忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今忍者ブログに最も頼みたい事は記事の途中保存、管理人です。

Fc2ブログだとそれが出来るので(下書き状態で保存してくれます)途中でうっかりブラウザを動かしても何とかなるのですが・・・。

後はニコニコ動画に対応して欲しいです。(これはニコニコに言うべきか)

今日は学校から帰ってきた後はE233系を描いてみました。

フルカラーLED車は行き先書くのが楽しい!

そういえば昨日の記事で触れた209系ですけど現在は京浜東北線の在籍本数が16本だそうです。

えっと・・・浦和区はだいたい80本209系0番台が居たはずだから・・・4分の1以下!?

早い・・・早すぎるよ・・・。今のカメラで撮れたらなぁ・・・。

今日は久々に課題研究の記事でも。

一応ほぼ毎日学校に通い詰めなんですけどね。

適性検査とかの勉強やってます。

今日は写真撮ってきたんで載せようかと。

それでは、どうぞ。

7118c50d.jpeg
制御基盤がほぼ完成。
これを右のコネクタから8255ボード、8255ボードからポケットコンピュータにつないで制御します。
こういう電子機器が基盤の上にたくさん載ってると嬉しいのは管理人だけでしょうか?

電化製品とかの基盤とかを見てても楽しいです。

6b3f4077.jpeg
裏面は配線がびっしりです。
毎回毎回ハンダ付けの時の有毒ガス吸いまくりです(苦笑)
これでだいたい一段落かな・・・。

cc987cca.jpeg
レールのほうは何もいじってません。
フィーダーとかの配線をコネクタ化して制御基盤につなげられるようにはなってますが・・・。

fe3f3580.jpeg
その下にあるかつて先生が作ったらしい(制御の教材として?)レイアウト。
まぁ今は廃墟同然(笑)ですけど・・・。

こっから建物をむしっても(剥がしても)いいそうです。

制御基盤がまぁ出来上がったんでテストしたら次はプログラムを書いて(打って)いきます。

これが出来れば課題研究の完成です!

要するにこれさえ出来れば後はレイアウトの作製なんですね~。頑張らねば!

一方こっちはうちの模型。

17c292f0.jpeg
B18編成のスカート強化+強化(笑)が終わりました。
後は下を多少削って丈を適正化してやればスカートが完成します。
もう製品の大口スカートは見てられませんね・・・。

明日は登校日か・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]