忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。朝の通学時の最高タイムを更新した管理人です。

約10kmを22分。時速換算で30km/h手前くらいまで出てるでしょうか。

今日はクラスレクであったドッジボールで散々逃げ回るなど体力の要る一日でした(笑)

そういえば高校の授業もあと2日で終わりなんですよね。

その後はテスト~自由登校~卒業と流れるので学生生活も確実に終わりに向かってます。

今日も特に書くネタがない(またか・・・)のでちょびちょび進めて全車が描き直し終わった阪急電車のイラストでも。

今回は5100系~9300系です。それでは、どうぞ。

hankyu5100_5100.PNG
阪急宝塚本線で活躍する阪急5100系です。
実車通り5000系列とは屋根肩を変えて少々角ばった印象になっています。

hankyu5300_5301_1989.PNG
続いて阪急京都本線で活躍している5300系の前面改造前の姿です。
京都本線の伝統である2枚看板がつく事で特徴のない顔も格好良くなりますね。

hankyu5300_5317.PNG
5300系5317F。大型幕改造車です。
ちなみに3300系以降の京都本線の車両は幅寸法を横に1ピクセル広げています。

hankyu6000_6000.PNG
続いて阪急宝塚本線で活躍する6000系6000F。現行の屋根肩アイボリー塗装車です。
個人的にはアイボリー塗装+スカートつきが阪急電車の好きなスタイルですかね。
(5300系もカッコいいんですけどね・・・)

hankyu6000_6005tan.PNG
大型幕改造車の6005F(旧塗装)。
6000系以降の車両は運転席窓と助士席窓の横寸法を1ピクセルずつ拡大しています。
実車通りワイパーや運転台の変更も再現してます。

hankyu6300_6330.PNG
阪急6300系6330F。
この形式だけワイパーとかが5000系列と6000系以降の折衷型です。

hankyu7000_7007.PNG
神戸本線で活躍している7000系。6000系のナンバーを変えただけです。
この顔の7007Fは過去のものになってしまいましたね。

hankyu7000_7007r.PNG
7007Fの現行の姿です。
もちろん最近の黒ワイパースタイルです。

hankyu7300_7303.PNG
阪急京都線で活躍する7300系7303F。
基本的には寸法を横方向に拡大しただけです。

hankyu8000_1_8000.PNG
神戸本線で活躍している8000系8000Fです。
屋根肩などかなり修正してます。
もう描き直しは通算3回くらいやってますが今回はなかなか納得いくものになりました。
縦方向に細長い8000系の特徴を出せたと思います。

hankyu8000_2_8035.PNG
2次車の8035F。「く」の字がた前面を正面から描くのは難しいですね・・・。
でもまぁそれっぽいと思います。

hankyu8200_8200.PNG
続いて8000系3次車と同じ顔を持つ8200系。
「通勤急行」表示がカッコいいですね!

hankyu9000_9000.PNG
阪急9000系9000F(神戸本線)。
9000系は屋根肩から違うので特にいじっていませんがライトやワイパーをいじっています。

hankyu9300_9300.PNG
京都本線の9300系9300Fです。
今回から種別を「特急」から「普通」に変えてます。
(理由・・・HIDライト搭載車で「普通」の種別がなかったため)

以上です。

最後におまけ。

hankyu7000_7001densyadeD.PNG
阪急7000系7001Fです。分かる人には分かるネタですね。
電車でDの神戸線レッドサンズ・高橋涼介の車両(マルーンスター)です。

印象としてはなかなか悪くないと思います。

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]