忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日の記事で1000記事目、管理人です。

どうにかここまで来れました・・・。皆様ありがとうございます。

文化祭の練習がくだらなく感じる最近です。

学校行事の自由参加化を希望しますっ!

今日は阪神尼崎駅・一眼レフ編です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0755.jpg
まずは阪神今津駅で。阪神5131・5331形の5135Fです。

s-kIMG_0756.jpg
梅田行きの赤直特が通過。山陽電鉄5000系5022F。
この塗り分けは5030系が来たとぬか喜びしてしまいます・・・。

s-kIMG_0757.jpg
急行/梅田行き。阪神9300系9503Fです。9300系とはツイてますねぇ!
これで9300系は3本ともフルコンプ、と・・・。(別に難しい事ではないですが)

阪神電車ではいまいち慣れない転換クロスシートに座って阪神尼崎駅へと向かいます。

本当は香櫨園駅に行こうと思ってたんですが西宮より西にあったので本数少ないだろうなと思ったからだとか、他の候補だった大物駅も同じ理由で却下して結局単純に面白そうという事で尼崎駅へとやってきました。

s-kIMG_0758.jpg
阪神尼崎駅に到着。そして早速近鉄電車をゲット!
区間準急/尼崎行き。近鉄5820系(L/Cカー)のトップナンバー、5321F(DH21編成)です。

s-kIMG_0759.jpg
後ろにも居ます。こちらも近鉄5820系・5323F(DH23編成)です。
そういえばGMが京都市営地下鉄乗り入れ用シリーズ21の3220系を模型化するらしいですね。

s-kIMG_0760.jpg
今津から乗ってきた9503Fが発車。検査明けでしょうか?
普通電車が両方扉開けてるのでホーム移動が少し楽ですね(笑)

s-kIMG_0762.jpg
初めて来た駅なのでホームをウロウロ。これが噂の尼崎車庫ですか?
1000系、8000系、9000系・・・いっぱいいます!
掲示板で昔に見た写真がよみがえりました。

s-kIMG_0763.jpg
急行/西宮行き。阪神8000系8213F。
梅田方2両はクーラー6基搭載車です。

s-kIMG_0764.jpg
阪神5001形5013Fが出て行きました。

s-kIMG_0766.jpg
ここ難しい・・・。阪神5131・5331形のトップナンバー・5131F。

s-kIMG_0767.jpg
普通/尼崎行き。近鉄5820系5325F(DH25編成)です。

s-kIMG_0768.jpg
傾きました・・・。近鉄電車同士の並び。

s-kIMG_0769.jpg
もう一枚。

s-kIMG_0770.jpg
待望の赤白塗装車でやってきた快速急行/奈良行き。
近鉄5800系(L/Cカー)5303F(DH03編成)です。
やっぱり近鉄電車はこれが一番好きですねぇ・・・。

s-kIMG_0771.jpg
休日限定の1000・9000系運用の赤直特/姫路行きです。阪神1000系1204F。
阪神なんば線開通以後は三宮以西で見る機会が減ったとか・・・。

s-kIMG_0772.jpg
近鉄電車と並べてみました。

s-kIMG_0774.jpg
あの・・・ここって何線でしたっけ?5820系5321F(DH21編成)と5325F(DH25編成)の並び。
この日は5800系も5820系も座席がクロスシートでした!

s-kIMG_0775.jpg
普通/東花園行き。5321F(DH21編成)が出てきました。

s-kIMG_0776.jpg
8502を連結している8523Fを発見。急行/尼崎行き・・・この運用の意図は?
(まぁ多分梅田~尼崎の快速急行の補完だと思いますけど・・・)

s-kIMG_0777.jpg
続いて区間準急/大和西大寺行きが出てきました。5825F(DH25編成)です。

s-kIMG_0778.jpg
近鉄の乗り入れが始まってから何となく影が薄くなったような気がする山陽電車。
・・・そんな事ないですよね。黄直特/阪神梅田行き。山陽電鉄5000系5006F。

s-kIMG_0779.jpg
看板車編成・阪神5311形5314Fが出て行きます。

s-kIMG_0780.jpg
こういう連結面が好きです。パンタの位置が近いなぁ・・・。

s-kIMG_0781.jpg
後ろももちろん看板を掲出してます。
後どれくらいこの姿を見られるだろうか・・・。

s-kIMG_0784.jpg
阪神8000系8523Fの3両目と4両目の連結面。
高さの違いとか窓サッシの違いとか103系40N車と戸袋窓埋め車の混結に近いものがあります。
(更新の度合いは全車同じですけど・・・)

s-kIMG_0785.jpg
看板車編成とともに先行きが怪しそうな阪神2000系。
急行/梅田行き。2207Fです。

s-kIMG_0786.jpg
再び近鉄車同士の並び・・・?

s-kIMG_0787.jpg
区間準急/尼崎行き。近鉄5800系5304F(DH04)です。
幌が増解結しまくってるせいかダボダボになってますね。

s-kIMG_0789.jpg
阪神、近鉄、山陽の3社並びっ!どうせなら赤胴車が良かったなぁ・・・。

s-kIMG_0790.jpg
赤直特/阪神梅田行き。山陽電鉄5000系5016F。

s-kIMG_0791.jpg
続いて普通/梅田行き。阪神5500系トップナンバーの5501F。
何となく5500系の5501Fと5503Fが違う理由が分かったような気がします・・・。

s-kIMG_0792.jpg
快速急行/奈良行き。近鉄9820系9326F(EH26編成)です。

s-kIMG_0793.jpg
普通/尼崎行きも到着。近鉄1020系1029F(VH29編成)です。

ここでカメラが力尽きたので携帯撮影に切り替えました。

携帯編はまた明日という事で・・・。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]