本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。一番嫌いな事は「本当のことを言って怒られる事」、管理人です。
昨日ちょうどそんな事がありましてねぇ・・・。部活で「網を曲げるなよ」と言う先生に対し「底もの(ハゼとか底の方を泳いでる魚)採る時にどうしても曲がるんですよ」と言ったら怒られました。
挙句の果てには網で叩かれ「恥ずかしくないのか!」って・・・。
・・・え~っと何の事?こっちは正しいことを言ったまでですけどねぇ。
本当はもっと楯突いてやろうかと思ったんですが何言っても教師(それも学科で一番偉い)の前では何言っても生徒は無力ですのでやめときました。
まぁ昨日で部活終わり(事実上引退)だったんですのでいいんですけどね。
餌のやり過ぎで水槽の魚を間接的に殺してたのは誰なのか分かってんのかなぁ・・・。
自分が一番偉いところに座ってると見えないものってあるんですよね。
・・・お見苦しいところ申し訳ございませんでした。
今日は683系12連化のために延伸したホームの話でも。
それでは、どうぞ。
午前中でJoshinWebからの商品が到着。
延伸用のホーム5本+優先座席ステッカーです。
さっそく分解(ホーム上面はアスファルト再現のため黒塗りにします)して組み込み・・・。
誤算でした。1・2番線のホームが1本足りないっ!
急いで近くのJoshinでホーム1本を追加で買ってきました。
よっしゃ!これで12連OK!1・2番線はひょっとしたら13連行けそうな気がする・・・。
よく見たらホームのつなぎ方間違ってます。(普通は屋根なしがエンド側だろ・・・)
全景としてはこんな感じ。1・2番線は以前8連限界だったんでかなりホームが延びました。
まぁうちで12連運用があるのは221系と683系だけですけど・・・。
長いなぁと思ってた8連も12連対応ホームだと余裕で停まります・・・(笑)
MAに関空快速がつながってるのは見ない方向で・・・。
3連のタンゴエクスプローラーを停めたら・・・(笑)
ここでホームのつなぎ間違いに気づきました。
この駅の規模だと駅舎がつり合わないような・・・。(でもこれ以上投資できるか!)
称名寺駅留置線も約1両分延伸・・・。(複線線路買ったらいつの間にか・・・)
ここから車両です。称名寺駅留置線に停まるW26編成と前面改良後のA1編成。
4連ずつで停まるMA03編成とE433編成。
お互いに欲しいのは相方ですね。
スカート変わるだけでも変化は大きいですね。
とまぁこんな感じでした。ホームのアスファルト塗装が終わったらまた記事にしますね。
・・・今日は眠れない夜になりそうだぜっ!
では。失礼いたします。
昨日ちょうどそんな事がありましてねぇ・・・。部活で「網を曲げるなよ」と言う先生に対し「底もの(ハゼとか底の方を泳いでる魚)採る時にどうしても曲がるんですよ」と言ったら怒られました。
挙句の果てには網で叩かれ「恥ずかしくないのか!」って・・・。
・・・え~っと何の事?こっちは正しいことを言ったまでですけどねぇ。
本当はもっと楯突いてやろうかと思ったんですが何言っても教師(それも学科で一番偉い)の前では何言っても生徒は無力ですのでやめときました。
まぁ昨日で部活終わり(事実上引退)だったんですのでいいんですけどね。
餌のやり過ぎで水槽の魚を間接的に殺してたのは誰なのか分かってんのかなぁ・・・。
自分が一番偉いところに座ってると見えないものってあるんですよね。
・・・お見苦しいところ申し訳ございませんでした。
今日は683系12連化のために延伸したホームの話でも。
それでは、どうぞ。
午前中でJoshinWebからの商品が到着。
延伸用のホーム5本+優先座席ステッカーです。
さっそく分解(ホーム上面はアスファルト再現のため黒塗りにします)して組み込み・・・。
誤算でした。1・2番線のホームが1本足りないっ!
急いで近くのJoshinでホーム1本を追加で買ってきました。
よっしゃ!これで12連OK!1・2番線はひょっとしたら13連行けそうな気がする・・・。
よく見たらホームのつなぎ方間違ってます。(普通は屋根なしがエンド側だろ・・・)
全景としてはこんな感じ。1・2番線は以前8連限界だったんでかなりホームが延びました。
まぁうちで12連運用があるのは221系と683系だけですけど・・・。
長いなぁと思ってた8連も12連対応ホームだと余裕で停まります・・・(笑)
MAに関空快速がつながってるのは見ない方向で・・・。
3連のタンゴエクスプローラーを停めたら・・・(笑)
ここでホームのつなぎ間違いに気づきました。
この駅の規模だと駅舎がつり合わないような・・・。(でもこれ以上投資できるか!)
称名寺駅留置線も約1両分延伸・・・。(複線線路買ったらいつの間にか・・・)
ここから車両です。称名寺駅留置線に停まるW26編成と前面改良後のA1編成。
4連ずつで停まるMA03編成とE433編成。
お互いに欲しいのは相方ですね。
スカート変わるだけでも変化は大きいですね。
とまぁこんな感じでした。ホームのアスファルト塗装が終わったらまた記事にしますね。
・・・今日は眠れない夜になりそうだぜっ!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析