忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は昼のNHKで新津車両製作所の生中継を見ていた管理人です。

いやぁ大規模ですねぇ。ちょうど京浜東北線のE233系が映ってました。

209系も毎週のように回送されてますね・・・。

最近はE217系みたく機器更新して生き残ろうという編成も居るみたいですが。

関東も奥深いなぁ・・・。

今日はイラストの修正とかやってました。

細くて背の高すぎる207系や321系を描き直してました。

イラストとしては比較元が全部直ってしまったんでHPのUP時にという事で・・・。

223系と比べたら大きさの差にびっくりでした。ヒョロヒョロでしたからね~。

昔のイラストとかみんなそうです。何であそこまで背が高くなるのかな・・・。

今回は223系の断面をベースに描き直しました。これで見栄えもUPです。

実を言うとUPしてるJR車のイラストのベースは全部223系なんですよね。
(阪急は5000系リニュ車・阪神は阪急8000系)

まぁ屋根肩とかは当然変えているわけですけど・・・。

次は関東車にも手を出そうかな?E233系はまだ描いた事ないんですよね~。

あの手のイラストで一番めんどくさいのは行き先表示なんですよね。

ペイントでちょいちょいと車体は描けるんですが行き先だけは別ソフトで描いてるんで。

まぁそこは仕方ないか。

Mc207-2000_3.PNGMc321_2.PNG
でも結局UPしちゃうのね・・・。行き先はたまたま被っただけです。
前作よか目が鋭くなって実車ぽくなった321系とそのボディを流用してリニュした207-2000系です。

今回はかなり数が多いんでいろんな行き先を用意してみました。

メジャーなものからマイナーなものまで。

そういえば221系の前面加工ですがB18編成の両先頭車も始めました。

旧B3編成は強化前スカートなんでどうしようかなと検討中です。
(切り詰めると強度が怪しい・・・)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]