人気の機関車のようですね。
白Hゴム車よか黒Hゴムの一般色や更新機が好きな自分は異端なんですかね?

同業者はこれ目当てだったようで通過したら次の電車で引き上げていきました。

s-rIMG_2079.jpg
ちょっとシャッターを切るタイミングが遅れましたね。
東西普通/西明石行き。S28編成。

s-rIMG_2080.jpg
12連新快速。網干行きの時間帯になりました。
先頭8連はW17編成。

s-rIMG_2081.jpg
本線普通/京都行き。D18編成。

新快速の全速通過を間近で見たくなったので移動します。
なぜそう思ったかは後々分かると思います。

s-rIMG_2082.jpg
JR編のベストショットですかね。
223-6000系重連快速/網干行きです。先頭は是非とも押さえておきたかったV20編成!

移動します。

s-rIMG_2084.jpg
223-6000系のプレートは外さずに貼り重ねてあるようです。
221系撤退後すぐに改番出来るようにでしょうか。

s-rIMG_2085.jpg
やってきたのは土山駅。後ろは朝も撮ったV25編成でした。

s-rIMG_2086.jpg
C0223運用の223系。本線普通(快速)/米原行きです。
W編成の末っ子W39編成。

s-rIMG_2087.jpg
なんとなく後打ち。8両って被写体には長すぎず短すぎずで個人的には好きです。

s-rIMG_2088.jpg
新快速かと思ってカメラを構えたら「はまかぜ」でした。6両編成です!
これを最後の1枚にしたくないなぁ・・・。
キハ189系になったら新快速に迷惑をかけなくなりますね。

s-rIMG_2089.jpg
加古川線の時間が迫ってきたので新快速を1本ずつ眺めて移動。
221系8連本線普通(快速)。A11編成。

s-rIMG_2090.jpg
加古川です。M1編成。

s-rIMG_2091.jpg
普通のすぐ後ろを追いかけてくる新快速。
姫路行きです。W37編成。

s-rIMG_2092.jpg
縦アングルで。
新快速/敦賀行き。V18編成。

加古川線ホームへ移動。

s-rIMG_2093.jpg
須磨海浜公園で新快速を撮ったV19編成。折り返しは普通のようで。
V9編成と貫通扉を入れ替えてみるのは如何でしょう?

s-rIMG_2095.jpg
M3編成に乗って帰ってきました。

これでJR編は終了です。次回から阪神の撮影記を載せますね。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はまかぜの6連ですか~ 連休だったからですかね?自分は連休はきたぐにに乗って新潟へ行きかえりもきたぐにという普通の人ならとらないルートで旅行してきました。221rapid
Phantom 2010/07/21(Wed)21:17:40 編集
無題
コメントありがとうございます。
はまかぜは1両単位で増結してるので連休でも柔軟に対応してますね。
仰るとおり連休対応だと思います。
キハ189系になると3+3とかになるんでしょうか。
「きたぐに」で往復ですか。
もう583系も長くないでしょうから良いご機会でしたね。
実車は1回か2回見たことがあるくらいです・・・。

では。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/23(Fri)21:38:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]