忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。いろいろやってたら今からの更新の管理人です。

冬場の塗装作業は乾燥に時間かかりますね~・・・。

今日は以前から進めてた205系のグレードアップ加工が終わったので紹介したいと思います。

結構カッコ良くなったと思います・・・。

ff4bc474.jpeg
阪和線の編成も欲しい・・・。

それでは続きへどうぞ。


今回は先頭車に加工が集中してます。

984cd81a.jpeg
導光パーツにGMのステッカーの余白を貼って光漏れを防止してます。

67c5bd6a.jpeg
c92c22f9.jpeg
e89beabf.jpeg
この加工での変化はご覧の通りです。光漏れが解消されたのがお分かりでしょうか?

bbe8d5e7.jpeg
205系の場合は前面帯が別パーツになってる関係で光漏れが出ます。
ライトの間にある穴から光が漏れるわけです。


59139915.jpeg
長すぎるスカート丈を直しました。
前面ボディマウントカプラー対応の201系とパーツ共用をしてる関係で223系などと同じようにスカート丈が長いので軽くヤスッて高さを下げました。

c8a46866.jpeg
左のクハ205が加工後です。デフォルトだと強化型スカートより丈が長いです・・・(笑)

この加工をすると223系と同じく足回りが引き締まっていい感じです。

6cc8ea48.jpeg
71728715.jpeg
プラ板から運転台仕切りも作りました。(分かりにくいですけど・・・)
運転席部分には淡緑色を差しています。これで製品状態の銀色よりはマシになるかと・・・。

他に行った加工です。

b23fd464.jpeg
全車室内塗装済です。床はウッドブラウン、座席はフラットブルーとフラットブラック(優先席)です。

e12ae5b8.jpeg
221系や207系と同様にパンタは銀色にしてます。

他にもベンチレーター別色化とか抵抗器の削減(模型は211系流用らしいです)もやりたかったのですが難易度が高かったので見送ることにしました。

ここからはおまけと次回予告的な(落成のね)ものでも。

b15dcafe.jpeg
205系と223-2000系で撮った事ってあったかな?

61b36d14.jpeg
普通電車を追い抜きます。

b0ad422c.jpeg
DD51にコンテナ貨物牽かせてもカッコいいです。イメージ的には城東貨物線?

b1b8c1e4.jpeg
d609589d.jpeg
来週あたりには落成させたいですね。クハ183は現在乾燥中です。
今回は目視ではなくきっちり測ったので青帯がズレませんでした。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]