忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。軍手の履き心地は素晴らしいと最近思う管理人です。

一日中ゴム手袋を履く事を想像してみて下さい。・・・夏場大丈夫かなぁ。

まぁやっていくしかないのですけど!

明日もN700-7000系の部品を作っていきます。

「自分が実車の一部を実際に作ってる」と思えば仕事のモチベーションも上がる!?

今日は昨日買った阪神1000系を整備して一応ある程度見るに耐える状態にしてきたので紹介しますね。

それでは続きへどうぞ。

76a50852.jpeg
Beforeの状態です。昨日の記事と比較してご覧頂くと分かりやすいかと・・・。



とりあえずサイドビューです。

3e31f64e.jpeg
1505です。車輪塗装などを行っています。

ab118c66.jpeg
1605。先頭台車の位置だけは何とかしたいですね。

続いて各部です。

a2688fdd.jpeg
クーラーは墨入れをしてます。(この写真の1505には未加工)
パンタグラフは銀色成型品との事ですがイマイチ~な感じだったのでもう一回塗ってます。
すり板の色入れとかはもううちでは標準化されてますよね。

6fba2857.jpeg
前面。EF66さんの加工記事を参考に運転台の一部グレー化、標識灯に色入れを行っています。
更に好印象な顔になって驚きです。グレーの部分には四角いシールでも貼って仕切りっぽくしようかなぁ。
行き先は1505が臨特/甲子園、1605は快急(赤)/奈良にしてます。
1505は即決でしたが1605のほうは結構悩みました。結局増結編成という事で無難な選択にしましたが。
1505の方は折角なんでタイガース副標を作ってつけてやるのもいいかもですね~?

EF66さんの阪神1000系の加工記事は是非とも読まれる事をオススメします。

てか臨特/甲子園って明らかにブツ6編成用の表示じゃないですか。
ええ、見たことないけど興味はあるんですよ、興味は・・・。(値段に血の気が引いていく)

9000系と1000系の6連2本体制になれば3本いても6+2+2が1本と6+2が1本になりますからねぇ。
余らないっちゃあ余らないんですよね。

64ced418.jpeg
アンテナやヒューズ箱、列車選別装置などは一度スプレー塗りをしてプラの地肌を目立たなくしてます。
幌も塗った方がいいかなぁ・・・。

ここからはいろいろ撮ってみたんでどうぞ。

751a240e.jpeg
9000系を従えて近鉄線内を奈良へ向かう1000系。

fc375e51.jpeg
ちょっと上から。カッコいいです・・・。

c8630daa.jpeg
甲子園行き臨特が発車!快急とすれ違います。

00fe3173.jpeg
昨日もやりましたが最新鋭と最古参。

d5dc8154.jpeg
臨特が転線します。

「はるか」もいろいろとやってますので早期の運用復帰を目指して加工をやっていこうと思っています。

通路が終わったんですが座席が難儀なんですよねぇ・・・。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
221rapidさま
どうもです。
軍手とか指が独立してる靴下って、なんだか掃き心地いいですよね。毎日それではアレですけど。
ちなみにゴム手袋の系列では空気通さないので、蒸れて「水虫になります」(実証済)。


あと鉄道関係としては自分のブログにも書きましたが、近畿車輛の側線に225系中間車が5両ほど揃っていました。奥の方に先頭車もいるようですので、あと1ヶ月もしないうちに甲種輸送になるかと・・・。

ネタバレすみません。それではまた。
きたぐち as 春急神戸線 URL 2010/04/26(Mon)22:43:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]